c6575bca
1: みなみ ★ 2019/08/25(日) 12:34:10.78 ID:QBMbqJhI9
2019年8月25日 9時31分
https://news.livedoor.com/article/detail/16978421/

OECDの基準では「ニート」と分類されることもある専業主婦は、「後ろめたさ」を感じる必要があるでしょうか。8月15日にキャリコネニュースに掲載された「専業主婦の4割『うしろめたさ感じる』」との記事に、ネット上では大きな反響がありました。

記事では、カラダノートの意識調査の結果を紹介。専業主婦であることについて、周囲から否定的なことを言われた経験がある人(19.7%)は、

「子育てがひと段落したら働いたら?皆働いてるし」(夫)
「いつまでも働かないわけにいかないんだから、考えないとね」(義母)
「家にいてすることあるの?」(友人)

などと身近な人から言われたそうです。つまり「働け」という圧力です。(文:篠原みつき)

「家のことは全て私がやっている。 だから後ろめたさは感じません」

この記事にガールズちゃんねるでは6000近くものコメントがつき物議を醸しました。まず上がったのが

「別にいいじゃん 家守るのも大切な仕事でしょうに」
「もうこういうのいいから。 乳児育ててるから誇り持って専業してるよ」

など、「後ろめたさなど感じる必要は無い」と、話題自体にウンザリし反論する声でした。

夫や子どもの車送迎なども含め、「家のことは全て私がやっている。 だから後ろめたさは感じませんけど」など、家族のために働いているのだから専業主婦でなにが悪い?という怒りが言葉の端々に表れています。

一方で、「うん、働きたい。自分で稼いだお金で自由に買いたい」「職歴ないからシングルになったときが地獄」など、自分自身の収入が無く、仕事のスキルもないことへの不満や不安も多数上がりました。

高度経済成長期に増加し「当たり前」となった専業主婦ですが、終身雇用制や年功序列が崩れ、男性にも非正規雇用が増えるなど雇用の安定が揺らぐ今。良し悪しや後ろめたさを感じる・感じないに拘わらず、健康な主婦なら「働くほうが当たり前」になっているようです。

「貧困ながらも専業主婦でいる子育て女性」は全国で55万6000人

しかし夫が高収入の場合は別として、夫の病気・リストラ、離婚などのリスクに目をつぶってでも、専業主婦なのは何故でしょう。コメントに多かったのは、「本当は働きたいけれど働けない、働かない」という人たちです。

以下ソースで

oryourisyuhu--212x300

4: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:35:23.46 ID:iBSbGmxb0
>>1
子供をしっかり見てくれる方がいい

57: 『専業主婦』は“無償”で国家基盤である「家庭や地域」を支えてきた 2019/08/25(日) 12:42:59.08 ID:WwQYMcTv0
>>1
.
『専業主婦』は「遊休資源」ではない。 その多くは、家事・買い物、育児・介護、社会貢献活動など、
“専業主婦”は、市場で賃金が得られる労働ではないが、立派に「生産活動に従事」しているのである。
.
その経済価値は、内閣府が先ごろまとめた、
「平成25年度男女共同参画白書」によれば、110.7兆円にも達する。
.
(家事77.5兆円、育児11.7兆円、介護2.4兆円、買い物17.1兆円、社会活動2.0兆円)
ざっと、“GDPの4分の1近く”に達する“大きな金額”である。

女性が、「家事生産」に従事できなくなれば、
外部から、「高額な家事・育児代行サービス」を購入しなければならない。
.
「男性は仕事、女性は家事と育児」という性別の役割分担の方が、経済学の観点からみれば、
.
「比較優位」の原則にかなっており、“経済合理的”であると考えられる(平均的に見た場合)。

男女両方が、「不得意な分野」を“中途半端”に行うより、
男女それぞれの「得意分野に特化」した方が、「経済的効率性」が“高い”ことは自明である。
.
日本企業は、こうした「性別の役割分業」を前提とした人的管理を行って“生産を最適化”し、
この様な仕組みが精緻に築かれるには、長年に亘って「膨大な調整コスト」が投下されてきている。
.
性別の役割分担を解消するには、「膨大な調整コスト」が“必要”となり、
「多額の費用」と“混乱”を負担しなければならない。

【『アベノミクスの“女性の活躍で経済成長”を真に受けてはいけない』:学習院大学 経済学部教授 鈴木 亘】

.
sssp://o.5ch.net/1fxrl.png

64: 名無しのリバタリアン 2019/08/25(日) 12:43:23.97 ID:3QDXN95U0
>>1
男と女は権利においては平等であるが、能力や役割においては平等に作られていない。

男性は女子供を養い教え導く役割を果たす様に作られている。
女性は男性の性的欲望に奉仕し子供を産み育てる役割を果たす様に作られている。

女に男根と睾丸がなく、その代わりに膣と子宮があるのは男性の性的欲望を受け止め、子供を産むためである。
女の乳房が膨らみ母乳が出るのは子供を育てる為である。
女の口や肛門は男性器を突っ込む為にあり、女の手足は男性に奉仕する為にある。
従って男性の性的欲望に仕え、子供を産んで世話する事が女の自然的な性的役割である。

女は男の真似をして外で働く必要はない。女は子供を産んで家で赤子と戯れていれば良い。

性的役割を否定し、男と女を能力や役割において平等なものとして扱おう等と言う男女平等主義は自然の法に反しており、必ず破滅的な結果を引き起こす。

多くの男性にとって若く性的に魅力的な少女と性行為に従事出来ない事は恐るべき精神的な苦痛を引き起こす、そして彼をこのような状態に追いやった社会と女に激しい怒りと憎しみを抱かせる、
そして彼らは遅かれ早かれ無差別殺人やレイプ殺人などの形で自らの性的役割を果たさない女への復讐に駆り立てられるだろう。

自然に反する歪んだ男女平等主義は男性の労働意欲を奪い、レイプ殺人や無差別殺人に走らせ、社会がもはや男女平等主義は誰も幸せにしないと理解するその時まで際限のない憎しみ合いと殺し合いを引き起こすだろう。

結婚出来ずに苦しんでいる独身男性諸君、自らの性的役割を果たさず、君達を不当に苦しめている身勝手な女共と社会に復讐する時である。
君達は自然に反する歪んだ男女平等政策の被害者である。

生物として当たり前の性的役割を拒絶して人間社会の存続を脅かす警察やヒューマンライツ・ナウ等の異常ながん細胞を取り除き、人類社会を救う為にリバタリアン党やミーゼス研究所等の厳格なリバタリアン組織に寄付してリバタリアン運動を支援しよう!

↑人権を騙るヒューマンライツナウなどの児童ポルノ法カルトを完全論破するコピペ435669

65: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:43:41.41 ID:1jLdH7cB0
>>1
専業主婦とか、社会的価値が全く無いからな。

ニートや自宅警備員と変わらないよ。

91: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:45:54.49 ID:Is4d0zh50
>>65
ニートと呼ばれる人が母の代わりに家事を全部引き受けたら解決じゃん
かあちゃんに働いてきてもらえばいい

69: 名無しのリバタリアン 2019/08/25(日) 12:43:51.34 ID:3QDXN95U0
>>1
児童ポルノ法カルトの主要な詭弁の何が誤りなのか、その1

>子供は判断力が未熟である、または全くない
幸福や利益はそれぞれの人間の生まれつきの個性に依存する主観的な問題であり、子供の判断力が
未熟であるとか成熟している等という為の客観的で論理必然的な判断基準は存在しない。
それ故にこの主観的な価値判断の領域において子供の判断が劣っていると言う事はない。
また生きて行動している人間は必ずそうしないよりそうする事が有益であると判断していると言う理由で行動する。
さもなければ人は植物の様に全く行動する事が出来ないだろう。
従って子供達に判断力や意思決定能力がないと言う主張は誤りである。

>子供は脳の発達が未熟であるので精神的に未熟である。
脳の発達が終わる時が精神的に成熟する時であると言う仮定は根拠のない思い込みに基づくカルト宗教的な疑似科学に過ぎない。
脳の発達が終わっているかどうかに関わらず、言葉を理解し、意思疎通を取れる程度に成長した子供は
性行為の意味を学び、それについて理解した上で自らの意思決定により性行為を行う事は出来る程度には十分
精神的に成熟している。

>子供は身体の発達が未熟である。
初潮を迎え妊娠出産可能な子供は十分に身体的に成熟している。
しばし子供の出産リスクが20代前半に比べて幾分か高い事を未熟さの根拠にする人間がいるが、
出産リスクが20代前半よりも幾分か高い事が全ての人間にとって重要であると考える
合理的な根拠は存在しない。

>子供は出産のリスクが高い
全ての人が安全や健康の効用をセックスする事の効用よりも大きいと考える訳では無い。
また出産リスクの高さで言えば25歳以上の女性もまた歳とともに出産リスクが上昇していくが
児童ポルノ法カルトは10~17歳の女性は18~24歳よりもわずかに出産リスクが高いと言う理由で
10代の少女と性行為に従事する男性を激しく攻撃しているにも関わらず、
同様により出産リスクの高い25歳以降の女性と性行為に従事している男性を同じ程度の激しい
感情的な憎悪と悪意を持って批判した事はない。

これは児童ポルノ法カルトは子供達を暴力的に奴隷化し、自らの歪んだ妄想願望の玩具にしたいが為に
異常に不公平でダブルスタンダードな主張を強弁しているだけに過ぎないと言う事を意味する。

>子供は性行為の意味を理解出来ない
言葉を話し意思疎通出来る子供が性行為の意味を理解出来ないと考える理由はない。

>子供は容易にコントロールされるので子供の同意は自由意志に基づいてない
子供達の行動と選択は彼ら自身の生まれつきの個性の結果であり、いかなる外部の原因も子供達の行動と選択を決定しない。
またこれは父親や教師としての立場や影響力を利用しているので本当の同意ではないと言う類の主張も誤りである事を意味する。
なぜなら父親や教師からどんな影響を受けるかはそれぞれの子供の生まれつきの個性に依存するからである。

>中高生は女ではなく子供
子供や未成年とは性別でなく恣意的な線引きに基づく制度的分類に過ぎない。
それは人間の自由や権利とは何の関係もない。

>大人は子供を保護しなければならない
自由意志に基づいた同意の上の性的関係を暴力的に妨害する事は少しも子供の保護ではない。
それは子供達の自由や幸福追求権を奪い、彼ら自身の主観的な見地から見た最善の利益を暴力的に搾取しているだけである。
人はそうすることが彼自身の主観的な見地から見て最も有益であり幸福であると言う理由で行動する。
暴力的な妨害は妨害された人が決して自由意志に基づいて選ばなかったであろう行動を強制し、
そしてこれ故に妨害された人は必ず彼自身の主観的な見地から見た幸福や利益を減少させられる。

