【文春】吉成社長「今村は山口真帆が犯人の言うことを鵜呑みにして解雇しろ解雇しろと言ってることに被害妄想だと言ったんだと思う」

ヘッドライン

1: 47の素敵な(香港) (6級) 2019/08/28(水) 11:34:50.70
凡天@stoned_idiot
今村悦朗を擁護する吉成社長
「今村は山口に『被害妄想』と言ったかも知れない」
「しかし、彼女がメンバーの話を聞かず、解雇を要求したことに対して『被害妄想』だと言ったんだと思う」
※社長自らセカンドレイプ発言(しかも憶測で)
#AKS #NGT48 #山口真帆
no title

no title

https://twitter.com/stoned_idiot/status/1166257758334681088


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

61: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 11:55:21.30
>>1
お前も犯人が言ってること鵜呑みにしてるじゃん

104: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 12:06:02.59
>>1
状況から関与は否定できず「妄想」だって思い込ませようとしたんだろw
山口にも周りにも
悪質じゃねーかw

131: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:09:41.70
>>1
出た、被害妄想
精神障害者にするのが今流行ってるのか?

2: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:36:04.89
ほう

3: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:37:08.90
山口ってファーストレイプされたの?

4: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 11:37:10.46
公式の場で今村「さん」と呼ぶ理由はなんだろ

86: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 12:01:17.44
>初めまして、AKS吉成夏子です。(中略)ここにいらっしゃる皆様がいちばん、
 私に対して、疑問に思っている事というか、それはあの山口真帆さんが卒業公演の
 時に、『不起訴でなければ事件じゃない』って社長に言われて(>>4月の公演で山口
 は「社長には『不起訴になった。イコール事件じゃないということだ』と言われ、
 そして今は、『会社を攻撃する加害者だ』とまで言われています」と発言した)、
 会社からパワハラを受けたっていう、その発言が本当だったかどうかっていうところ
 だと思っています。そのような事実は一切ございません。

>吉成社長「『不起訴でなければ事件じゃない』っていうのもまさか私そんなふうに言っていると思ってなかったんですけど、実は言っていたんです私。

155: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 12:14:19.43
>>4
もう会社の人間じゃないんだからそうなるんじゃないの

5: 47の素敵な(店) 2019/08/28(水) 11:37:11.76
山口どんどん追い詰められてる

8: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:38:11.60
>>5
外堀埋まってるよな
フォロワーもガンガン減ってる

157: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 12:14:39.38
>>8
減ってるんか?

6: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/08/28(水) 11:37:51.72
憶測でメンバーが教唆したと配信した山口も然り

7: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 11:38:01.01
吉成は年齢を考えず「私は今も可愛い♪」と公言してる
no title

山口とは美貌で張り合っている可能性

9: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:38:37.62
で、直接の責任者だった今村さんは何で一度も表に出ずにいなくなったの?

10: 47の素敵な(茨城県) 2019/08/28(水) 11:39:59.21
今お前が言ってることも犯人の言うことを鵜呑みにしてるんじゃないのかよ

129: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 12:09:22.75
>>10
山口が犯人から聞いた話は信じないのに犯人から直接聞いた話は信じてるの草

11: 47の素敵な(空) 2019/08/28(水) 11:40:49.02
特段なにもない。当たり前の話だな。

12: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:41:48.45
で、飯食ってるとかいう訴状はなんなのよw

13: (Moth) 2019/08/28(水) 11:42:22.14
でも、それを本人に言うのはセカンドレイプ以外の何ものでもない

14: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:42:56.61
安定のブーメラン

15: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:43:30.20
www

16: 47の素敵な(情報都市ルディノイズ) 2019/08/28(水) 11:43:52.99
新潟県警が捜査した結果、「メンバーの関与なし」となったのに
山口は何の根拠もなく、「メンバーを解雇しろ」と要求してくるからだろ

25: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 11:45:58.47
>>16
警察が関与なしなんて言ってない
何回ウソ書こうとも無駄だってそろそろ気づけw

35: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/28(水) 11:48:33.95
>>25
じゃあ何で関与してると分かるの?

犯人も関与を認めてない、メンバーも本人も認めない、警察も捜査した結果関与したと認定しない

普通それは推定無罪と言うんだよ

49: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 11:52:14.09
>>35
犯人は関与認めてるってのw

報告書「甲は、山口氏から「かかわってるメンバー全員いって。」と言われたのに対し、複数のメンバーの名前を挙げて回答して、本件事件に他のメンバーが関わっていたことを認める発言をしている。」

訴状でも認めたと書いてる

53: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:53:39.76
>>49
だから、犯人がそう言ってる
よしと調べたら関与の証拠なしなんだよ

で、山口はあるある言ってるから出してって流れ

62: 47の素敵な(茨城県) 2019/08/28(水) 11:56:14.92
>>53
だからそれは関与の程度の話になる
警察が調べるのは罪に問えるかどうか
握手会で家に行けって言ったくらいじゃ関与の罪には問われないってことだったわけ
けど世間的にはそれだけで解雇するべきって話になる
冗談で言ったことでも事件になっちゃったら責任は取らせなきゃいけない

79: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 11:59:45.01
>>53
関与の証拠なしは共謀に限定した第三者委員会の推測

