【上級無罪】河井前法相の車、「一発免停」140キロで爆走→広島県警「庇いきれません。速度を落としてもらえないでしょうか?」逮捕せず
1: スタス ★ 2019/11/06(水) 18:47:44.22 ID:CPqQ81BE9
【週刊文春】河井前法相の大幅スピード違反を広島県警が見逃していた!
11/6(水) 16:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191106-00015259-bunshun-pol

河井前法相の大幅スピード違反を広島県警が見逃していた!
11/6(水) 16:00配信 文春オンライン
河井前法相の大幅スピード違反を広島県警が見逃していた!
法務大臣を辞任した河井克行衆院議員 ©共同通信社

「週刊文春」(10月31日発売号)が報じた妻・案里氏の参院選における公選法違反疑惑を受けて、同日、法務大臣を辞任した河井克行衆院議員(56)。法相在任中に、悪質なスピード違反を秘書にさせていたことが新たに判明した。

【写真】河井氏と事務所スタッフたちのLINE

 事件が起きたのは10月5日。河井氏は、正午から北広島町で始まるイベントのため、急いで広島県内を移動していた。その際、河井大臣(当時)が急ぐように求め、80キロ制限の高速道路を、60キロオーバーの140キロで走行したという。

 50キロ以上の超過は本来、一発免停で、6カ月以下の懲役又は10万円以下の罰金となる。ところが、警護についていた広島県警の後続車両は、140キロで走る河井氏の車を追いかけつつ、事務所に注意を促す電話を入れたのみで、違反を検挙しなかったというのだ。

 その決定的な証拠を「週刊文春」は新たに入手した。克行氏と事務所スタッフらとのLINE上のやり取りだ。そこには、10月5日の12時に〈県警より、「現在140キロで飛ばされていますが、このようなことをされたら、こちらとしてはかばいきれません。時間に余裕を持って、時間割を組んでください」とお電話がありました〉と記されていた。

 広島県警に聞くと、「個別の事案については回答を差し控えます。ただ、一般論として警護対象者が乗っている車が一時的に法定速度を上回る速度超過が疑われるような事があった場合は、秘書等を通じて是正を促すこともあります」と回答した。

 河井氏の事務所に一連の行為について聞いたが回答はなかった。

 今年3月には、麹町署の巡査が、警察官の交通違反を見逃したとして、犯人隠避容疑で書類送検されている。一般市民の違反については厳しく取り締まる一方、政治家の違反は見逃していたとすれば、警察への信頼を失墜させることになりそうだ。

 11月7日発売の「週刊文春」では、“あおり運転”を指示されたという河井氏の元運転手の詳細な証言や、公選法違反に絡み、二転三転するウグイス嬢の証言などを詳報している。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年11月14日号

引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573033664/

74: スタス ★ 2019/11/06(水) 18:59:17.60 ID:CPqQ81BE9
>>1
事務所スタッフからのLINE

no title

39: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:55:01.00 ID:TbBQs5MUO
>>1
警察は上級国民を優遇しすぎ

69: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:59:00.61 ID:GdO+Hbj20
>>1
こんなもんが表に出るのがモウネw

79: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:59:37.69 ID:64So1lbC0
>>1
刑法犯を逮捕しないなら殺すぞ

102: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:01:37.14 ID:rN/EZBek0
>>1
上級国民ってええのう

104: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:01:41.59 ID:emHKZJf20
>>1
こんなの普通にあるよ
大臣の移動するタクシーの後に県警の護衛が付けば無罪放免でしょ
暗黙の了解

133: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:04:22.05 ID:Cu377xCI0
>>1
コイツ、地元で嫌われてるのか?
ボロ出し過ぎ

167: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:07:40.14 ID:mihKHUZp0
>>133
広島KKKで検索、あり得ない位嫌われてる

270: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:17:51.00 ID:aA6Vv2vh0
>>133

嫌われています

地元の岸田派じゃないし

秘書も居つかないから

昔 求人誌で募集してた

209: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:12:08.24 ID:fOAxAj050
>>1
なんだこれ?
祝儀委員議員が運転していたとでも言いたいの?