>未成年者は自己決定権を持たない
未成年者はその他の人間と全く同じ性質を持った人間であり、人間としての全ての権利を持つ。
恣意的な線引きにより未成年者の自由と権利を否定する不公平で差別的な規範は人間の為の自然の法として正当化される事は出来ない。985655

74: 名無しのリバタリアン 2019/08/25(日) 12:44:20.06 ID:3QDXN95U0
>>1
児童ポルノ法カルトの主要な詭弁の何が誤りなのか、その2

>人間は社会的動物だから社会が定めたルールに従え!
人間が社会的動物である事は個人の自由と権利を侵害する不公平で不正なルールに従うべき理由にはならない。

反対に、人間社会の全ての人間は平和的な生産と交換による社会的協業に従事する為に
必ずその他の全ての人間の平等な自由と権利を尊重しなければならず、
子供やロリコンの自由や幸福追求の権利を暴力的に侵害する
不公平で差別的なルールを定めたりそれに従う事は許されない。

>女は昔から働いていたし、働きながら結婚して子供を産んでいた。今でもまともな男は結婚しているし結婚出来ないのはお前の能力が低いだけ!
児童ポルノ法カルトの妄想願望では女性は昔から社会に進出しており経済的に自立した生活を送っていて
女の社会進出や少子高齢化など存在しない事になっているらしいが、それは妄想の世界であり現実ではない。
このように平気で自らの妄想を事実の様に語り、ありもしない嘘出鱈目を前提として自分達の自然に反する歪んだイデオロギー
を正当化しようとするのが虚言癖の精神異常者である児童ポルノ法カルト、ジェンダーフリーカルトなのである。

昔の女性は働きながら結婚して子供を産んでいたのではなく、主に男性の収入が低い貧しい家庭の女性が結婚して子供を産みながら、
家事や育児と両立出来る程度の比較的負担の軽い低賃金の補助的な労働に従事していただけに過ぎない。
裕福な家庭の女性はほとんど働く事はなかったし、仮に働いたとしても、男性と同じ主幹的な業務に携わっていた訳ではなく、
あくまで家事や育児の片手間に出来る程度の負担の軽い低賃金の補助的な業務に携わっていただけに過ぎない。
そして昔の女性は児童ポルノ法や学校教育等の妨害を受けていなかったので概ね12~13歳頃から年上のロリコン男性の誘惑を受けて
性的な関係を持っており、遅くとも20代前半には大部分の女性が結婚して子供を生んでいた。

他方で、現在の女性は児童ポルノ法や学校教育により年上の男性と性的な関係を持つ事を暴力的に妨害された結果、
独身のまま社会に進出して、男性と同じ給与水準の労働に従事する様になり、経済的に自立してしまい、
結婚は女性にとって生きる為に必要な事ではなく、単なる選ばなくてもいい選択肢の一つに過ぎなくなってしまった。
このようにして児童ポルノ法や女の学校教育が存在しない時代においては種の存続と繁栄の為の美しい性的役割の分担が自然に行われていた。
種の存続と繁栄の為に必要な事と女性の生存と幸福の為の必要は見事に一致していた。

しかし児童ポルノ法や女の学校教育などの自然に反する歪んだ男女平等イデオロギーが持ち込まれるや否やこの美しい自然の調和は
破壊され、結婚出来ず、子供を作れない男女が大量に生み出され、少子高齢化が引き起こされて社会保障費は増大し、介護の担い手であった若い嫁が居なくなった事で介護地獄に陥り親子で殺し合う悲惨な事件が増加し、
結婚出来ない男性の労働意欲は失われ、多くの男性が性犯罪や無差別殺人等に走り、治安は悪化し、財の生産は減少し、税金の負担はますます重くなり、社会の全ての人間がより貧しく、より劣悪な生活を強いられるようになった。
これが現実である。

>子供はセックスするより学校で勉強すべき。児童ポルノや児童買春は子供が教育を受ける機会を奪っている。
子供達の個性と関心、適性を無視した画一的な教育を全ての子どもに押し付ける学校教育は
自由意思を持つ個性的な人間を教育する為に適切ではない。
それは均一的な品質の家畜を飼育する方法である。

自由意思を持つ人間に適した真に有益な本物の教育は学校の外側の現実社会において彼ら自身の個性や関心、好みに沿って
自由に生き、働き、学び、遊び、愛し合う事により受け取る事が出来る。
子供達が外で遊んだり、或いは歳上の男性とセックスしている時でさえ、
子供達は彼自身の幸福や利益の為に必要な知識を学んでいる。

>ロリコンは子供を支配して性の対象として搾取したいだけ!
客観的に見て、大部分のロリコンは子供の自由意志と自己所有権を尊重して対等な人間として接しているが
判断力が未熟である等という身勝手な思い込みを強弁する事で子供自身の意思や権利を無視して暴力的に奴隷化し、
自らの妄想願望イデオロギーの玩具にして子供達を搾取し虐待しているのは児童ポルノ法カルトであり
警察の犯罪者共である。122845588

76: 『専業主婦』は“無償”で国家基盤である「家庭や地域」を支えてきた 2019/08/25(日) 12:44:28.05 ID:WwQYMcTv0
>>1
.
主婦は“一家の要”であり、『家族や地域の絆』を保つうえで“重要な役割”を果たしています。
.
また、子供の乳幼児期に母親が自分の手で育てることは子どもにとっての幸せであるだけでなく、
母親自身にとっても、お金に換えることのできないかけがえのない体験ではないでしょうか。

専業主婦は国の「保育政策の恩恵」に与る事なく自分の手で子供を育て「家庭地域」を守る役割を果たしています。
.
“無償”で家庭や地域を支える専業主婦の存在はどれだけ子供の心や人間社会に潤いを与えてきた事でしょう。
.
これまで“国家の基盤”である「当たり前の生活」を支えてきたのは「妻の心」「母の心」であることを、
働いている女性自身も再認識する必要があります。

また、子どもを保育園に預ければ、「保育料の半分」は“税金”で賄われ、
“保育施設”にも「膨大な公費」が“投入”されているのですから、
年金の負担の有無だけを見て不公平と決めつけるのは、あまりに一面的な見方です。

配偶者控除は年間所得103万円以下の妻にしか認められていないため、
専業主婦やパート主婦の優遇だと見なされているわけですが、
これは「憲法で保障」された“最低生活費控除”であり、決して優遇税制などではありません。
.
国民はすべて、基本的人権である生存権を保障するため、一年間に得た所得のうち、
「生活に最低限必要」な分には“課税されない”ことが定められています。

所得税と住民税の「基礎控除」がこれに当たりますが、専業主婦にはその代わりとして、
世帯主の所得に対する「配偶者控除」があり、控除額は基礎控除と同額の38万円で、
これを“廃止”するということは、専業主婦の「生存権を奪う」ことになるのです。
.
また、共働き家庭の妻には、サラリーマンの必要経費である「給与所得控除」、
自営業者の妻に対する「事業専従者控除」がありますが、
「片働き家庭」にはこれに当たる控除が“夫1人分”しかありません。

専業主婦は、「育児や介護」を“自前”でこなし、“無償”で「家庭や地域」を支えていることを考えれば、
「現在の税制」ではむしろ“不遇”といってもよいでしょう。
.
【家族を守ろう!『なでしこ日本』】

.
sssp://o.5ch.net/11rf0.png

80: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:44:52.10 ID:7SiaS92U0
>>1
なにこの働いたら負け的なグータラ

87: 名無しのリバタリアン 2019/08/25(日) 12:45:26.21 ID:3QDXN95U0
>>1
児童ポルノ法カルトの主要な詭弁の何が誤りなのか、その3

>出産適齢期は25~39歳!大学出ても適齢期で出産する事は出来る!
再びこれは児童ポルノ法カルトの妄想願望であり事実ではない。
女性の出産リスクが最も低いのは20~24歳であり次に低いのは15~19歳と25~29歳である。
30歳以上など昔は高齢出産と呼ばれていたほどハイリスクである。

出産に適した年齢の若い女性を騙して学校や会社で貴重な出産適齢期を無駄にさせ、自らの歪んだ男女平等イデオロギーの食い物にして
子供達を搾取し虐待しているのがヒューマンライツ・ナウ等の児童ポルノ法カルトなのである。

>高学歴男性は高学歴の女性を求める。馬鹿な女とは会話が合わない。
男性が女性を求める理由は性欲を満たし、子供を産ませる為であり、知的な会話を楽しむ為ではない。
男性の性欲を処理して子供を産む機械に知的な会話を行う機能を求める必要は存在しない。
知的な会話がしたいからと言ってトイレの便器と洗練された会話をする必要が何処にありますか?

児童ポルノ法制定当時、児童ポルノ法の支持者達はロリコンは能力の低い発達障害者で大人の女に相手にされないから子供を性的対象にする等と誹謗中傷していました。

しかしながら、実際に児童ポルノ法などで逮捕された男性の中には大学教授や医者、大手企業社員、弁護士、検事、有名漫画家、人気芸能人など
一般的に高知能で高い対人折衝能力を要求される職業についているか豊かな才能で社会的に成功している男性が大勢居る事が分かっています。
直近ではアメリカにおいて総資産数千億円の大富豪であるジェフリー・エプスタイン氏が児童買春罪により逮捕されています。

児童ポルノや児童買春に物理的で客観的に測定可能な被害は何処にも存在しません。被害者とされる少女の真偽不明の感情的で主観的な被害の主張だけが存在します。
他方で児童ポルノ法が社会に与えている被害は深刻かつ甚大です。それは数え切れないほどの優秀な男性の人生を暴力的に破壊し、彼らが生み出したかもしれない全ての価値のある財とサービスを人類社会から奪い、恐るべき損害を引き起こしています。

>母親が馬鹿だと子供も馬鹿になる。
歴史的な事実の問題として女性の学校教育が行われるようになったのは社会主義や共産主義が流行し始めた19世紀後半から20世紀になってからの事であり、
歴史上の殆ど全ての時代において女性はまともな教育を受けていなかったが
19世紀以前にも優秀な男性は数多く存在している。
教育は父親や別の教師に適した優秀な男性が行えば良く、母親に高度な専門的知識や技能は全く必要ない。

>18歳未満の子供は性的対象ではない。
歴史的に見て人類の歴史の大部分において女性は概ね10~12歳頃から性的対象として扱われている。
例えばイスラム教では女の子は9歳から結婚を認められており、キリスト教のカノン法やユダヤ教の戒律では12歳、
ヒンズー教のマヌ法典では女性は12歳までに結婚して家庭に入らなければならならないと義務付けていました。
また英米の伝統的なコモン・ローでは12歳、ローマ法でも12歳から結婚する事を認めている。
ロリコンが不当な弾圧を受ける様になったのは人類の長い歴史の間の中のほんの数十年前の出来事に過ぎない。
そして人類の歴史の大部分においてロリコンは完全に合法であり正常なものとして社会的に認められていた。
そして中東やアフリカ、中央アジアなど多くの地域では未だに認められている。