山口は最初から警察に聞いた、今村も聞いてると言ってるわ

90: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:02:01.65
>>79
警察にこの部分を聞けばいいのになw
よくわからんわ

72: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/28(水) 11:58:09.95
>>49
音源の書き起こしでは、犯人は山口に対してその後にメンバーの関与を否定してるよね?
犯人が話したメンバー関与したという証言を聞いたのは山口しかいない

山口が犯人の発言をかなりねじ曲げられて受け取ってることは、その後のやり取りでも「そんなことは言ってない!」と犯人が何度も言ってることから明らかなんだよ

82: 47の素敵な(茨城県) 2019/08/28(水) 12:00:46.93
>>72
そんなことは言ってないっていうのはC潟さんの名前の部分だけだろ

98: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 12:04:17.54
>>72
報告書は録音データ聞いて書かれてるのに馬鹿すぎw

ア)被疑者らの供述(本件録音データ)
さっきのはここに書かれてるわw まず読み直せ文盲

47: 47の素敵な(情報都市ルディノイズ) 2019/08/28(水) 11:51:32.80
>>25
関与してたら逮捕されてるわ
山口に名指しされたメンバーも関与を否定してるのに
何を根拠に解雇するんだよ

54: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 11:54:06.84
>>47
丙も逮捕されてないって何回言われたらわかるん?w
丙も関与なしか?www

56: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 11:54:31.36
>>47
必ずしも逮捕送検されるわけではないし、証拠があれば必ず起訴されるわけでもない。だが山口はその内容については聞いて知っているから運営に対処を求めていた。結果が今村の逃亡だ

153: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:14:00.78
>>16
>>47
逮捕の基準と解雇の基準は違うと一万回ぐらい言ってるぞ俺は、

162: 47の素敵な(愛知県) 2019/08/28(水) 12:15:15.17
>>25
警察の見解は[暴行事件などなかった」
犯人とされていたファンはただ話がしたかっただけの善意の冤罪被害者
だから不起訴になった
起こってない事件にメンバーが関与できるはずがない

181: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 12:17:48.44
>>162
馬鹿すぎて人望にも相手にされんぞレスこじきw

191: 47の素敵な(家) 2019/08/28(水) 12:19:57.36
>>162
その通り!

202: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 12:22:14.69
>>162
じゃあなんでストーカー規制法適用されたのw
もう吉成発言のお陰でその妄想と「思い込み」を言い張ることしかできなくなったな
絶望的だぞおいっw

17: 47の素敵な(空) 2019/08/28(水) 11:44:03.86
山口が爆弾だけ落として何も説明しないことがすべての原因。メンバー関与の証拠を出せよ!

37: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 11:49:16.22
>>17
>>19
警察から聞いて事実でしたと言ってるの必死にスルーか?w
さらに今村も聞いてることを証拠として挙げたのに今村逃亡w

18: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 11:44:39.60
警察からメンバーのこと全部聞いてると言われて逃げた今村が何だって?

93: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:03:22.65
>>18
全然事実関係を把握してないレスにワロタ

19: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:44:58.86
そうだ!
つながりではなく、「メンバーのせいで襲われた」の証拠をだせ!
いますぐ!

20: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 11:45:14.16
自分からメンバーを疑い始めたのではないのに
こういうの被害妄想って言う?

119: 47の素敵な(精霊の町ポルテ) 2019/08/28(水) 12:08:27.86
>>20
新潮のやり取りを見るとなぁ
あれだけ否定してるのに
メンバーたちも否定したはずだし周りの大人たちも説明したのは想像できる

139: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 12:11:13.23
>>119
あれ読んだらそら警察メンバー引っ張るわなって大納得

146: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 12:12:48.69
>>119
犯人も数人のメンバーに相談してたの認めてるのにどこ読んでんだ文盲ww

213: 47の素敵な(精霊の町ポルテ) 2019/08/28(水) 12:24:28.38
>>146
凄く否定してるじゃん

21: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 11:45:23.35
まるでファーストレイプされたみたいに
まるで傷ものとして決めつけてるのどっちだよ

22: 47の素敵な(茨城県) 2019/08/28(水) 11:45:26.71
関与なしと関係なしは違うからな
警察が調べるのは罪に問えるかどうかの関与なし
関係があったら解雇しなきゃ世間一般は納得しないのは今までの反応見たってわかる

36: 47の素敵な(空) 2019/08/28(水) 11:48:49.46
>>22
だからその関係を示す証拠を出しなさい!

44: 47の素敵な(茨城県) 2019/08/28(水) 11:50:57.70
>>36
録音
その内容が本当かどうかは運営が調べること
さっさと裁判やればよかっただけ

58: 47の素敵な(情報都市ルディノイズ) 2019/08/28(水) 11:54:32.62
>>44
警察が捜査権を使って調べたんだよ
それでも関与の証拠が出てこなかった

運営は捜査権もないのに、どうやって警察以上に調べるんだよ
男2人は説明を拒否してるのに

70: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 11:57:25.21
>>58
訴状知らんのかww
警察からメンバー関与を犯人が認めたと聞いてAKSが独自の調査で不問にしただけだわ
何周遅れだよw

23: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 11:45:28.91
犯人の言うことを鵜呑みにして……

あれ?

24: 47の素敵な(岐阜県) 2019/08/28(水) 11:45:46.02
なんで今さら今村からの暴言があったことを認め出してるの?