277: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:18:16.04 ID:h5tl5prK0
>>1
犯人隠匿で警官も起訴しろ
これは法治国家のやることではない

302: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:19:55.65 ID:FOjIex1O0
>>1
そのスピード感覚で死刑認可の判子ポンポン押してくれよ

307: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:20:10.92 ID:vg95W4Ja0
>>1
まあしかし、この国会議員は人望がなかったことだけは確かかなw

余程、秘書の扱いが悪かったんだろうねw

350: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:22:24.86 ID:Xf55Mbvj0
>>307
そら犯罪行為(一発免停のスピード違反)を強要するような議員は人望失って当然。

322: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:20:40.75 ID:3HXmfM6U0
>>1
後続の車両が警護車両だったからスピードレーダー積んでなかったんだろ 。
だから注意で済ますしかない。
「庇いきれません」と言ったのは、「高速隊に捕まったら庇いきれない」という意味でしょ。

337: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:21:39.62 ID:53zkaoQL0
>>322
高速隊に通報しないと
警護車両でも無線あるんじゃないの

344: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:22:03.30 ID:h5tl5prK0
>>337
ヘリに追尾依頼する案件

394: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:25:29.21 ID:3HXmfM6U0
>>337
その場でスピードレーダーで計測してないから、高速隊に通報しても結局は注意で終わりだわ

424: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:27:18.19 ID:HLCrc+Mb0
>>394
「あ、今からスピード測るんでよろしくお願いいたします」

439: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:28:21.41 ID:fOAxAj050
>>424
リベラル「ここでスピード測定してます!」と何故言えないのか。
リベラル「そういう情報を共有しないと!」

403: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:26:06.56 ID:JjT9wP+h0
>>322
河井車を追走していた警護車も赤色灯やサイレンをつけずに140キロ出したわけだから同罪だな

479: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:30:55.56 ID:TbBQs5MUO
>>322
いや、見逃さずに高速隊に連絡しろやボケ!

504: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:32:25.31 ID:Xf55Mbvj0
>>479
つかスマホの録画機能使って自分の車のスピードメーターと違反者の姿を交互に映してれば、
一般人でも現行犯逮捕できるはず。

330: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:21:13.44 ID:hfGqWvvk0
>>1
ああ〇るほど田代&国母逮捕は
売国移民党で続出してるスキャンダルを隠すためなんだ

367: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:23:10.04 ID:2h1FoT7L0
>>1
広島県警は8000万円紛失だとか本当にクソ警察だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

396: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:25:33.13 ID:FE7C3SSO0
>>1
8500万wwwwwwww

441: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:28:26.55 ID:bEBoCKbY0
>>1
これどこの北朝鮮の話?wwwwwwwwwwwwwwwwww

489: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:31:25.42 ID:FxWMgzEM0
>>1
途上国笑えんな

2: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:48:26.76 ID:p5669bNi0
飯塚幸三さんは?

339: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:21:54.39 ID:E7mbAe080
>>2
寿命で死ぬのを待ってる検察

3: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:48:32.76 ID:F/qCGKbG0
未開の土人国家以下だなジャップランド

154: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:06:38.82 ID:bPPleCgs0
>>3

と人間ですら無い「糞食い穢便器」が述べておりますwww

366: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:23:09.49 ID:MwRIBeHG0
>>3
まったくだ
韓国より劣る

495: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:31:41.49 ID:OxzZQbGi0
>>3
比べ物にならないでしょ
知識が多少少ないだけで、社会としての完成度は彼らの方が遥かに高いと思わない?

腐敗した国は多々あるけど、今の日本はどれくらいだろうね
自分は世界史とか知らんけど、かなり悪い方なんじゃないの

4: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:49:17.47 ID:uR2/29yk0
なんだ広島県警か

40: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:55:21.54 ID:o9Afw+zg0
>>4
そうです、八千万円が警察署から盗まれて、犯人を捕まえられない広島県警です!

56: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:57:08.83 ID:xqmY9qCs0
>>40
警察署の隣のコンビニに強盗が入っても、捕まえられないのも広島県警

148: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:06:03.22 ID:E9yJUcN80
>>40
まさか警察署に泥棒が入るなんて想定外
あの件は仕方がない

155: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:06:41.62 ID:Xf55Mbvj0
>>148
警察が泥棒、の間違いでは?(真顔)

232: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:14:41.80 ID:X9sICubf0
>>155
「嘘つきは警察の始まり」って言うしな

5: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:49:29.69 ID:5gIaiF2C0
やっぱ上級国民にならにゃ損損

6: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:49:42.40 ID:FtIweQmv0
140キロか特急より速い

7: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:49:54.33 ID:vsZzyniq0
金見つかったのかよクソ広島県警

8: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:50:02.35 ID:5/VhBmqC0
すばらしい法治国家ですね。
田代や国母はこれを覆い隠すためのイケニエですか?