>女は優秀な男を選ぶ能力がある!お前らみたいな平凡な男は優秀な男の兵隊として死んでいくだけ!
生物学的に言って、男性の性器が男性が欲情した時にのみ利用可能になる様に出来ているのに対して、女性の性器の形状は男性を選ぶ様に出来ていない。
もし女に男性を選ぶ能力があるなら、男性の性器がそうである様に、女の性器には自らの好む男性以外の生殖行為を拒む機能がついているだろう。
しかしながら実際には女の性器は全ての男性の男性器を受け入れ、どんな男性とでも子供を作れる様に出来ている。
さらに一部の優秀な男が全ての女を独占し、残りの大部分の男性は若い女を抱けずに性欲を満たして子供を作る事が出来ない場合、
不満を抱いた多くの男性が犯罪的な活動に走り、社会秩序は直ちに崩壊するだろう。

以上により伊藤和子等の児童ポルノ法カルトや警察の犯罪者達により主張される数々の詭弁の大部分は
リバタリアンによる論理的で客観的な分析により完全に論破された。3225855

638: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:09.90 ID:tq0D286K0
>>87
お前はやりたいだけだろ

88: 「働く女性」月額40万も“優遇”、専業主婦は「子育て差別」を受ける! 2019/08/25(日) 12:45:35.97 ID:WwQYMcTv0
>>1
.
      ★☆★『“専業主婦”はゼロ、“働く女性”は年間約500万円もの保育所支援を受ける』★☆★

      「すべて国民は法の下に平等」は、中学の授業で教えられる憲法の基本原則だ。
      だが、それはあくまで「建前」に過ぎない。
.
.
  中央集権国家で少子高齢化が進むこの国では、年齢や性別、居住地によって、
  何らかの「線引き」をして受益と負担を分けなければ、1億2000万人が住む国家が成り立たない以上、
  それを「必要悪」といわざるを得ない部分はある。

  ただし、その「線引き」が国民のためではなく、
  「政治家」や「官僚」の“都合”や“怠慢”によって行なわれ、「国民に格差」を付けているケースもある。
.
.
例えば安倍政権が政策の看板に掲げる「女性の活躍促進」によって、専業主婦への“公的差別”が拡大している。
.
政府は女性の社会進出(賃労働化)を促すために、「待機児童ゼロ」を目標に保育園などに“補助金”を投じ、
定員を全国で40万人増やす政策を進めているが、「育児をしながら働く女性」へのサポートが手厚くなっている。

  例えば、東京都板橋区の調査資料(2013年度実績)によると、
.
  認可保育園の園児1人に投じられている税金(保育経費から親が負担する保育料を引いた金額)は、
.
  「0歳児」で月額約39万円、年間でなんと468万円にのぼる。
.
.
  多くの自治体では、認可保育園だけでなく、無認可の保育所でも一定の条件を満たしていれば、
.
  所得に応じて預けている子供1人あたり月額数万円の補助金が出る。

  それに対して保育園に預けず、自宅で子供を育てている専業主婦には1円の補助金も出ない。
.
専業主婦と保育園に通わせている働く女性の間には、制度上、月額39万円もの《子育て差別》があるのだ。
.
.
  【『週刊ポスト』 2015年8月21・28日号】
  http://www.news-postseven.com/archives/20150817_341493.html

.
sssp://o.5ch.net/117sn.png

113: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:48:27.23 ID:Dp+1A5Yc0
>>1
>「私28。 将来年金ほぼもらえないのに、正社員で働いても税金ばっかり取られてアホくさいから専業です」

もうこれ何言ってるか意味わかんねぇなw

150: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:52:11.09 ID:2/vVrHxh0
>>1
専業主婦は勝ち組だ、知り合いの自称自営業レベルのヒモ旦那を養っているオバサン知ってるけど
休ませてもらえないから、早々に転職決まっておめでとーとかブログに書いてる糞ヒモ旦那。

157: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:53:07.04 ID:hW8sN2080
>>1
よちよち歩きの幼子を

朝早くから保育園にブチ込んで

共働きでカツカツなのに

「ウチは勝ち組♪」と言わんばかりに

嬉しそうに支持してるのを見ると

滑稽を通り越して、何だか哀れに思うわ。

161: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:53:33.45 ID:XS+nmJKXO
>>1
フェミパヨの言いがかりで専業主婦を「無職」扱いにしたマスゴミが許せない

194: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:15.12 ID:nXKcmKu30
>>1

そら「女性の社会進出!」「男女同権!」て声高に喧伝したら専業主婦は後ろめたくも感じるだろうよw

個人の問題に落とし込もうとするからおかしくなる。
氷河期世代がどうこうも同じ。

なぜか個人の問題にしたがる人がたくさん居る。

197: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:20.06 ID:Riz8dCT/0
>>1
納税しろ。

229: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:50.53 ID:/Nbd+/2K0
>>1
「育児や家事を手伝わないのは、全てひとりで稼いでるので、後ろめたさはありません」
なんて旦那が言ったらフルボッコの世の中なのに?

258: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:01:45.94 ID:3g8Mm3AD0
>>229
これだよな
女側も対等になりたいなら矛盾に対して真摯に向き合うべきだ

272: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:45.57 ID:euyey3GN0
>>229
まさしくな
クソ乞食だわ

320: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:06:47.64 ID:4NWwtwTf0
>>229
残念だが実際に高収入で将来も全く心配のないぐらい稼いでるなら
それでいいと思われてるぞw

246: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:56.67 ID:Z0EfUjGw0
>>1
専業主婦は2億円の経済損失っていうからな

それをカバーする夫の稼ぎがあってこその贅沢品

260: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:01:51.59 ID:9Hs4Q7eg0
>>1
1度しかない人生

勝ち組=専業主婦
負け組=共働き主婦

専業主婦=人を見る目がある
共働き主婦=人を見る目がない

専業主婦=お金も時間もあり幸せな人生だから子供も幸せ
共働き主婦=貧乏ヒマなし、ブランド物が欲しくても我慢、夫とお金の事でケンカ、その姿を見て子供は育つ

357: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:09:35.71 ID:DIjfrLN/0
>>1 >>2 >>100

汚らしいエラ張りブサイク整形レイプ民族チョン。
整形なしには人前に出られないほど醜悪なパンスト朝鮮顏をしてるくせに、
日本人のふりをして性犯罪を犯しまくりやがって。

朝鮮民族は、歴史的によそ様の国でも凶悪な性犯罪を繰り返してきたゴミクズ民族。
東南アジアの女性たちに最も忌み嫌われている。
ベトナムでは朝鮮人による連続強姦で生まれたライダイハンが大量発生して社会問題になっている

日本人女性たちは戦中も戦後も、朝鮮人による性犯罪に苦しんできた。
いまも日本人女性を汚しまくってるAV男優とAV撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。

●●● 深刻化する在日朝鮮人の性犯罪 ●●●
http://seihanzai.tripod.com
.

385: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:11:25.77 ID:OteTcqFO0
>>1
一度でもマトモに働いから ホザけよ

397: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:38.53 ID:7AYJFUqm0
>>1
要約:働きたくない、絶対。

446: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:16:17.10 ID:ouWo5P290
血税で無能な公務員をから死ぬまで介護する日本

Bitcoinに関連するリスク 
ビットコインリスク概要 - CME Group
https://www.cmegroup.com/ja/disclaimer/bitcoin-futures-risk-factors.html

>>1
ビットコイン市場は株式や金市場とは異なり、
価格操作に対して口座凍結や刑事罰が存在しない。
取引所を監視する機関も存在しない為に水増し取引が蔓延している。
この点だけでも安全資産の現実とは程遠い。
ビットコインは安全資産ではない。

ビットコインが抱える様々な問題に目を瞑り
ビットコインはデジタルゴールドと評して買い煽るスコミ

493: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:20:37.48 ID:9Hs4Q7eg0
>>1
専業主婦:「私達もハードスケジュールで忙しいだよ」

6:30に起きて子供とATMの朝ごはんの用意
7:30 後片付け
休憩
8:00 朝ドラを見る時間
8:15 ティータイム
8:30 家事
10:00 主婦友と連絡
お昼 主婦友とランチ
13:30 昼寝
16:20 連ドラを見る時間
16:40 買い物に出かける
18:30 夫と子供にエサを与える時間
19:30 子供との会話の時間
20:00 ATMに会話の時間を10分与える
20:10 ネットの時間(今日はどのブランド品を買おうかなww)=1日で一番幸せな自分の時間
23:00 就寝

515: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:22:06.91 ID:9Hs4Q7eg0
>>1
専業主婦:「働いたら負けw いいATMを見つけなかった人の見る目がない共働き主婦が馬鹿ww」

536: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:50.67 ID:iBSbGmxb0
>>515
その通りだけど有能なママだってことを
示さないと捨てられるぞ

617: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:23.15 ID:O0i20KZ50
>>1
専業主婦だと対価が「金」として分かり易い形で出ないってだけで、
本来なら家の外で働くのも中で働くのも
どっちが上とか下とか無いからな。

682: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:33:00.39 ID:BhE0qD560
>>1
専業主婦なんてほとんどいないだろ
今共働きほとんどだから
働かなければビッグダディの美奈子みたいに激太り
独身で恋し放題の奴の方が主婦より全然美意識高いよ

2: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:34:57.65 ID:ubGL0Don0
専業主婦最高だろ

173: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:54:32.15 ID:ZeU6XfMa0
>>2
俺もそう思う
女だったら専業主婦してたと思うわ

355: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:09:33.53 ID:d4G7P8Cv0
>>2

自分は旦那の稼ぎが悪いからパートしてるけど、専業主婦は最高だと思うよ。人生やり直すなら、金持ちの専業か、独身で稼ぐかのどちらかだわ。

388: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:11:46.40 ID:iggw5Im80
>>2
専業主婦少しやったけど、つまらなくて発狂するかと思った。
コミュ障とか自堕落な人には向いてるんじゃない、専業主婦。

400: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:49.21 ID:K9uXl2JM0
>>388
呼んだ?

485: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:20:00.47 ID:hWE2QwPO0
>>400
返しが秀逸w
とても陰キャとは思えない

414: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:22.11 ID:2WI5rG0V0
>>388
自堕落ってw 家事も何もできないんじゃ家にいても仕方ないわwww

429: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:14:32.76 ID:Od0nBiFN0
>>388
私みたいに内気、陰キャ、向上心がない、人と合いたくない人にはピッタリだよね
まさにネットにいるコドオジ系は専業主婦が羨ましくて仕方ないと思うけど
向上心がある陽キャの人には専業主婦は罰ゲームだと思うよ

564: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:25:48.24 ID:TIFkFfRm0
>>2
専業主婦とか普段出会いがないからちょろくて最高だよな

687: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:33:23.39 ID:4K3lQq4C0
>>2
子供高学年になったから短時間バイト
平日の自由時間確保しつつ
プチ贅沢もできて最高
フルタイムママ偉いねーとか表面上は世間に合わせてるけど
あんな生活絶対やだと思ってるw

3: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:35:00.26 ID:yJpE4Jkn0
本音は働かずに遊び暮らしたいだけな

5: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:35:23.79 ID:4PtwVa+L0
小梨専業は?