32: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:48:09.43
>>24
謎だよな
報告書にも載ってないのになw

26: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 11:46:29.55
口封じで飛ばした社員の会見早よ!

27: 47の素敵な(空) 2019/08/28(水) 11:46:45.85
ホント山口みたいな奴が組織にいれば迷惑この上ないな。まさに厄介

28: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:47:07.24
山口が証拠出せばすべて終わる
山口もそのほうが得、なぜださない

29: 47の素敵な(店) 2019/08/28(水) 11:47:36.72
なんでこのババアは他支店まで沈んじゃいそうなガンギマリ発言しまくるの?(゚o゚;;

30: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 11:47:51.30
今村はなぜいなくなったの?

31: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:48:02.17
山口真帆 @maho_yamaguchi のツイプロ
https://twpro.jp/maho_yamaguchi

フォロワーが右肩下がり

106: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:06:16.95
>>31
そのサイト数値があってないよね
今現在のフォロワー数も違うし

https://tw48.net/month?g=ALL

127: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:09:13.28
>>106
指原まだ買ってんのか
2万も増えることしてねーだろw

33: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 11:48:11.44
鵜呑みも何も取り調べの結果だからな。起訴されなかったからと言って無かった事にはならないんだぞ。

34: 47の素敵な(岐阜県) 2019/08/28(水) 11:48:15.93
保護者に対する説明会なのにあきらかに文春にリークする前提で話してるよなあ
気持ち悪い

38: 47の素敵な(旧都衛星都市) 2019/08/28(水) 11:49:30.68
自分は同じメンバーに対して首にしろ首にしろって言ってる時点でこいつ!って思ってたけどな
ハブられてたとしても、 どっちもどっち

39: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:50:01.97
山口が証拠だせない間はアンチ山口でいますよ私は

40: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:50:02.51
ここにきて犯人まで山口との痴話喧嘩言い出したからな
証拠出さないと終わらないぜ山口

41: 47の素敵な(滋賀県) 2019/08/28(水) 11:50:19.94
話し合うもくそも
敵にこんなに堂々と勝ち名乗り上げられちゃな

「真面目はえらいけど、人生うまくやった人が成功するんです」

この事件の全部がこの言葉に詰まってるよ
この言葉を運営は軽く見すぎてる

42: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 11:50:55.00
だから怪しいって言ったじゃん
山口信用したやつの根拠って顔がちょっといい女が号泣配信したことだけだろ

tps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10201721830

女の一部は最初から見抜いてる

43: 47の素敵な(大阪府) 2019/08/28(水) 11:50:56.46
メンバーがマンションに男を連れ込んでる
犯人グループと食事や遊びに行ってる
そういう状況を見てたから山口真帆は2016年あたりからすでにハレンチハレンチ~って言ってたんだろ
今村は「太客も大事にしないとだめ」と平気で言うし
吉成も「わかった、その証拠を出して」で矢作萌夏の件と同じで解雇も不問もコイツの気分しだい
ストーカー笠井を生み出した原因は今村にある

78: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:59:24.44
>>43
撮影先の沖縄でやる必要あるの?

45: 47の素敵な(岐阜県) 2019/08/28(水) 11:51:00.75
こんなグッダグダで矛盾だらけの吉成の稚拙な発言を全部盲信してる人たちはどういう立場なんだろう?

西潟家とかその手のNGT盲信ヲタから見てもヒステリー吉成が最大の癌だっていい加減気づくだろ

111: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:06:44.59
>>45
吉成否定すると西潟否定することになるんだろ
残存メンバーは言わば人質
ついていけない高橋七実は辞めそう

46: 47の素敵な(タイ王国) 2019/08/28(水) 11:51:07.93
文春の記事なんかありがたがる馬鹿まだいるの?

48: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:51:45.01
犯人の言う事を一番鵜呑みにしてたの山口だった訳だけど
ジャスティスどうすんの?

50: 47の素敵な(ジパング) 2019/08/28(水) 11:52:37.68
追い込みきたね

51: 47の素敵な(新潟県) 2019/08/28(水) 11:52:59.73
だったらNHK新潟の要求どうり記者会見開けよ
突っ込まれない場所で嘘こいて逃げ回ってる奴の言葉など何の意味もない

52: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 11:53:16.53
文春みたいな三流紙ではなく
正式にそういう主張をしてきたら相手にしたる

55: 47の素敵な(雲) 2019/08/28(水) 11:54:24.25
会見してもボロ出すだけだから密室の会話っぽい話を
リークする手法に切り替えただけだろ

57: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:54:32.70
しょうこーしょうこーしょこしょこしょうこー

59: 47の素敵な(兵庫県) 2019/08/28(水) 11:54:40.42
ジャスティス追い詰められすぎて意味不明なこと言い出したよ

60: 47の素敵な(岐阜県) 2019/08/28(水) 11:54:44.64
NGTを存続させたい派のヲタは吉成について行けば大丈夫!
吉成さんは正しい!とか本気で思ってんの?
状況見えてなさすぎでしょ
鎮火させようにもこのヒステリー社長のままでは永久に鎮火しないよ

63: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/08/28(水) 11:56:15.97
今村を擁護したいけど隠して契約解除しました
バカなの?