9: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:50:13.62 ID:jOnCX/y70
さすが上級国民

10: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:50:13.73 ID:pckK9ZYK0
国会開催中なら立件出来ないのでは?
良く解らん

11: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:50:23.78 ID:mrzTjNc20
一般人なら逮捕だろぉ

12: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:50:29.10 ID:MJiaQx5e0
腐ってんなぁ
この国はもう終わってんだろ

13: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:50:29.87 ID:QxqZX4p80
下級国民なら免停やな

14: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:50:55.77 ID:vk070VgX0
飯塚幸三「ハッハッハッ、まだまだじゃのぅw」

15: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:51:06.92 ID:6dz/M4XU0
総理がママからもらったお小遣いも立派な脱税なのに

16: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:51:09.11 ID:xqmY9qCs0
法を司る人間がこれじゃねー

17: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:51:09.23 ID:xE/12ceS0
田代に国母に何かと思ったら安倍チョン一味の悪事隠しかよ

18: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:51:20.06 ID:BcoVrtgy0
140kmを出させるくらいに予定を詰めた秘書が悪い

19: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:51:32.14 ID:/OjZKXpE0
運転手が罰金でしょ

20: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:51:39.40 ID:19Yyksy10
スピード違反はレーダーなりオービスなり写真なしで逮捕しろ

21: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:52:10.03 ID:4Fo2tmJk0
本当だとすればこれは相当深刻な案件だな
自民の議員には警察も及び腰だって話なんだし

226: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:13:55.07 ID:gSd6t+8u0
>>21
自民の議員にはではなく現職議員には
自民だろうが共産だろうが落選したら容赦なし

22: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:52:14.61 ID:feZ6bVY80
広島県警の幹部と河井を並べて吊して、射撃の的にしよう

23: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:52:20.09 ID:jOnCX/y70
法務大臣でこれだから
本当に終わってるかも

24: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:52:20.56 ID:n+QG5ufE0
そんなことより8572万円はよ

25: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:52:23.90 ID:vx6UKYxT0
本人じゃなく秘書か。
まあ、秘書を免停にすれば良いだけでは?
庇う必要も無いし。
大騒ぎするほどでも無い。
辻元とかの秘書もよーく見ると面白いぞ。
つーか、国会議員の秘書なんて与野党問わず、こんなのをばっかだぞ。

31: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:53:18.19 ID:xqmY9qCs0
>>25
>急ぐように求め
とあるからダメでしょこれ

62: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:57:54.23 ID:wjO+e/wj0
>>25
指示してるから同罪

213: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:12:26.34 ID:e8J7r4oe0
>>25
辻元の秘書てあいつと同じ車内で同じ空気を吸うのか
俺には年収2000万でも耐えられないわ

251: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:16:12.30 ID:rYHVrqjd0
>>25
そんなんじゃ庇いきれません

26: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:52:28.51 ID:aGHfJMTO0
やっぱり警察は上級国民と見分けてるんだよね
飯塚もそうだよね、

136: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:04:40.63 ID:2N/pitGv0
>>26
見分けるもなにも警護で後ろについてたからな

27: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:52:31.18 ID:xqmY9qCs0
ネトウヨは日ごろ中国韓国よりも民度が高い、あんな腐敗国家とは違うって自慢してるけど、日本はそれら未満じゃん
恥ずかしくねえの?

35: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:54:30.67 ID:mrzTjNc20
>>27
ジャップは中世だからな

462: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:29:40.04 ID:yPJjQszt0
>>27
中国のトップをスピード違反で逮捕したら、その警官どうなるの?

28: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:52:42.43 ID:tlS5Dujj0
流石広島県警
まともな人間がいない

29: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:52:52.61 ID:6sU+7PKl0
また幸三無罪かよ、やってらんねぇわ!