11: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:36:08.19 ID:iBSbGmxb0
>>5
中絶経験あったら死んで詫びるべき

6: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:35:27.04 ID:zlpsdzkR0
あっそ

7: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:35:33.13 ID:+Hq5G8q70
納税アホらしい

8: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:35:35.98 ID:2miAJP880
ちゃんと専業主婦してるなら何も問題ない 

9: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:35:58.39 ID:RPyIyuSt0
子供みとけって

10: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:36:04.29 ID:KVHCz63d0
ニートだろw
まずそこを認めろよwwww

12: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:36:36.85 ID:7HplmQ300
たしかに日本の正社員の年収じゃな…。
NHKとか商社なら話は変わってくるが…

13: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:36:41.89 ID:uOwHTy1R0
メスジャップが後ろめたさなんか感じるわけねーだろ
マ〇コ利権を死守するための方便だよ

30: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:39:27.90 ID:aJHDgMyr0
>>13
アホ
ジャップ?
お前ハリーポッター読んでみろ
専業主婦ゴロゴロ出てくるが責められるのは男の失業者だけだからヨーロッパも変わらんよ知ったか

247: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:57.86 ID:uOwHTy1R0
>>30
俺にレスすんな糞袋

453: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:17:04.15 ID:x/ldgdpw0
>>247
『トンスルの歌』
https://www.youtube.com/watch?v=jMf-qLljzNg

作詞・作曲・歌 京都大学学士(法学)予備陸曹長(自称陸将補相当の実力)
太田豊史雄 (朴秀英) https://i.imgur.com/oCDYn3a.jpg

1.民衆の酒トンスルは われらの脱糞つつむ
  大便蛆が湧かぬ間に トンスル酒を染めぬ
  *におい飛べトンスルを その糞に愛誓う
   卑怯者去らば去れ われらはトンスル作る

2.韓国人は愛す便の臭い 北朝鮮はその酒あおる
  南北朝鮮歌響き 在日歌声高し
  *(くりかえし)

3.安酒で糞臭けれど トンスル口腔に通る
  ふんばり誓いの糞を見よ われらは飲むものかえじ
  *(くりかえし)

4.愚者にこびて神聖の 酒をけなすは誰ぞ
  チョッパリに惑いたる 卑怯下劣の奴ぞ
  *(くりかえし)

5.われらは死すまでトンスルを 飲みて進むを誓う
  来れ大便 アルコール これトンスルの歌ぞ
  *(くりかえし)

5ちゃんねるの糞レスは糞返しとして
筆名・篠山半太として筑駒52期生ウィキペディア掲載一番乗りを果たした
自衛隊教範ヤフオク流出男・太田豊史雄の宣伝活動の場となります
(ナレーション 徴用工判決支持 志位和夫)

14: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:36:50.34 ID:aOjkQyvc0
専業主婦をディスった記事や本ばっかりでうんざり
貧困専業主婦とかいう本を日本で生まれ育ったわけでもない中国人にまで書かせる始末

54: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:42:49.47 ID:FQI9lKPi0
>>14
これ酷いな!
実際、本に感化されて働きに出ても結局上手くいかなくて
辞めて迷惑掛けるのに… パートぐらいが楽だろう。

142: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:40.83 ID:MeM/Xpd00
>>14
専業婆草
実際社会のゴミなんだから諦めな

15: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:36:53.23 ID:SFfVA1Iv0
税金が足らないですよ!

16: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:37:01.40 ID:lK7r6pPr0
女が男女平等を求めたんだろ?
女は外に出て稼いでこいよ。
俺は家で家事してるから。

23: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:38:18.92 ID:NzFt5Gh80
>>16
子供も孕んで産んでね!

33: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:39:54.92 ID:YkOxtgV40
>>23
子供いない主婦はニートのおっさんと同じか
いやまあ、よく考えりゃそうだな

60: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:43:21.16 ID:zl3PlAtv0
>>33
そりゃそうでしょ
家事やってるなら家政婦としての価値はあるかな
でもわざわざ男の家政夫は雇わないw

195: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:16.98 ID:azsxbPkV0
>>23
はい、性差別
良かったね平等の世界になって

287: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:37.09 ID:IOZ856PM0
>>23
女でも子供出来ない奴いるだろ、それと同じ

299: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:04:22.00 ID:As7Gmtm90
>>23
ん?
その理論じゃ女は妊娠しても育休取らないってか?w

432: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:14:52.52 ID:zRQ5a8S00
>>23
私男だけど、さっき陣痛がしてトイレに駆け込んだら
大きいのが出たよ?

460: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:17:39.08 ID:fVy36/c60
>>16
それじゃあ男も自力で子供生めって話になるよ、男女平等なら
もういい加減「男女平等」って幻想から自由になるべきでは?
お互いがまあまあ満足できる範囲内なら、性別役割分業は合理的でしょ

近くで四人子供いて、旦那さんの両親と同居して舅の介護までやってる専業主婦に働かないって悪口叩いてる中年独身男とかいるし

17: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:37:24.48 ID:m0RP7DPU0
女性の正社員が女性パートの保険料払ってるからな

18: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:37:31.47 ID:LfOM428u0
店に20000円 自分が10000円だっけ

19: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:37:39.97 ID:jf0OS3K80
ただのニート
言い訳すんな

20: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:37:50.51 ID:I5/kVI9l0
専業主婦のお母さんから
愛情いっぱいに育てられた子供は
すくすく真っ直ぐに育つだろうな・・・

27: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:38:47.92 ID:+KC4nJkh0
>>20
この議論はマスゴミの報じない自由で表には出ません

43: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:41:40.58 ID:iBSbGmxb0
>>20
母親にそこそこ知能があれば可能
それと父親がちゃんと子供を導く

95: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:46:15.53 ID:1jLdH7cB0
>>20
日本の専業主婦率の高さがコドオジ生産率の高さと相関関係がある、とデータで出てますよ。

293: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:04:00.42 ID:kap4Vdro0
>>95
日本はアメリカや中国より今や専業主婦率は低い

601: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:46.20 ID:/dSIzW3Z0
>>95
それは、金持ちの家だから専業主婦が出来て、こどおじも養えるってだけじゃね?

21: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:37:54.10 ID:4Kj+Be+l0
それでやってけるなら良いんじゃね

後から働くのはもっとしんどいだろうけど

22: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:38:07.06 ID:p+2sd/Po0
使い捨て奴隷兼人口調整するために女を外に出したんじゃないの?

524: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:22:45.39 ID:xTlVHJ410
>>22
結局これでしかないのに
専業たたきとか馬鹿みたい

24: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:38:21.65 ID:jXWqyeod0
税金をバキュームして吸い込んでるだけ

223: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:30.48 ID:C7yYvP3L0
>>24
子供が育つなら将来の国力になるだろ
むしろアリバイ的に働いて保育所ぶち込んでる
母親の方が税金泥棒

25: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:38:46.71 ID:CtJijTlj0
旦那の稼ぎで生活できるのなら専業主婦しててもいいんじゃね?
離婚だなんだってなっても大丈夫なへそくり貯めてれば

親に寄生してるヒッキーよりは破綻しにくいでしょ離婚さえしなければw

26: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:38:47.17 ID:IM/IWyam0
義母に可哀想だから保育園には入れるなと言われていた義弟のお嫁さんは
その義弟が働かないから仕方なく仕事してたのに
今は離婚して郷に帰っちゃった

28: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:39:16.69 ID:mAedVb8V0
養ってくれる相手がいるなら無理に働く必要は無い。
主婦に限らずニートだとしても。
ただし養って貰えなくなるリスクに備えておく必要はある。

29: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:39:21.25 ID:4v5zUX1n0
それとこれとは別問題

31: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:39:48.42 ID:c2f8EI0K0
旦那の稼ぎがあって、しっかり子供の面倒見るなら、その方が理想的な家庭だと思うけどな
共働きしてベビシッター雇うのはなんか違うと思う

32: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:39:52.77 ID:kUpytiaN0
世間体はうるさいからな

34: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:40:02.24 ID:mK8b1y8j0
さーーーーーー!!!完全大勝利宣言いっくよー!!!!wwwww
ハイ!!ハイ!!ハイハイハイハイ!!!!
チイイイイイイイイイイイッッッッスwwwww
★「税の公平性」「民間準拠(笑)」ガン無視最優先再分配★で公務員特権マジうめえwww
「公益」名目にした「身内私益利権」押し売り義務を課して販売実績100%アザースwww
民間で言う「単なる拘束時間」を「実働時間」と呼称して激務演出工作最強杉www
くすね放題青天井の残業手当ジュウジュウ リスクも責任も無いゆとり民間ゴッコで
不労所得各手当ショリショリッ
ガッツリボーナスと退職金パカッフワッ 老後恒久保障の極太共済年金トットットッ…
「現実社会の景気や経済実情」をガン無視した人工固定優遇給与体系で
ノーリスクハイリターンwww
資本主義のリスクは負わずして資本主義の果実タダ食いマジうめえw

「公務員だけど手取り30万以下、民間より全然貰ってないよw」てカラクリ、
「付加手当」「極太福利厚生」には一切触れずに「薄給演出の為の初任給」と「基本給」だけ申告して
「共済年金」「退職金」「超高金利公的積立貯金」で回収確実な「先行投資」してるだけw
情弱な朝三暮四猿が「勝手に勘違い」してくれるから擬態工作の手間要らずwww

鉄板「民間準拠(キリッ)」民間の「極一部」の「上層ウマウマ上澄み」チョイスして「公務員全部」に反映させてますが何か?w
あ、その維持負担は下層も含めた「民間全体」にも適用なw
「中央値」はスルーして「現実と乖離した平均値」で納得してるお猿さんだらけw

「生涯所得、実働時間、年間休日数、★幾ら税収減ろうが民間疲弊しようが恒久雇用と昇給保障★」
には一切触れずに「月手取り額だけ」比較してる連中、故事「朝三暮四」のお猿さん以下www
結婚も子供も諦めて自殺寸前まで唯々諾々と貢いでくれる納税者の聖者さん達アザースwww
消費税増税で待遇維持マジごっつぁんですwww
お蔭様で我々の「業界」は未曾有の好景気で益々安泰w
定番「公務員も税金払ってる」但し「恩恵受けるのは公務員だけルールだらけ」でねwww
税金ってさ、我々にとっては「恩恵の還元として返ってくる」税金だけどお前らは
取られ損掛け捨ての「罰金」なんだよねww
博打取り仕切って参加料懐に入る胴元が「俺も参加するから参加料値上げなw」
コレが増税ですわww
不履行も不作為も「罰則」無いんで堂々と「公的スルー権利」全力行使しますが何か?w
あ、お前らは文句つけたり恫喝したら「公務執行妨害罪」なwww