64: 47の素敵な(空) 2019/08/28(水) 11:57:00.83
なんか山口の痴話げんかから話が大きくなっただけだろ、これはw

65: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 11:57:04.20
吉成のやってることは人権侵害に近い
どうしても山口が悪いし嘘つきだと言いたいなら正々堂々と会見やって山口真帆を訴えますと宣言しろ

66: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:57:08.84
どちら派とかではなく真相を明らかにして欲しいだけです

67: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 11:57:11.44
一度も表に出ずに逃げ回ってるババアが告発から8ヶ月も立ってやっと反論したところで説得力ゼロだぞ

68: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 11:57:16.78
山口は「つながって、関わっているメンバー全員言って、もう、誰、誰、言って、もう1回」と強い口調で要求する。甲は次のように答えた。
「Gと、Aと、俺、直接じゃないけど、Bと誰か(ファン)と、あとまあFと、今回の件には関係ないけど、Hとか、Iとか、Jとか(註:H、I、Jの3人は調査報告書に登場せず)あと……」

NGT48山口さん事件 民事裁判の行方は 新事実飛び出すか(1/3ページ)
https://www.sankei.com/premium/news/190715/prm1907150006-n1.html
訴状によると、男性ファンは事件直後、山口さんやAKS関係者を前に
「ほかのメンバーさんとかとまあ、ぶっちゃけいったら、会ったりとかしてて、一緒に遊んだりとか、ちょっとご飯食べたりとか」
「いままで関わってきたメンバーさんとかと、まあちょっと、どういうふうに(山口さんと)会ったら、いいかなって話してて」などと話した。
さらに山口さんから「繋がっていて関わっているメンバーは誰か」と問われ、8人の名前をあげた。

69: 47の素敵な(空) 2019/08/28(水) 11:57:19.33
吉成「犯人が山口と繋がってると鵜呑みにしています」

71: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/08/28(水) 11:57:52.64
山口が部屋を用意は出来ないだろw

73: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 11:58:15.55
この吉成の発言も1月や2月に松村が言ってたことと矛盾しまくりなんだよなあ
とにかく今村さんは落ち度ないの一点張りで擁護してたから

74: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 11:58:34.04
今村は運営本部から山口を守ってたってわけか
そして山口はメンバーとの話し合いは拒否して一方的にメンバー首にしろと叫び続けた

107: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 12:06:22.62
>>74
妄想から戻って来れなくなってるなw

75: 47の素敵な(富山県) 2019/08/28(水) 11:58:40.76
犯罪者グループは一部メンバーらと昔から遊んだり食事してた
また山口と会うにはどうしたらいいかの相談もメンバーにしていた
でも証拠がないから不問

76: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 11:58:42.44
山口最低だな

77: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/28(水) 11:59:05.80
黒メンが暴行犯とつながってることを不問にするのが問題であって
山口の解雇しろが実現されてないんだから
運営に何の実害もないだろw

81: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:00:38.26
>>77
吉成と早川は、山口に濡れ衣きせられたメンバーを守りたい、しかないよ
すごく愛がある

89: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 12:01:34.39
>>81
黒い人間にとって黒い人間は悪くないからな

80: 47の素敵な(中国地方) 2019/08/28(水) 11:59:51.71
吉成も見聞きして調べたわけじゃなく子分から聞いた話だろ
なんせほとんどタイに住んでるんだから

83: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 12:00:59.61
今さら何言おうと信用は出来んけどさ

せめて1月から続けてきたアンタたちの言葉ぐらい整合性とってくれんか?w

84: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:01:13.04
思うって何だよ
ちゃんと聞き取りしてないのはおかしいだろ普通に考えて

85: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 12:01:16.65
何故社長自ら火に油を注いじゃうのかね?
人前には出てこないけど目立ちたがり屋なんだろうな

87: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 12:01:22.47
なんで急に今村からも暴言があったと認めてるのよ
このおばさんマジでバカなんじゃね

88: 47の素敵な(幻想郷) 2019/08/28(水) 12:01:33.57
一人暮らしの独身寮に最大20人以上で雑魚寝
日銭はパチ〇コ屋で打ち子
チケット転売、ドラッグ、犯罪自慢の動画もあり
CDから握手券だけ抜いて転売
最前列で気に入らないメンバーを罵倒
自分とつながったメンバーに不正投票

完全にグレーな組織の厄介たちの言っていることを
何百人もかかえる株式の代表取締役である人物が
信用するって言ってるってことだよね

こういう社長ってどうなんだwww

これ大問題じゃない?

91: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/08/28(水) 12:02:36.79
どうしたいんだろうな
山口と今村を追放した後で実はこうでしたーとか

92: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 12:03:11.91
保護者にたいして聞きかじりの事実かどうかもわからないことをベラベラまくしたてて最終的に襲われた山口のほうが悪いんですと決めつける
ほんと自分のやってることキチガイじみてるってわからないのかな

94: 47の素敵な(家) 2019/08/28(水) 12:03:35.90
何故AKSは事件後の被害者と犯人のやり取りの音声をそのまま出さない?
被害者側は運営サイドにデータを提出してメンバーに関する処分を任せてるはずだ
不問と明言しても公には誰に対する不問なのかわからない
NGTオタが関係ないメンバーがーー
って言ってんならその子たちのためにも明確にしろ
そして名前が出たメンバーに釈明させて否定しろ
それをずっとしなかった結果として関係ないメンバーまでもが叩かれているんだろ?