30: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:52:54.69 ID:lrwg8N9o0
警護で追ってた警官もその場で逮捕しなきゃ犯人隠匿でしょ
緊急走行でもないからスピード違反だし

32: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:53:21.01 ID:UcIQnrip0
問題になるってことは緊急を要する用事ではなかったってことか

33: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:53:21.38 ID:MdCU4eIg0
もう恩恵にあづかれないからスタッフ暴露だな

34: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:54:28.21 ID:JeFuAktZ0
広島県警は議員とヤクザには手を出さない

36: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:54:39.00 ID:/t7qVK1z0
夫婦辞職しろ

カスども

37: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:54:51.74 ID:dELY09u30
話んならんわ

38: 50歳無職童貞キモピザ低学歴低身長禿ロリ ◆Zay2S8giCsrB 2019/11/06(水) 18:54:59.81 ID:KfSv6NJf0
無くなった8600万円はどーなったんだ

コルアアアアアアアアアアアアア!!!!!

41: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:55:25.54 ID:DV5nDDl30
8500万円を逃がしちゃう広島県警だから驚かないw

42: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:55:29.91 ID:E3zrRSTU0
タマネギ男かよw

55: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:57:07.97 ID:TbBQs5MUO
>>42
日本では検挙すらされないんだからタマネギ男より酷い

43: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:55:30.07 ID:fN0a4yas0
政治家辞めさせろよ
公職選挙法違反にもみ消し

44: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:55:32.26 ID:G8V0Ca9x0
これはあかんわ

45: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:55:40.08 ID:HLCrc+Mb0
これはあかんやろ。桜田門が。

46: 高速手マンで真っ黄色な潮吹きwww 2019/11/06(水) 18:55:45.48 ID:Z55NCW9QO
さすが署内金庫から8500万紛失するだけあるわ糞広島

47: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:55:55.82 ID:vx6UKYxT0
国会議員に知り合い居て、議員会館に通った事ある奴なら誰でも知ってるが、秘書ゴロが山ほどいる。

与野党関係なく渡り歩いて、秘書である事を生業にしてる連中。

マジで人間としてロクな連中じゃないから。

48: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:56:00.13 ID:nLZ71VYz0
60キロオーバーだったら罰金も高そうだな

49: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:56:07.07 ID:ruWl9jvI0
秘書が悪いんだな

50: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:56:08.40 ID:xqmY9qCs0
やっぱ上級国民ってあったんだな
wikiはいい加減現実を見て認めろよ

51: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:56:12.12 ID:qPP4uBYm0
レーダー積んでるか、レシートみたいなの出てくる機械つけてなきゃ、検挙しようにも物理的に不可能じゃね?

52: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:56:15.69 ID:CuCa/O5D0
ちょっと前に『日本死ね』とかあったけど
もう死んでるよね

53: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:56:16.53 ID:iZ+07yK40
法律を作る人が、法律を破るクールジャパン

54: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:56:35.66 ID:0ofSV4GB0
広島県警って押収したお金を山分けしたところ

57: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:57:16.29 ID:wjO+e/wj0
田代さんは嵌められた
この大事件から目そらすために

58: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:57:20.28 ID:4g1IGb2U0
そこはパトカーが140キロで先行しろや

59: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:57:23.75 ID:jDoM3Bhw0
クズしかいねえのか

70: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:59:01.04 ID:TbBQs5MUO
>>59
もっと早く、警察が上級国民の味方のクズだって気づけよ

60: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:57:47.21 ID:BauLiiwF0
おい!おい!おい! 演奏)ウ〇コ警察PASCOさわーぐよ
ウォーオオオーオオオーオーオオー

61: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:57:50.75 ID:iZ+07yK40
赤穂浪士が泣いているw

63: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:57:56.93 ID:PnDk4qZz0
上級国民は無罪

警護の県警は、なぜサイレンならして

緊急走行にしない?

天皇と同じくらいVIPの法務大臣だぞ!

64: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:58:06.99 ID:Tb1g1hMz0
8500万の内部犯の逮捕はまだかよ広島県警

65: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:58:19.12 ID:FFBGGQuY0
140キロに追いついて来るんだ広島のパトカー
結局見逃すんだから無駄なパワーだな

66: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:58:23.26 ID:wZjgQJw50
飯塚も忖度決定だな。
安倍長期政権で上級は好き放題。
ひどい世の中になった。

67: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:58:39.57 ID:C+Ki7cR80
こりゃあ議員辞職だ

71: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:59:06.54 ID:iZ+07yK40
>>67
恩赦

86: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:13.20 ID:xqmY9qCs0
>>71
もう締め切られてるから当面ない
次の天皇の即位か改元まで待つしかない