少子化?不況?減収?失業?自殺?公務員に関係ねえしwww
努力不足と自己責任じゃないっすか?www
民間サンから吸い上げた養分で身内限定プレミアム特権マジうめえwww
待遇維持の為に増税マンセー!!!!!!
納税者見殺しで勝ち逃げサーセンwwww

35: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:40:10.74 ID:37TTPbPu0
俺が子供の頃は、専業主婦あたりまえ
母親が稼ぎに出てるご家庭は、
ワケあり、トーチャンの稼ぎで食えない家、
可哀想な家の子供って認識だったのにな
見事な手の平クルー

151: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:52:15.27 ID:JcpWp3Qp0
>>35
そんなお母さん方の自分の存在確認にと、PTA活動をあてがってたけど、
兼業、共稼ぎの多いこのご時世にそのまま残ってるんだよなぁ

435: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:14:58.91 ID:1ppgHkkd0
>>151
んで悲しくも共働き家庭がPTAの役員にくじ引きでなってしまったあかつきには
「え?やれない?」
「「仕事辞めなさいよ」」
「家計ががが」
「「そんなの知らないわよ」」
って専業主婦役員に追い詰められる

36: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:40:25.18 ID:x5Qhpq570
働かないうちに言い訳だけはうまくなるからなw

37: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:40:43.03 ID:JjfcNRRk0
働いた賃金が保育園の代金に消えるくらいなら専業のほうがいいわな

38: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:40:43.77 ID:Rcg8qHzD0
むしろ専業主婦やれないなら
女にとって結婚する意味はない

働いてるうえ夫の面倒まで見なきゃならないとか
負担が増えてるだけだからな

今どき女にとっても結婚は地獄

443: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:16:06.51 ID:+qsRiUYp0
>>38
これだな
男と同じに働いて同じ給料同じ役職が手に入るなら
もはや結婚なんてしなくていいし
結婚する方が女も損

545: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:33.28 ID:Od0nBiFN0
>>38
女が自分で稼いでるんなら
夫は負債でしかないよねえ
だから最近の女性は結婚したがらない

39: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:40:44.54 ID:KgEgIfzf0
私は小梨専業主婦になりたい

40: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:40:50.38 ID:w0oAAJ8I0
スウェーデンに扶養制度なんてないからな
日本は扶養制度や3号年金で、専業主婦を法律上も優遇してる

41: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:40:55.29 ID:NdWITAiZ0
働く事は罪

42: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:41:38.47 ID:v9CJ0zV10
専業主婦への心強いエール
あおい輝彦がいい事を言っている
さすが山田太一脚本だ
https://youtu.be/Y6qim2NyfZU

8分~

44: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:41:41.05 ID:w0oAAJ8I0
ニートも扶養内のほうがマシとわかった結果の人間の進化だからな

45: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:41:44.88 ID:p+2sd/Po0
そして全く後ろめたさなく増税してもっと税金寄こせ!と騒ぎ立てるナマポ

46: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:41:45.43 ID:a6P0FB3Q0
男女平等
女は働いて当たり前の時代
時代遅れなんだよ考えが
こいつらニートと同じだな

62: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:43:22.33 ID:aJHDgMyr0
>>46
お前もハリポタ読め知ったか甲斐性なしw
ヨーロッパも責められるのは無職男だけだよw

47: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:41:50.03 ID:fel3VcdB0
主婦ありがとう

48: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:41:54.89 ID:dOrarVq20
夫婦で決めた事だし家の中ではそれで上手く行ってるとはいえ、働いてる女性から
「なんで働かないの?働けば」と言われると何だか後ろめたい気持ちになるわね

59: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:43:20.60 ID:iBSbGmxb0
>>48
貧困層と付き合うから言われる
住む場所も選ばないと駄目

589: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:21.86 ID:Mk3/E75D0
>>48
それはあなたがみっともなくだらしない無教養な人間に見えるからなの
声かけて貰えるだけありがたく思いなさい
手遅れな人間には手を差し伸べないでしょ?

49: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:42:16.57 ID:d82ntKLZ0
育児板は専業主婦を凄く馬鹿にしてた

50: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:42:22.44 ID:uiMXtJup0
アベノミクスの未曾有の好景気で、正社員なら税金以上の給与伸びてるはずなんだけどな
政府発表もきちんと数字でそれ裏付けしてるし
税金ばかり取られているというのはただの感情論

51: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:42:34.68 ID:1GcJXxSJ0
専業主婦になりたい人は多いよな
男だってなれるならなりたいだろ
働くのが生き甲斐の人は別だが

72: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:44:07.98 ID:iBSbGmxb0
>>51
男で家庭に入りたいって奴は
かなりの無能だと思う。

106: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:47:59.14 ID:a6mYo9kF0
>>72
それは女も同じだから。

126: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:49:58.92 ID:iBSbGmxb0
>>106
母親のロールから逃げてるだけ

52: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:42:35.90 ID:IM/IWyam0
フルで月30万稼いで10万の保育園料払うほうが子供の将来のためになるし
今年から無償化ならなお働くほうがいいじゃん
社会性身につくよ?

53: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:42:46.37 ID:TE1u5OCy0
この状況で男尊女卑って叫んでるわけだろ。アホかと。

欧米は女子が大黒柱で家計支えてるのに。権利ばっかじゃん。

83: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:45:00.01 ID:aJHDgMyr0
>>53
ハリポタで専業主婦が普通で失業男だけ社会の落伍者として扱われてるのにか?w
捏造すんな甲斐性なし男

55: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:42:54.37 ID:IpTCt2oz0
典型的「ダメな職場」ってのは
管理職が現場でヘロヘロになってる現場なんだけどね
「しっかり現場を把握して支える人」てのを見た目暇そうだからって
「お前も現場仕事しろ!」とか不満を募らせて文句言うような現場環境は
百害あって一利なし
「専業主婦」って立ち位置があるならあった方が現場は安定する
文句言う奴は平坦が全く分かってない脳筋突撃司令官みたいなもん

56: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:42:54.98 ID:uloiK+gG0
会社の制服着てスーパーでピリピリしてる母親みると専業できない程度の旦那を選んだ方が悪いとしか思わんけど

596: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:32.56 ID:xTlVHJ410
>>56
体調悪くてグズグズしてるかもしれない
子どもを登園前に引くほど怒鳴りつけてる人とかね

58: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:43:00.01 ID:AM1AeYMh0
日本女リスク抱えてもデメリットだらけで金もどんどん取られてアホくさいよな。

61: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:43:21.47 ID:Is4d0zh50
みんな仕事好きなんだね
私はしなくていいならしないわ
仕事嫌いだし
お金使って趣味に打ち込んだりじっくり納得いくまで家事をしたりそういうのも楽しいと思う

63: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:43:23.39 ID:CtJijTlj0
昔の焼肉のたれのCMで「亭主元気で留守がいい」ってやってたじゃん
うちの親見てるとまさにそのとおりなんだよな

66: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:43:41.70 ID:Y7hjmuha0
社会保険加入要件下げられたから
パート仲間みんなで日数減らした
だいたい週2の人ばっかり
会社の部長は困るって言ったけど
文句があるなら法改正した政府に言えば
って言っといた

67: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:43:44.72 ID:ZOTXGc/p0
日本が貧乏になったからって政府は女性活躍推進する弊害

68: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:43:45.64 ID:BY4xZmxz0
なんとなく働かなくてもやっていけるからだろ

70: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:44:03.26 ID:Wu/AJC/e0
正社員で働いて税金払ってる旦那の稼ぎで
食わせてもらってるんでしょw

89: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:45:41.88 ID:iBSbGmxb0
>>70
ちゃんと子供を育ててくれてるから
仕事に集中出来るし、持ちつ持たれつ

71: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:44:04.13 ID:qKbzmLW20
黙れオマエの子供の無償化が影響してる

73: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:44:15.11 ID:bFMoh8mt0
金があるにこしたことはないから

75: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:44:21.37 ID:Mh2UL1Ze0
まあ子供が自立しても専業主婦はクソだなw

77: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:44:37.35 ID:wILJM9qH0
家族で生活保護でよくね

78: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:44:48.81 ID:ar4U6YK60
専業主婦がいちばん介護職向いてるとおもうんだが

79: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:44:51.23 ID:9dyzKGf30
専業主婦でも
ちゃんと子育ても家事もして
親戚や近所付き合いやっていればいいんじゃね?
地元で役立つのが専業主婦の仕事だろ
自治会とかPTAとかそういうのいっぱいあるじゃん

81: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:44:52.30 ID:9bjn903u0
両親共働きなら、子供の面倒は誰が見るんだ?食事とか。

90: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:45:49.36 ID:0//ffhJh0
>>81
じじばば

82: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:44:53.81 ID:Sofnjrgl0
こいつらには生活費とかそういう考えはないのか?

84: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:45:10.68 ID:rU4xA0eQ0
確かに日本は世界でもTOPレベルに税金が高い国だもんな。
主婦が稼げる金なんぞしれてるから無税でもいいくらいなのに。

85: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:45:15.07 ID:TE1u5OCy0
女子の貧困っていうけど、そもそも女子が仕事する気がないじゃんね。
そのデータをもって、男尊女卑ってよくいうよ。

86: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:45:23.17 ID:gd2ThSRK0
結局、女さんはどうしたいんや
楽したいんか?

92: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:46:00.58 ID:a6P0FB3Q0
女は昔と違う
働いて納税しないと
世界的に日本は恥ずかしいよ

102: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:47:18.67 ID:aJHDgMyr0
>>92
と、甲斐性なし低学歴男が嘯いてます
ハリポタの世界でも専業主婦はゴロゴロいて差別されるのは失業者男だけです

674: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:32:25.84 ID:ftF0Skmr0
>>102
ハリポタも大したことないからの
「ONE PIECEのおかげで海賊になれました!!」とか「NARUTOのおかげで忍者になれました!!」という報告はあるが「ハリポタのおかげで魔法使いになれました!!」という報告がないからの

109: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:48:05.74 ID:Mto+1Gk70
>>92
ヨーロッパやアメリカでも専業はいるよ
専業は恥ずかしいってフェミニズの思考だよね?