95: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:03:57.79
犯人が証言したのに被害妄想ってw

96: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 12:04:09.99
有料部分に書いてあったらしい
@
「今村が消え、松村が消え、早川も駄目になり」って何やねん。全部お前の部下やろ。吉成とっとと辞めてくれ。

97: 47の素敵な(空) 2019/08/28(水) 12:04:11.33
いろんな聞いていると山口のメンバーに対する異常なまでの憎悪だな。自分がのし上がるには相当目障りだったんだろう。

126: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 12:09:12.10
>>97
それは黒メンのことだろw

182: 47の素敵な(岡山県) 2019/08/28(水) 12:17:58.81
>>97
自分がのし上がるためというより
相手が自分を邪魔にして排除しようとしていると思いこむタイプ
彼女の中では全力で火の粉を振り払っているだけ

ただグループ内で競争させられているので必ずしも妄想ではない
二期生が表に出れば1期生が何人か下げられる
NGTに限らず病んでいるメンは多い

99: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:04:18.94
すごく馬鹿みたいな言い方するけど

山口は正しいかもしれないけどキツすぎるよ
そんな些細なことで他人の人生を追い詰める意味ある?
ジャスティスも攻撃的で意地悪ですごくサディスティックな印象がある

一方、吉成や早川はメンバーを守りたい、どうしたらうまく解決するかなって走り回ってるよ

オレは吉成と味方したい

108: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:06:27.07
>>99
繋がって、そそのかしたことへのケジメつけろってだけだろ
解雇なんて長い人生考えたらたいしたことない

115: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 12:07:43.00
>>99
犯人不問で被害者批判
まさに犯罪肯定派だな

132: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:09:55.20
>>115
犯罪を擁護してるのではなく、悪者がいたぞ!吊るし上げろ!ってやってる、山口やジャスティスのやり方は怖い、意地悪い、やりすぎといってる

伝わらないならレスいらないよ
きみらすべてに意地悪なだけなんだもん

141: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 12:11:19.29
>>132
そんな山口とその味方をした二人までまとめてクビにしてるんだからどっこいどっこいだろw

130: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 12:09:32.24
>>99
学級会で研究生メンバーに辞めろって言ったのは吉成だが?

160: 47の素敵な(公衆) 2019/08/28(水) 12:14:56.87
>>99
組織の論理そのものだな
先に人生追い詰められたのは山口だろ

100: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 12:04:36.47
どうも山口さんは集団活動に向いてなさそうだな
メンバーで話し合って解決することが出来ずにヒステリーをおこすだけ

101: 47の素敵な(幻想郷) 2019/08/28(水) 12:05:01.06
多分裁判は厄介と運営が口裏を合わせてる
茶番劇になるよwww

NGT終焉にまっしぐらだな

102: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:05:03.32
なかなか激しい人権侵害だな
こいつ経営者の資格どころか社会人としての資格もないね

103: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:05:11.62
思うって何だよ
今村から聞いたのですらんしんだな

105: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 12:06:12.12
第三者委員会から今村を匿った時点で運営に信頼なし

109: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/08/28(水) 12:06:31.48
山口と今村がまだいた時に吉成が表に出て解決してれば他のメンバーにも新潟にも迷惑かけずにすんだのにな
事態をぐちゃぐちゃにした後で文春に自己弁護だけ書かせるとか

128: 47の素敵な(大阪府) 2019/08/28(水) 12:09:14.63
>>109
松村に任せてたら松村が適当に山口に約束したから余計ややこしくなったんだろ

110: 47の素敵な(北海道) 2019/08/28(水) 12:06:39.91
no title

no title

東京タワーが見えるバーで抱き合うNGT48の荻野由佳と
ホリプロの幹部社員(和田アキ子の元マネージャー)

138: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/28(水) 12:10:37.06
>>110
この距離感すげーよな
無邪気ですまされるような歳じゃねーぞ

151: 47の素敵な(三重県) 2019/08/28(水) 12:13:32.40
>>110
俺がこいつのヲタだったらゲロ吐いてるわ

112: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:06:54.49
厄介と一番繋がってたのが吉成とかw

113: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:06:59.50
山口真帆さんのやっていることは虚偽告訴罪、信用毀損罪になります。
早く証拠を提示してください。

137: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:10:34.30
>>113
さっさとAKSがそれで訴えればいいんじゃないですかね?
半年以上何やってんの?ww

171: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:16:18.97
>>113
AKSが訴えればハッキリする事だからAKSに言えば?