68: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:58:59.64 ID:ploZbZ6G0
広島県警のトップもクビ飛ぶな
さすがにヤバすぎる

72: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:59:08.20 ID:AX3Zl5wW0
上級じゃないただの人間のクズだ

73: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:59:15.71 ID:RG4G6d4K0
今からでもいいから逮捕しろ

75: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:59:24.20 ID:aA6Vv2vh0
捜査のプロが分析

「犯人は暴力団関係者あるいは関係ない者かもしれませんが朝鮮系は確実です・・・」

  体型は、筋肉質でありやせ型、または中肉中背~肥満型で、着痩せや、着太りして見える 場合もあるということも考慮しておかなければなりません。
身長は、150~160cm台もしくは、170~180cm台でほぼ間違いないと思われますが、 150cm以下の可能性もあると考えて捜査するのが基本になります。

移動は、主に公共交通機関を使いながらバイクか車、もしくは自転車か徒歩や泳ぎで逃走、 船や飛行機を使うことも考えられますが、馬や犬ぞりや

お遍路を装うといった特殊な手段もあるということも頭にいれておくべきです。

現在の潜伏先は、山林か繁華街か尾道市向島の空き家。すでに国外へ逃亡している可能性も否めません。

海を泳いで逃亡していたなら、第二の 「向島のイノシシ」 と呼んでもよいでしょう。

署内から消えた8500万円が見つけられらないような 広島中央署管内か、あのスーパーボランティアおじさんが来ないと見つからない周防大島に逃走した可能性もあります。

76: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:59:26.62 ID:IxeZ+FfJ0
法律を守らない法相www

77: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:59:27.17 ID:HeltDIVYO
むかしビートたけしがポルシェ買って、東国原を横に乗せて飛んでもないスピード出したらパトカーが追いかけてきて、
そしたら、たけしが東国原に
『あとの面倒は全部みるから、お前が運転してたことにしてくれ!』
と言って東国原を身代わりにしたらしい。

78: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:59:32.78 ID:5tRuq3wx0
いやあのな、知らない人いるかもしれないけど緊急時のスピード超過などは法的に認められてるから別にこれも問題ないんだが
今回でいうならば道路交通法の刑法総則における緊急時の適用を受けられる

85: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:12.14 ID:mrzTjNc20
>>78
バカ?

80: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:59:38.21 ID:y1XC3wwM0
担当した警察官を犯人隠匿で逮捕するか、河井夫婦を強要罪で逮捕しないと駄目だろ

上級国民を絶対に許すな!

81: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 18:59:39.98 ID:0uttcQZi0
運転手の責任?雇い主の責任だろ

82: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:02.86 ID:34Oiw++/0
でもこれ捕まるのは運転手だよね

83: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:10.14 ID:NxQ8CYIp0
克行・案里ともに夫婦揃って辞職しろ
自民党支持でもこいつらを応援する義理はない(神政連と統一協会の信者を除く)

84: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:10.39 ID:8SbHsDVN0
やばすぎる
まぁ殺人しても上級は無罪やろ

87: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:14.96 ID:RG4G6d4K0
法相が法律守らないなら国民だって守らなくていいんだよな?

98: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:01:13.09 ID:iZ+07yK40
>>87
一般人は、駄目ですw

88: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:16.79 ID:c4wvHq880
任務が警護だったら計測器ついてないんじゃね?
逮捕無理でしょ。緊急対応での検挙は適応困難だけど流石に注意したって事では?

89: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:21.27 ID:VII4QzKi0
安倍「身体検査はちゃんとしてたのか?」

菅「」

116: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:02:52.59 ID:Am690u3j0
>>89 >>91

菅「一番マシなのでコレです」

90: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:32.01 ID:ksVf18zI0
上級国民は逮捕されず。酷い目に合うのは下級国民ばかり。
なんだよ。これ

91: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:48.66 ID:VII4QzKi0
安倍「なんで身体検査しないんだ?」

菅「」

108: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:02:15.26 ID:xqmY9qCs0
>>91
身体検査もなにも昔から文春に目をつけられてるのにそれを選んじゃう安倍総理・・・
https://www.j-cast.com/tv/2016/03/03260292.html?p=all

92: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:48.78 ID:S+wET2IA0
8000万円のとこか

93: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:51.50 ID:e04Ri4MY0
飯塚幸三は50km/hオーバーで10人死傷で逮捕無し