子供が幼い頃から両親が働いていたら家庭環境の崩壊に繋がる
結果的に国が滅ぶよ

125: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:49:53.96 ID:1jLdH7cB0
>>109
日本の専業主婦率はアメリカの1.5~2倍くらい

専業主婦率の高さとコドオジ率の高さには相関関係があるデータも存在する。

131: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:50:27.26 ID:a6mYo9kF0
>>125
日本人はアメリカ人よりも勤勉でないのだね。

138: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:11.84 ID:1jLdH7cB0
>>131
日本とアメリカどちらかが勤勉かは知らん。

137: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:11.61 ID:Mto+1Gk70
>>125
すべての女性をフルタイムで働かせたいの?
その結果、国がどうなるか考えてる?

160: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:53:32.61 ID:1jLdH7cB0
>>137
国はどうもならんよ。
実際たくさんの女性が働いている国がある。

日本は家事の負担率が高すぎるだけ。
他のどの国よりも食事の準備にリソース割いてる。
の癖に、低蛋白高糖質の食事をとってるw

167: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:53:56.93 ID:5QHj3cy/0
>>125
そりゃ女で役職持ちとか日本と違ってザラに出来るからな

409: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:01.62 ID:kap4Vdro0
>>125
え、いつのデータよ
今はもうアメリカのが日本より専業主婦率高いよ

454: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:17:05.87 ID:euyey3GN0
>>409
日本33%
アメリカ23%
全然低いけど?

116: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:48:56.11 ID:8ESTlVde0
>>92
世界的に男尊女卑と言われてる
給料格差や役職格差をまず何とかしないとなw

93: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:46:05.06 ID:Mto+1Gk70
フルタイムから専業になったけど専業はいいね
子供が小さいうちは専業がいい
小学生になったら短時間パートで働けば仕事も家事も両立できる

115: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:48:37.53 ID:iBSbGmxb0
>>93
小学校の間は専業でもいいと思うけどな。
学校のレベルか高くなるから、
着いていけてるかは見ておかないと。

94: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:46:13.92 ID:eLix35fw0
男女平等社会を目指しているんだろ?

働かない男より働いている男の方が偉いなら、女も同じはず
女だけが違うとか理屈が通らない

96: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:46:17.62 ID:JIGtVQ+q0
俺は親が専業主婦で良かったけどな、絶対に発育に影響あるだろ。

だから、子どものために嫁は専業主婦してもらってる。

97: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:46:21.15 ID:SIRsncUm0
男にとっての最高の人材は働いて家事育児もする女性で
女にとって最高の人材は金を稼いでサイフを預けてあまり家に居ない男性

少子化待ったなし

98: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:46:41.90 ID:nq83megC0
俺の所得の大部分は税金だよ
ほんとに
年間数百万も税金に取られてる
マジで日本は狂ってるよ

99: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:47:03.90 ID:Phq6Wxfi0
後ろめたさを感じる必要なないけど
誇り持って専業ってのもアホかと
ひと昔前なら当たり前のことで

100: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:47:15.94 ID:5PpVT6K20
働きなよ
洗濯と掃除ばかりで
つまらないでしょう?

101: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:47:16.27 ID:6BCA9nn00
今の時代それなりに社会に貢献できる子どもを育て上げるのは大変だと思う。

103: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:47:24.18 ID:KbJ14qkb0
己のメス力で勝ち取った地位なんだから何も後ろめたいことなんかない

104: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:47:32.31 ID:xW7dYB7c0
家事なんぞ今は家電がやってくれるんや
家にいたってネトゲか不倫しかやることないやろ

110: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:48:06.71 ID:Is4d0zh50
>>104
趣味の世界で邁進してる人が多いわ

135: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:08.71 ID:3waVSe3A0
>>104
じゃあ帰ってからお前が全部家事やっても問題ないな
働いてるのはお前じゃなくて家電だし

105: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:47:57.61 ID:y11jGh/nO
婆ちゃんは専業主婦だったけど家に母ちゃんや婆ちゃんがいるのって良いものだと思ってたけどな
学校から帰ったら麦茶とおやつ出してくれたり躾や料理教えてくれたりしてさ
金銭には換えれない良さがある

177: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:55:04.19 ID:T6O3WPvT0
>>105
だな

専業主婦させるだけの高い経済力が今は求められるけど
そういう豊かな社会が80年代にはあった
まあ、近所のオバチャンは内職してたり、スーパーでレジ打ってたけどね

107: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:47:59.83 ID:NpWfzJ6q0
専業ぬるぽ

108: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:47:59.82 ID:hrv5l5sd0
3歳までは保育園より母親が育てた方がいいぞ
小学生になっても母親がいるとひっついて離れないのは保育園育ち

111: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:48:08.19 ID:qrxPu1qf0
給料少しあがっても税金が高くなるから微妙なんだよな。

112: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:48:11.42 ID:hGGQAX5e0
働きたくないでござる
正体表したね

114: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:48:36.58 ID:Kjmi0yG40
税金高いもんね

117: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:49:16.06 ID:uLJHSSH/0
子供が小学生に上がっても
専業主婦ってのは、ただの怠け者に見える

121: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:49:40.13 ID:Is4d0zh50
>>117
怠けちゃいけないの?

145: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:55.36 ID:uLJHSSH/0
>>121
怠けてもいいけど
偉そうに専業主婦です
みたいな言い方は止めとけよ、と
一生懸命働いてる人たちがいるから
生活成り立ってると自覚して欲しい

156: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:52:50.49 ID:Is4d0zh50
>>145
低所得は高所得の富裕層のおかげで生きていけるって自覚した方がいいわ

191: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:56:59.39 ID:uLJHSSH/0
>>156
働いてるだけまし
好感度は違うが
働いてると、誰か人の役に立ってる
専業主婦なんて井戸端会議してるだけじゃん

233: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:59.05 ID:Is4d0zh50
>>191
そういう問題じゃない
社会の負担って意味で低所得はお荷物

256: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:01:44.26 ID:nXKcmKu30
>>233
経済を全く分かってないな。
人口がなぜ力になるか理解出来ないんだろ?

118: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:49:29.80 ID:U4rtxmN+0
主婦売春ウマーてこと?

119: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:49:32.92 ID:Mto+1Gk70
男性の正規雇用率が上がって、男性の収入が上がればいいのにね

120: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:49:33.61 ID:ZOTXGc/p0
居残りや早出や残業を美徳とする日本で女が家のことしつつフルタイムはハードだね
ホワイトな職場ばかりじゃないし

122: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:49:46.57 ID:o6V5ff2h0
そもそも今の時代、専業主婦ってどれだけいるんだ? この記事を読むと、たくさんいるように思えるけど実際はそんなにいないだろ
兄嫁がそうだったけど、まだ結婚退社が常識の時代で、なおかつ兄がサラリーマンとしては高給取りだったので成立しただけだしな

123: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:49:48.06 ID:nO9WGa2a0
そういう仕組みなんだから利用しない人がアホなだけ
妻は形式上離婚して生活保護を受けさせるのが一番徳

124: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:49:51.71 ID:xCBRmNuK0
勤労の義務

127: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:50:06.25 ID:rU4xA0eQ0
男のニートや主婦が労働市場から外れてるから、底辺男女でもギリギリ職に
ありつける人がいるわけで。
少子化で人口減で、おまけにAI化だから別に労働市場に
出てこなくてもいいと思うけどなあww

128: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:50:07.12 ID:+aR0+pMN0
無職ニートはうしろめたさを感じないのかね?

129: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:50:09.94 ID:WP8BPfZU0
専業主婦は誇りだ
https://twitter.com/ando_satoru_

i
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

130: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:50:14.45 ID:9Q+QSuKg0
前の会社に偽装離婚してる人いたわ

132: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:50:32.01 ID:MHJq+/oD0
何の実力も無いくせに息巻くことだけは一人前
社会にぶら下がって生かしてもらってるんだから
自覚して少しは遠慮しような

133: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:50:32.74 ID:1n1/DZJD0
働いてから言え。ニート

134: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:50:37.81 ID:8wQIXURI0
別に好きにすればいいけど、第三号年金はさっさと廃止しろ

136: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:10.96 ID:wJK9+8dX0
たしかに税金はくそ高い
でも控除制度はクソほどある
無知な奴が損する世の中

でも、俺ももっと税制度は簡略化するべきだと思うわ

139: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:26.59 ID:vWg64is+0
マックで駄弁ってろ
暇人め

155: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:52:46.26 ID:iBSbGmxb0
>>139
マクドナルドに出入りするとか
本当にやめて欲しい。
そういう層とは友達になるべきでない。

140: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:38.99 ID:rspaAhfU0
専業主婦税取ればいいと思う
子育てする環境が今より整う前提だけど子育てを理由に働きたくないから専業主婦ってのは話がおかしい
シングルマザーはなんで働いてるんだって話

163: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:53:42.43 ID:Mto+1Gk70
>>140
年金は少ないんだからそれでいいじゃん
控除額まで下がってるし

170: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:54:10.82 ID:iBSbGmxb0
>>140
無計画に生きてシングルマザーになっただけ。
社会に保育園の負担も強いてないし
専業は逆に国からお金とってもいいくらいだが

141: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:40.46 ID:ORrIBPdc0
はたらけ

143: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:46.51 ID:5gD1Oetr0
専業主婦も沢山いるからひとくくりにして議論するの日本の悪いとこだわ
一生懸命頑張ってる人がほんとかわいそう

144: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:53.34 ID:1xVcdTwX0
専業主婦がただ遊んでるわけじゃないのはわかるけどさ。
ソロバンはちゃんと弾いておこうな。

旦那の給料と親の遺産で、住宅ローンの完済と、老後資金2人分3000万、
あと旦那が引退するまでの全ての出費が確保できるなら、いいんじゃない?
端的に言えば、旦那の年収が700-800万以上あるかどうか、だな。

146: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:55.36 ID:AVMhShWy0
働きたくないだけだろ

147: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:56.05 ID:AEpcEk2E0
フルタイムで働いて
家のこともやって
みんなよくやってるなって感心する

204: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:45.55 ID:1xVcdTwX0
>>147
専業主婦の家庭より、フルタイムの職業婦人の家庭の方が、
家も綺麗にしてるし、洗濯物も溜め込んだりしなかったりする。

家事に対する断捨離?みたいのが、自然にできるようになる。

214: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:58:39.86 ID:Is4d0zh50
>>204
ないないないw
家事にかけられる時間がないんだよ
仕事もやって家事を完璧にやったら体も心も病む

236: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:25.93 ID:nd9S0oxM0
>>214
それって単にスキル低いだけでは?

148: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:51:57.16 ID:G5XPQfqi0
三大義務は?