114: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 12:07:18.96
とりあえず適当な情報をリークすることで状況をぐちゃぐちゃにして山口を妨害したい意図だけは伝わる
研音側が裁判起こしたりしたら急に焦りだしそう

117: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 12:08:15.41
>>114
AKSと厄介の裁判なんて身内のおままごとだしな

研音が動いたら青ざめるどころじゃなさそう

120: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/28(水) 12:08:37.06
>>114
それな
スルーでいい

184: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 12:18:13.77
>>114
状況をぐちゃぐちゃにしたのは山口本人かもしれないぞw
Twitterでの呟き、Twitterでのフォロワーなど。
山口の行動が絶対に正しいとは分からないからな!
被害者って立場だから、その行動が適当な情報と思われなかっただけで、蓋を開けてみたら分からないぞw

194: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:20:33.01
>>184 吉成発言が事実ならスッキリすんだけど 何ごちゃごちゃする要素あるのと

195: 47の素敵な(愛知県) 2019/08/28(水) 12:20:36.26
>>184
嘘吐きハレンチ女によるグループとメンバー、ファンを陥れるための悪意ある計画的な犯行であることは今回のスクープで確定してる
もう諦めろ

205: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 12:22:47.63
>>195
ここまで山口に都合良く世間が動くなんて山口ですら考えてなかったと思うけどなw

217: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:25:01.29
>>205
相撲協会の理事が総辞職すべきという世論まで巻き起こったのは貴乃花の陰謀だ!
って言われてたのに似てるな

116: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:07:52.83
あれっ?
証拠はあるけど出さないと言われてたんじゃないの?
それなのにここでは犯人の言葉だけが山口のなかの根拠だったと決めつけちゃうの?
「メンバーの話に聞く耳を持ってなかったのは誰なのか」も裁判であきらかにしてほしいですなあ

125: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 12:09:11.42
>>116
吉成「彼の言葉はそれだけで説得力がある」
とかヤベーこと平気で言いそうw

118: 47の素敵な(長野県) 2019/08/28(水) 12:08:23.29
つうか保護者に説明するのに思うとかなんだよw
思うつけておけば何言うのもありじゃねえかw

121: 47の素敵な(ジパング) 2019/08/28(水) 12:08:42.91
確かに狂ったように解雇しろ、解雇しろ、言ってたわ

122: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:09:07.09
太野とツーショット

西潟とツーショット

卒業するもふからのメッセージ

太野と西潟は白

山口は信用できない

164: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 12:15:28.92
>>122
村雲「NGTは変わらないといけない、変わるの難しいと身に染みて感じました」
卒業するメッセージな

123: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/08/28(水) 12:09:09.09
追放した後で今村持ち上げるなら当時に今村に会見させて対応も任せれば良かったのに

124: 47の素敵な(空) 2019/08/28(水) 12:09:09.91
ハレンチ民も山口を見てるだけならいいが、周りにいれば一発で嫌になる人間だと気づけよ。

133: 47の素敵な(光) 2019/08/28(水) 12:10:05.43
メンバーじゃなくて犯人の言うこと信じるかね 普通

134: 47の素敵な(福岡県) 2019/08/28(水) 12:10:22.11
最上部のショールーム動画
山口が盛りすぎなんだよな

135: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 12:10:26.52
とりあえず吉成自身がこの8ヶ月の流れを把握してないんだよな
とにかく山口を悪者にしたい執念は伝わるがそれをするためにはここまでの第三者委員会や訴状や松村たちのあらゆる発言がまったく意味がないことを証明しなきゃいけない
吉成さん本気のバカなんだろう
そしてワンマンオーナーだからそれを誰も止められない

148: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 12:13:24.75
>>135
裁判も分かってないよねw
民事訴訟をぶっ壊しちゃったよね
もうアピールできないよ
誰も見向きもしなくなるわな

136: 47の素敵な(新潟県) 2019/08/28(水) 12:10:29.26
山口真帆の前に今村について説明しろよ

140: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/28(水) 12:11:14.21
だったら何で犯人じゃなくて山口訴えないん?

142: 47の素敵な(光) 2019/08/28(水) 12:11:48.72
>>140
社会的に死ぬだろ

165: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:15:43.76
>>142
すでに死に体やんw

166: 47の素敵な(遊動国境) 2019/08/28(水) 12:15:44.23
>>142
本当に自分達が正しいなら死なないだろ

180: 47の素敵な(光) 2019/08/28(水) 12:17:45.85
>>166
少なくとも一回は死ぬぞ
その後挽回しても意味ない

188: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/28(水) 12:18:55.66
>>180
本当に山口が嘘ついてんなら一回死んだとしても少なくとも今よりましだぞ?w

143: 47の素敵な(愛知県) 2019/08/28(水) 12:12:23.95
会見出来ない時点でやましいことあるとしか思えん
御用聞きに自分の主張だけ言う奴を信じるほうがおかしいやろ

144: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/28(水) 12:12:34.92
それを出てきて説明すればいいじゃん

149: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:13:25.61
>>144
だよなw

145: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/08/28(水) 12:12:45.11
今からでもいいから今村を呼び戻して会見させたらいいだろう
言いたいことがあるなら文春だけに書かせずに会見したらいい本人も

147: 47の素敵な(大阪府) 2019/08/28(水) 12:13:01.55
吉成は問題の無い今村を左遷してクビにしたの?
酷いなぁー。

150: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:13:30.77
きみたちは意地悪なだけだよ
なぜそうなったのかはわからないけど

169: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 12:16:06.50
>>150
山口を嘘つき扱いしたり、被害者なのに問答無用で解雇したことは意地悪ではないとw

152: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:13:42.45
まあその通りだろ
どうも山口さんて話を飛躍して盛ってしまうクセがあるっぽい
犯人とのやりとりでもCがつきあってるって聞いてるよって言って犯人が断固否定すると、いいよ、そんなに守りたいなら別に。って終わらしたりしてる

154: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/28(水) 12:14:18.46
暴行犯とつながってるメンバーを処分しない決定を
世間に納得させることができていないのだから
その状態で活動再開を宣言するのはおかしいんじゃないですか?って話