94: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:52.25 ID:kQTywlhx0
LINEとか使ってなかったらごまかせたかもね
これは議員辞職というか再選も危うくなってきたか

95: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:00:52.41 ID:3nHPAosJ0
なんでそんなLineが流出するんだよwwww
てか証拠画像で下手したらバレるだろ

96: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:01:10.80 ID:xv+cuIXZ0
飯塚幸三と同じやんけ

97: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:01:12.11 ID:AcPiEwj20
上級国民はやっぱりあるんだなあ

99: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:01:13.73 ID:LPXdWaEL0
警察が仕事しないから政治家のセンセイ方はやりたい放題だなこの国

100: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:01:14.31 ID:mNE5ShjB0
飯塚、河井 あべ政権でよかった お友達は不逮捕特権
それに比べ籠池夫妻は2人とも1年間もブタ箱入り 女性秘書も島流しのまま 哀れな末期じゃのう

101: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:01:21.46 ID:YuvghA3X0
日本はカースト制度あるからね

103: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:01:40.55 ID:vMLqlyxY0
140kオーバーかと思ったら60kオーバーかよ
そんなの注意だけで問題ないだろ

105: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:01:44.77 ID:wf5wRKSV0
140キロなんて、高速道路では当たり前です。

捕まることがいけません。

460: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:29:37.47 ID:9neXbwx90
>>105
実際は160は出てたっしょ

106: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:01:46.63 ID:D6oD6TRwO
替えの運転手なんかいくらでも用意できるだろうから遠慮なく捕まえろよ。

107: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:02:04.18 ID:BHrLUlNZ0
だから広島西署は嫌なんです~

109: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:02:15.61 ID:lti3F26Z0
歩道が広いではないか...行け。みたいな?

110: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:02:25.26 ID:k/gyXVg50
上 級無罪

111: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:02:27.01 ID:9UAvWjKK0
どうなってんのこの国、あー封建社会の江戸時代の真っ只中だったかw

183: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:09:25.69 ID:W7By15FI0
>>111
逆にアメリカなら
「あっ、これは上院議員どのではありませんか、わたくしめとしたことが失礼いたしました」
となるだろ

197: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:11:03.22 ID:Xf55Mbvj0
>>183
大統領ですら操作される国だが、議員は違うのかな?

212: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:12:21.93 ID:W7By15FI0
>>197
そもそも日本もアメリカも議員は不逮捕特権があるんや

258: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:17:01.28 ID:Xf55Mbvj0
>>212
会期中に逮捕されないだけじゃないのか?いかにも輩然とした立花ですら議員辞職するぐらいなのに。

112: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:02:32.23 ID:uQ3raEUA0
おもらししたのは誰だよ

113: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:02:33.42 ID:9ciGiTDA0
ハードラックとダンスっちまったなァ

114: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:02:41.79 ID:suxhmosf0
いまどきこんな国って中東くらいだろ

135: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:04:34.89 ID:xqmY9qCs0
>>114
シナ・・・不正が発覚すると失脚、収賄なら死刑もあり
北・・・粛清される
南・・・検察が容赦なく仕事する

179: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:08:55.96 ID:Xf55Mbvj0
>>135
普段馬鹿にしてる国々と比べても上級が緩んでるのは確か。
30年停滞してるのは伊達じゃない。

531: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:33:43.02 ID:w847Xlbs0
>>135
アベノ大日本・・・最悪でも辞任程度、辞職はほぼなく逮捕は皆無。王様との距離によっては居直りで済む

東アジア四兄弟の中でも唯一権力者が不正をした方がメリットが大きい蛮族中の蛮族国家
アベノ大日本いいね!安倍ちゃんGJ!

115: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:02:50.23 ID:tWbjFBk80
高速で140か、ありふれた日常だな

117: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:02:57.94 ID:w847Xlbs0
アベウヨちゃんさぁ
アベ腐れ三政権の数々の不正腐敗が韓国で発覚した話だったら
おまえら何て言ってたよ
いってみろよ反日クソ国賊どもが

118: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:03:04.47 ID:PnDk4qZz0
今年の流行語

上級国民

119: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:03:06.02 ID:iZ+07yK40
行政のトップが、あれだよ

120: 名無しさん@1周年 2019/11/06(水) 19:03:13.65 ID:k/gyXVg50
上級で書き込めないぞw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

ビビ速報 最新情報をお届けします

ビビ速報をTwitterでフォロー

おすすめの記事