149: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:52:02.33 ID:mjuMXOgQ0
専業主婦こそ、女性の鏡だろう

152: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:52:17.69 ID:NDvLcMSO0
日本の女の20歳ごろの将来の夢は半分以上が専業主婦になって
お昼はオサレなカフェでランチってとこじゃないか

153: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:52:17.99 ID:xV29DtRa0
小梨だとヒマだからヒマ潰しに仕事には行くけど帰りに寄る買い物やらお茶やらで結局稼ぎマイナスw

154: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:52:42.83 ID:ORrIBPdc0
寄生虫はたらけ

158: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:53:09.99 ID:fyUBpUFJ0
生きる為に働くのではない、納税する為に働くのだ

159: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:53:19.43 ID:AMSnTiNX0
>>「正社員で働いても税金ばっかり取られてアホくさい」

これ子供や旦那の前で言えるのかな?
子供には正社員なれとか言ってるのに
自分はニート主婦で遊んで暮らす

専業主婦って頭が悪いね

162: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:53:41.47 ID:Yn4z3QTz0
消費税を無くさないと産めないだろうね、1人1100万かかるのに、年金足りないとか狂ってる税制だからね。

164: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:53:45.99 ID:bOAYG5Ug0
いやこれほんと!
良く夫婦で2馬力とか言うけどさ、盗られる税金も二倍だからね!
実際は1.5馬力がせいぜい

働いたら負けとは良く言ったものだw
嫁は専業主婦で良い
税金払うために働くような今のこのご時世だろ
普通に3割盗っていかれるからなあ~

稼ぎを上手くやりくりと、家族のサポートをして貰えるのが一番!

165: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:53:47.31 ID:5T0atxE00
なんだろう
専業は共働きだと家事しないと思ってんのか?w
育児は確かに保育園頼ったりで専業ほど子育て出来てないだろうが、炊事洗濯はやる量かわらんだろ
ま、旅行行ったり外食したりは増えるけど、そりゃあ二馬力のご褒美みたいなもんだわ

166: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:53:52.93 ID:Pg0glNuw0
専業主婦という名の無職

168: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:54:04.82 ID:crVW/Nvi0
自分は女性課長の下で働いているけど お子さん2人立派に育て上げている 仕事のやり方も綺麗だしとても働きやすい
色々話聞いたら(様々な考えはあるけど自分は働いたおかげで子供達に教育資金を沢山回す事が出来たし 何より働く事が好き家で専業主婦は無理)と言っていたな
税金と保険は収入は高いと払う額も大きくなるけどそれは当然だし自分は気にならない それ以上にとにかく働きたいとも言っていた
多分来年の人事異動で部長職に上がるけどそれぐらい割り切らないと無理なんだろうな

186: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:55:44.33 ID:83THXiDY0
>>168
早死にしそうだな

285: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:25.25 ID:crVW/Nvi0
>>186>>188
お子さん2人とも話したことあるけど2人とも旧帝大卒業して 1人はメーカの研究職 もう1人は医師になったわw
頭の構造が違うんだろうなとその時思った
ちなみに女性の人は女性では会社創設以来最年少で部長職に上がる予定

390: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:21.54 ID:0S9/v9WT0
>>285
長生きするといいね

593: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:29.23 ID:iBSbGmxb0
>>285
それ万にひとつの特例クラスだな
でも母の愛は知らずに育ってるぞ

188: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:55:59.98 ID:iBSbGmxb0
>>168
子供はそういう考えに敏感だから
本心は立派に育ったかどうか分からんよ。

169: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:54:05.57 ID:f5On1DR/0
金を稼がないと仕事じゃないって考えが馬鹿のすること

171: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:54:18.65 ID:1TZx6FiS0
税金が高いのは無駄な役人抱えてるからやで
寄生虫が巣食う限りお前らはエサや

172: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:54:29.11 ID:MeM/Xpd00
世の中の子供産みたいとか言ってる女は
9割が自分が専業主婦になるため
これ豆な

174: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:54:33.72 ID:rLvjprCN0
じゃ起業すれば

175: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:54:40.48 ID:C41ZBhHa0
まあ、ぶっちゃけ専業主婦は楽すぎるからな。職業でもないし。

専業主婦は、外で働いて金を稼いでくることに比べると数万倍楽だ。
これは、日本中の女性の大半が実は認めている事実だ。
女性だから、大目に見るというフィルターがかかって「専業主婦大変」と妄信させられているだけ。

逆に考えるんだ。男性が専業主婦をやったらどう世間から見られるか?

・男のくせに情けない仕事しかしていない。
・男のくせに楽な仕事している。
・会社でしっかり稼いでこないと大黒柱としての役割を果たしていない。
・働いて稼いで家庭を支えようと思わないのか。

まあ、こう言われるわけだ。

専業主婦=いくらでも手を抜ける。
会社員として働く=会社の求める水準の仕事をしないと給与はもらえません。

チョット考えれば、中学生でもわかるわな。
それに過労自殺と専業主婦(育児含む)ノイローゼ自殺をどちらの数が多い?
過労自殺の方が1000倍以上多い。

専業主婦は楽なんだよ。
そもそも生きていく上で、みんな家事くらいするしな。それに育児チョットくっついたくらいだから。

176: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:55:03.97 ID:BCclDnKe0
合法ニート

178: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:55:11.92 ID:sAt2mjYH0
少なくね?
専業主婦ってニートだぞ?

179: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:55:20.98 ID:U4rtxmN+0
旦那はワンコインランチで、
その奥さんは高級フレンチの5000円ランチ

180: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:55:26.93 ID:kPoYF5QH0
女は社会進出するな!
専業はニート働け!
どうしろと

181: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:55:30.23 ID:rU4xA0eQ0
母親が働いてるので家にいないから
飯すら食えないや精神的カタワの子供が
多すぎじゃん。
これ以上おかしな子供作ってどうすんの?

182: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:55:33.85 ID:s329p/yu0
年金の財源不足は3号被保険者の専業主婦が一番の要因
年金納めてないのに納めたことになるんだから
夫が代わりに納めてるわけでもなく、働いている女や独身者などが納めた年金を当たり前のように受け取る専業主婦

183: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:55:34.85 ID:0DbFOKwG0
生活力という女子力が高いのは武器だ
そんな相手にATMとして金渡すだけで成り立つなら
楽なもんだ

184: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:55:37.53 ID:o8yljqYv0
むしろ奴隷のように働いてる方が恥ずかしい
専業主婦なら時間あるんだから、
旦那が恥ずかしいサラリーマンをやめられるように頭使えよ

185: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:55:42.49 ID:fUyu45dU0
子供からしたら母親がいつも家にいてくれた方が嬉しいよ

187: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:55:53.49 ID:NDvLcMSO0
家事労働がほぼ人手オンリーだった時代に根付いた専業主婦というスタイルを
家電やコンビニ、惣菜、冷凍食品が普及した今続けるってのがそもそも間違ってるわけで
欧米では専業主婦は怠け者という認識もどんどん広まってる

189: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:56:08.93 ID:JVcbqUre0
税金といっても高給な公務員を支えるだけだし

190: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:56:25.04 ID:noKz+ENe0
専業主婦と専業主夫を同じくらいの割合にしないとな
そうなれば主婦が後ろめたさを感じる事もなくなる

192: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:12.89 ID:xW7dYB7c0
昼間に書き込むとニートからレスバ仕掛けられてストレスやな

210: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:58:08.69 ID:iBSbGmxb0
>>192
部屋にカレンダーくらい提げようよ

193: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:13.38 ID:Rl4w5QTP0
国民年金くらいは払ったら
それ以外は別にいいけど

健康保険料とかはどうなってるんだろう
それも払ってね

196: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:18.07 ID:f5On1DR/0
専業主婦って肩書きは立派な職業なのにな
それが楽かどうかはその家庭によるってだけ

221: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:19.14 ID:iBSbGmxb0
>>196
抜群にIQ高い子にするには
結構手間暇かかる。

281: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:12.07 ID:Pg0glNuw0
>>196
所得税払ってないから職業とされない、要するに無職

専業主婦=無職

198: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:21.30 ID:Yn4z3QTz0
女が外で働くと男の価値が結局下がるから
大損するよ。
昔は
男 600万
女 0万
でマイホーム子供三人という人生モデル描けたけど
今は
男300万
女250万
マイホーム子供2人いけたらラッキーぐらい
めちゃくちゃ日本は貧しくなってるのに
気がついてないんだよね。

199: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:21.81 ID:Avhiz1J00
上位層の中学受験組の母親は使命感から専業主婦やってるからこの手の焦りと無縁
子供の為には仕事辞めて当然にしか思ってない

200: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:28.91 ID:QF4rcrXL0
まあ税金払っても手元には残るからなあ

201: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:31.16 ID:FwootawA0
正社員はアホくさいw

202: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:34.52 ID:Sa2rbTUZ0
共稼ぎじゃないとバランス悪い

203: 2019/08/25(日) 12:57:39.03 ID:uSVyc3760
主婦としてしっかりやってれば稼ぎに行かなくてもいいけどね

205: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:46.36 ID:Lwzn/Y7Q0
後ろめたさだの意義だの、んな事はどうでもいいんだよ
とりあえず第三号被保険者制度を廃止しろ

225: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:37.70 ID:euyey3GN0
>>205
第三号を即時廃止しない意味がわからんわ
ニートがー引きこもりがーよりもっとずっと悪質な負担になってるってのに

206: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:57:52.60 ID:euyey3GN0
働けよ
家の仕事大変アピールしてるけど子育て以外たかが知れてんだから働けって乞食

207: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:58:06.94 ID:et7aOO0J0
うちの妻も専業主婦だが、やたら時間がなくて忙しい。ってのが口癖でイラッとする。
娘は保育園に9時から16時まで行ってる。洗濯は前の晩。俺が仕事終わってから夜のうちに干す。
食事は一品。洗い物は俺。
これだけやってるのに忙しい理由がさっぱりわからん。

252: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:01:22.93 ID:iBSbGmxb0
>>207
マクドナルド行って、カラオケに行ってたら
娘を迎えにいく時間がカツカツとかだろ
専業で保育園とかゴミ嫁だよ

309: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:05:51.92 ID:y2OzTwvC0
>>207
専業主婦なのに保育園に入れるの?