吉本は入江を解雇するなり闇営業芸人を謹慎したり処分を科した
AKSが黒メンと呼ばれる人間を不問で活動させるのは世間が許さないの
個人のプライバシーの問題とかは運営側の理屈であって
世間との整合性がとれてないわけ 

吉成社長が記者会見して何も処分しませんで通るか試せばいい

156: 47の素敵な(光) 2019/08/28(水) 12:14:38.01
憶測で黒メン認定してNGTを追い込んだ奴が何言ってんだクソが

158: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/28(水) 12:14:41.11
卒業がますます遅くなると思って←最初から辞めさせる満々だったことがバレてて草
三人は本当に辞めて良かったわ
これからキラキラ輝いて欲しい

159: 47の素敵な(空) 2019/08/28(水) 12:14:53.89
表に出てこない時点でお前社長として役目果たせてないよ
組織のトップが裏で言い訳みっともない

161: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:15:00.11
これでも出て来る気配無しの社長

163: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/08/28(水) 12:15:26.33
どんどん山口の言ってたことが本当だと証明されていくな

167: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:15:49.85
いやこの発言でも
何一つ新しい話なんかなく従来通りの
主張の繰り返しにすぎないんだがね

168: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/28(水) 12:16:02.34
約束破って逃げ続けた今村が全てだな
約束破って山口に合わせる顔なくなって逃亡し続けてた
問題ないなら会見してちゃんと説明してるわ

170: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/28(水) 12:16:16.47
山口が違うんなら出てきて説明すればいいじゃん
グループ存亡の危機なんだからまともな経営者なら出てきて否定する

172: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/28(水) 12:16:53.30
それを文春で言うっていう

203: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:22:32.76
>>172
そもそも運営は身内向けの発言を文春にリークされたんたのであって
文春わ使って発信してるわけじゃないけどな

少なくとも形式としては

173: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:17:06.29
真相はともかく
劇場支配人として適正な人物だったかも別にして
運営が行った最大の悪手は
状況が完全に不明な最初期に
いきなり今村を表舞台から引き摺り落としたこと

そんなことするから
今村が何か悪いことしてて引っ込められたような
イメージが先行してしまい
山口が正義で運営が悪のような
イメージが固定されてしまった

山口が暴発した段階では
まだ誰が悪役かが固定してなかったのに
自らの決定で悪い方に悪い方に転がっていった

174: 47の素敵な(大阪府) 2019/08/28(水) 12:17:14.38
山口と吉成の言ってる事聞いても吉成が言ってる事が冷静に見れてる意見だと思うけどな
山口も山口擁護してる奴も見切り発車し過ぎたな
一方的な意見聞いて
吉成ガー吉成ガーって
もうそれN国のあいつに
洗脳されてる連中と変わらんぞ

187: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 12:18:55.23
>>174
自分自身が相手に何を言ったかを忘れていた人が冷静…?

198: 47の素敵な(大阪府) 2019/08/28(水) 12:21:35.35
>>187
冷静でしょ
そんなとこしか突くとこないんでしょ?
逆に吉成も色々言ってたが山口の矛盾点なんて腐るほどあるよ
なぜ事件の解決を願うはずの山口が裁判や証拠を出さないの?おかしいよね?

221: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 12:25:46.48
>>198
いや、他にもあるぞ
山口が犯人から聞いた話は信じない、犯人から聞いた話は信じるのは変だろ
しかも犯人とは係争中なのに

冷静だったらまずやらないw

207: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/28(水) 12:23:06.93
>>187
私言ってたんです草
ナチュラルにパワハラしすぎてて気付かないパターンやな

193: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 12:20:12.41
>>174
新規君はまず報告書と録音データ見てきてね

204: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:22:44.19
>>193
録音データ見ると山口さん有利にはならんぞ

215: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/28(水) 12:24:44.17
>>204
ア)被疑者らの供述(本件録音データ)
甲は、山口氏から「かかわってるメンバー全員いって。」と言われたのに対し、複数のメンバーの名前を挙げて回答して、本件事件に他のメンバーが関わっていたことを認める発言をしている。

175: 47の素敵な(新潟県) 2019/08/28(水) 12:17:18.11
じゃあ事件当初の頃に山口真帆とよく話し合い二人で記者会見でもすればよかったのに

176: 47の素敵な(愛知県) 2019/08/28(水) 12:17:27.42
嘘吐き犯罪者のハレンチキチガイ女、逮捕待ったなし

177: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:17:32.77
きみたちがしてる意地悪は積み重なって結局ろくなことにならないよ?

178: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:17:40.71
メンヘラハレンチ女

179: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 12:17:42.84
NGT48「山口真帆」暴行事件、スタッフの“情報統制”に騙されたスポーツ紙
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/01130601/?all=1&page=1

「NGTサイドは当初、暴行事件に関しては表向き“取材拒否”とする一方、スポーツ紙などには“火消し”に躍起だったんです。
山口さんが動画を配信し、ツイッターを公開しても、NGTの関係者などは芸能メディアに『山口には少し精神的な問題がある』と、あたかも狂言であるかのように匂わせるなどしていました」

 新聞社を騙すと後が怖いということがよく分かるが、この今村支配人、やはり評判は決して良くはないようだ。
「女性関係が派手だという話と、最近は特に増長しているという指摘は、よく耳にします。
新潟市民の皆さんにとって、NGT48は街の誇りです。どうしても今村支配人に感謝の気持ちが強く出てしまう。どこに行っても歓待を受けるわけですから、勘違いしないほうが不思議なのかもしれません。
ある人が『今村さん、新潟市長になれますね』とお世辞を言ったら、『市長じゃなくて知事だよ』と答えたそうです」(同・芸能担当記者)

Before the concert on Jan. 10, AKS management contacted reporters at tabloid newspapers and suggested that Yamaguchi was mentally ill, hoping to discredit her in advance. 

1月10日のコンサートの前に、AKSの経営陣はタブロイド紙の記者団と連絡を取り、事前に彼女の評判を落とすことを望んで、山口は精神的に病気であると示唆した。 

https://www.thedailybeast.com/look-but-dont-touch-inside-the-weird-dangerous-world-of-japans-girl-idols

183: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:18:02.93
運営はまずどれが本当どれが間違い以前に
どの主張を運営側の主張とするか決めろ

コロコロ変わりすぎて嘘か本当か以前の問題だわ

201: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:22:13.79
>>183
ですよね

185: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:18:21.57
唆したメンバーは〇〇です
〇〇と〇〇が繋がっています
向かいは〇〇の部屋です
証拠はこれです
って山口が言わないのはやましい気持ちがあるからだよな

186: 47の素敵な(長野県) 2019/08/28(水) 12:18:38.03
一人バラ色の芸能生活が始まる山口真帆さん
全グループのメンバーはどう思うかね?

山口真帆が全て正しいならいいが?

196: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 12:20:43.50
>>186
その心配は残留メンバーにした方がいいぞ

189: 47の素敵な(愛知県) 2019/08/28(水) 12:19:21.25
だから山口問題あったんなら
今村が逃げないで山口に問題あるとこはちゃんと反論しとけよ
メンバー関わってたから処分約束したのに逃げたんだろ?
共謀認定まで出来なかったけど事件に関わってるメンバーいてそいつら処分しないからこじれてるんだろ

211: 47の素敵な(光) 2019/08/28(水) 12:23:52.02
>>189
そもそも事件に関わったメンバーが居ないってのが大本営発表だろ
それを証拠もなしに関わった前提で話をされても

212: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:24:05.02
>>189
ま、普通にこれよな
山口に嘘あるんだったら今村が経緯説明して山口処分して終わり
それでもガタガタ言うなら山口に裁判起こして終わり

なぜ、こんな簡単なことも理解出来ないのか

219: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 12:25:36.55
>>212
山口を訴えずに第三者委員会に協力しなかった運営と犯人で茶番裁判
その上文春とか単純に自殺しようとしてるとしか

190: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/08/28(水) 12:19:22.32
黒運営と黒メンは黙ってるのが正解なのに
悔しくて黙ってられないんだろうなw

192: 47の素敵な(新潟県) 2019/08/28(水) 12:20:07.34
少なくとも山口側とコミニュケーション取ろうとしなかったのがすべての敗因

197: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:20:52.95
というかみんな前提がおかしくて犯人の言い分だけで、疑ってるわけじゃないだろ
事前情報あってだろ
まあ直前に2ショット撮ってたあいつは事前情報ないかもだが

199: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 12:21:44.44
潮目が変わってきたな

218: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:25:17.76
>>199
NGTだけじゃなく、AKBGが崩壊する流れになってきた

200: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 12:22:11.23
ヒステリック社長と役立たず女支配人じゃ事態収束とか無理だわな

206: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/08/28(水) 12:22:52.65
変わったかなw変わらないまま騒動再燃って感じだがw

208: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/28(水) 12:23:09.98
これ社長と黒メンが出てきて説明しなきゃダメだろ
放置すれば損する立場なんだから

209: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:23:29.65
今村LINE 犯人は暴行事件を全面的に認めてる

1ヶ月の捜査でわかった事は
犯人は暴行事件を”全面的に認めた”
って書いてる

222: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:25:53.34
>>209
これ
当初は厳罰路線だったんだよ
しかしなぜおもて舞台に一度も出さなかったのか??
なぜその後解雇したか?
だな

210: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/28(水) 12:23:30.35
あーあ、こりゃ駄目だわ。

214: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/28(水) 12:24:40.11
新潮の録音データなんて運営に都合の良いとこだけ関係者が抜き出してるんだから全然信用できない
一人完全に隠されてるんやもん

216: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/08/28(水) 12:24:53.26
Fridayで副署長が逮捕して送検しましたって答えてるのにな
事件そのものがありませんでしたとか

220: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 12:25:38.34
甲は山口に「メンバーに相談し、メンバーに提案されて、やったこと」、「こうすれば、まほほんと話せるよ、と提案された」と説明し、A、B、Cの名前を挙げた。

山口は「つながって、関わっているメンバー全員言って、もう、誰、誰、言って、もう1回」と強い口調で要求する。甲は次のように答えた。
「Gと、Aと、俺、直接じゃないけど、Bと誰か(ファン)と、あとまあFと、今回の件には関係ないけど、Hとか、Iとか、Jとか(註:H、I、Jの3人は調査報告書に登場せず)あと……」

ヘッドライン

ビビ速報をTwitterでフォロー

おすすめの記事