391: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:27.01 ID:0RkQr/WB0
>>309
うちも専業主婦だけど、保育園は難しいが幼稚園は入れるよ
集団行動に慣れさせることとお友達作れるようになって欲しいから

318: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:06:38.10 ID:vaMwM9+e0
>>207
妻に舐められてるんだよ。女とチョンは相手を見下したらとことん増長する。

不備があったらガツンとかましてやるのが嫁教育の常道。

329: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:07:21.72 ID:dOrarVq20
>>207
専業なのに何故子供を保育園に預けるのか訳が分からない…
洗濯も洗い物もしないなら9時から16時まで何やってるのか訊いてみたら?
買い物して食事1品作るだけだとしたらさすがにおかしい
子供が日中いないんなら掃除もすぐ終わると思うけど

344: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:42.36 ID:UNT+y7mn0
>>329
子供の成長の為に預ける人も多いみたいだよ
幼稚園デビューより、他人と過ごす経験させとく方がいいんだって

358: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:09:37.29 ID:MeM/Xpd00
>>344
幼稚園だって他人と過ごせるのにな
専業ま〇こはとにかく自分が楽する事しか考えないからな

368: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:12.52 ID:nXKcmKu30
>>344
え?幼稚園デビューでいいじゃん。
そこまで言うなら年少さんからやればいい。
 

458: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:17:28.85 ID:WmISGxFx0
>>344
意味がわからんな
成長のためなら幼稚園しかないだろ
保育園児より幼稚園児のが勉強時間がある分頭いいらしいぞ

441: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:16:01.73 ID:et7aOO0J0
>>329
一人の時間がほしいからだって。
ちなみに軽いリウマチがあって障害者手帳3級もってるから保育園入れた。
一人の時間は録りためたドラマ見てるらしい。

483: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:19:50.90 ID:euyey3GN0
>>441
きっと恋愛結婚なんだし幸せなんだろうけど
一方が負担しすぎてるのは無理だな…

527: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:11.39 ID:xV29DtRa0
>>441
理由ちゃんとあるのにわからないって
奥さんのことわかろうとしてないだけなんじゃないの
こんなとこで小馬鹿にする前に本人に聞けばいいやん性格悪い旦那だね

597: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:34.22 ID:dOrarVq20
>>441
それなら納得、持病があるなら仕方ないね
一人の時間を趣味や気晴らしに使うのも悪くないと思う
でもそれで旦那に「時間がなくて忙しい」と言うのは少し甘い気もするけど…

345: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:45.98 ID:K9uXl2JM0
>>207
どうやって保育園いれたの?

351: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:59.59 ID:IOZ856PM0
>>207
うちもだ、実家も近くて(歩いて5分)よく実家で食べているし一時期はベビーシッター、今でも掃除を頼んだりしているのに何で家事で忙しいのだろう

430: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:14:34.46 ID:QAHgjErH0
>>207
遊んでて時間がないと言ってるなら平気だけど無気力な様子なら注意した方がいいよ

208: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:58:07.24 ID:vWg64is+0
真面目な専業主婦ならいいのだけど
平気で浮気してる奴いるだろ
昼間、ラブホテル行く奴いるよな?
大概にしとけよ、夫や子供にバラすぞ

227: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:48.74 ID:Lwzn/Y7Q0
>>208
まぁ俺はそいつらを食う側だけどな
去年うっかり妊娠させちゃった

209: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:58:08.32 ID:X1oyHgdP0
確かに 働かないリスクはあるんだよな 離婚してキャリアありませんじゃロクな働き口ないだろうし 養育費払わない父親も多いらしいし

222: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:27.85 ID:U4rtxmN+0
>>209
生活保護が簡単に認められる

235: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:24.31 ID:o6V5ff2h0
>>209
確かに すべてうまくいって成立するのが専業主婦だな  離婚や夫のリストラがあったら、そこで破綻
だから、出来れば働くほうが理想だろうね

211: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:58:09.40 ID:MeM/Xpd00
専業ババアま〇こ=ニートおっさんと同価値

働いてるガイジ以下それが専業ババア
災害とかあったら優先的に見捨てても良い存在

238: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:30.06 ID:QF4rcrXL0
>>211
流石にニートおじさんに並ぶものは世の中ないよw

253: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:01:28.28 ID:MeM/Xpd00
>>238
ま~ん(笑)

212: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:58:17.69 ID:oxE70xmU0
働かなくても食って行けるならそれに越したことはないだろう。

213: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:58:24.59 ID:g9RSl4y70
いつのまにか共働きが当たり前の世の中になったよな

259: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:01:47.87 ID:euyey3GN0
>>213
家電も安いし家事楽だし
何もして無いくせになんでお前働かねえのってなる

215: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:58:42.12 ID:SFfVA1Iv0
働かなくてもお金がもらえるナマポが一番かしこい

216: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:58:55.42 ID:rU4xA0eQ0
コンビニ、惣菜、冷凍食品が普及したから専業主婦
いらないとか本気で言ってるのか?w
こんなの使ってたら食生活がまともじゃなくなるだろうに。

217: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:10.58 ID:ZeU6XfMa0
周り見て
専業主婦の方がパート主婦より豊かな生活してる場合が多いと思うけどな
金も時間も子供達と接する時間も睡眠も

288: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:42.66 ID:GNtow/0W0
>>217
そりゃそうだ
結局大体のケースは貧しいから共働きなんだよ
裕福な夫なら専業主婦であることにキレるなんてない
叩いてるのは甲斐性も金もない哀れな底辺の男

307: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:05:24.35 ID:1+NyPWbB0
>>288
ほんこれ
金持ちは精神的に余裕がある、貧乏人はギスギスしてる
あと金持ちは金持ちでも
貧乏人から金持ちに成り上がったような人は結構性格がきつい

218: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:12.06 ID:MLrWkqHW0
お前らは結婚出来ないんだから
専業主婦になる嫁も存在しない

安心しろ

219: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:15.12 ID:1+NyPWbB0
大手社員で高収入の男なら
奥さん専業主婦にして家事とか全部やってもらった方が楽だわな

231: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:55.98 ID:Sa2rbTUZ0
>>219
それを馬鹿にしたのがマスコミや警察官

239: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:31.99 ID:xW7dYB7c0
>>219
全体の3%の大手社員の話してどうするよ

220: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:17.46 ID:d+oON2Mg0
専業主婦が大勢だった頃は逆に保育園入れないとか滅多になかったんですよ
共働きしないと食っていけない社会に欠陥があるのですよ

224: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:36.30 ID:FwootawA0
ナマポが正解だな
働くのがアホくさい

226: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:43.78 ID:Kj60mNAH0
専業主婦が主流であったであろう頃の子供である団塊とか団塊jrのザマを見れば
専業だろうが共働きであろうがクズの子はクズだと分かるだろうに

228: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:48.79 ID:k4qq7mNz0
自由自由言う割には、特定のくくりで人の幸せを語る人が多すぎるよね

230: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:55.45 ID:STOCqQWb0
男女平等なんて嘘

マ〇コは股開くだけで生きていけるw

232: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 12:59:56.49 ID:TB+XJA8X0
政府としては妻にも外で働いてもらって税金や厚生年金を払ってもらえれば大変ありがたい話。
逆に、内助の功で専業主婦になられると、配偶者手当で逆支出になってしまう。

234: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:14.89 ID:LZ1VzgD60
馬鹿じゃないの?税金盗られても手元には自由に使える金が残るでしょ

267: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:20.59 ID:bOAYG5Ug0
>>234
稼げる金額が見合わないんだよ
それに、使える時間のほうが大事 

専業で家族に時間を使って貰ったほうが豊かな生活が出来る

237: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:25.93 ID:f5On1DR/0
働かなくていいよ
働けと言ってる奴は男性社会と共に日本が衰退した理由を把握出来ていないアホだから気にするだけ損
女性は家庭を築き、守りましょう

240: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:38.40 ID:v08h7kCx0
昼日中にぽかんと1,2時間何もしない時間があると不安でしょうがない感覚
たまにはいいけどしょっちゅうだと確かに罪悪感にすり替わるかもしれんな

241: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:42.68 ID:D2e5sYng0
専業主婦は助かるよ
ありがたい
働くにしても家庭のことを考えたらパートで4時間くらい迄なんじゃないかな

242: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:47.67 ID:1jLdH7cB0
専業主婦全てとはいわないけど、どうしても子供に過干渉になりやすいから
親の専業主婦率が高かった日本の現中年世代が、世界で突出してコドオジ率が高いって現状があるんだよな…

243: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:49.60 ID:1+NyPWbB0
32歳のおっさんだが、なぜか新入社員の女の子23歳に好かれてるみたい
今は様子見で気付かない振りをしてるわ
一生独身を覚悟してマンション買ったばかりなのにどうなることやら・・・

別の部署の女の子なんだけど
イケメンでも高収入でもない冴えないおっさんに
若い娘が惚れる理由が皆目見当がつかないんだよな

266: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:19.92 ID:uPhW+m0f0
>>243
自慢かw

289: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:44.13 ID:nXKcmKu30
>>243
中山エミリが若い頃に当時既にそれよりおっさんな田中裕二のさり気ない優しさ(?)に惚れたそうだ。

何に対して惚れるかなんて人それぞれだから分からんよ。

304: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:04:44.42 ID:C+9R2BjT0
>>243
早くマ〇コにチ〇コをねじりこんでやれ
待ってるぞ

332: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:07:45.91 ID:iBSbGmxb0
>>243
今なら子供が成人してもお前はまだ
50ちょいだろう。
とりあえず会えて嬉しいということを
全身で示しておくといい

244: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:56.37 ID:Yn4z3QTz0
第3号廃止するなら厚生年金は半分にしないとダメだろうね、会社経営者ならわかるけど厚生年金は折半してるからめちゃくちゃ高い、これで3号なくすなら高すぎる。

306: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:05:04.94 ID:2TO+V+KS0
>>244
独身と既婚者の厚生年金納付額が同じなのもおかしな話だ。独身者は既婚者の半額にしなければ不公平だ

335: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:15.34 ID:XVvy5rdL0
>>306
逆だろ
将来の年金納付者を育成してない独身や子無しはその分多く現金で納めなきゃ
同じだけ受け取るなんて不公平だよ

369: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:20.06 ID:pSFv0ge00
>>335
小梨も独身も仕事してたらちゃんと納税してるし
子供がいない分様々な手当てやサービスを受けられないんだからイーブンだろ

子持ちに支給されてる金の資金源は小梨や独身が収めた税金も含んでるんだぞ
頭悪いなお前

245: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:56.63 ID:H9Dgmt6e0
お金卵を産んで育ててきたら母ちゃんも専業主婦だったんだから 叩くなよ専業主婦を
お前らの婆ちゃん母ちゃんを叩いてるのと同じだぞ

248: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:00:58.17 ID:3UtgHCkS0
実質ニートなのに育児ノイローゼになる奴ってどんだけ楽したいんだよ
家事育児なんて仕事に比べりゃはるかに楽なのに

249: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:01:03.97 ID:Gc5jJMhZ0
まあある意味勝ち組ではある

250: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:01:11.02 ID:YyNHlC7n0
専業主婦やって一段落して社会に出てくるのはいいけど時々とんでも無く無責任な人いるからね
少しでも家計を助ける気満々な人はそうでも無いけど

251: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:01:21.77 ID:EFYb0+yZ0
貧困家庭なら働けよ
家事やってるだけで1日終わるなら独身全滅してるわ
夫が2人分稼いでくるならいいけど

254: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:01:38.24 ID:JzWpMhJo0
非課税味わうと労働意欲失せるのはガチ
家さえあれば夫婦月5万で生活できるし

255: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:01:38.85 ID:+0lD29Db0
ぶっちゃけ専業主婦ってバカばっかじゃんw
段取り出来ないから、ロクな料理でもないのに時間だけアホみたいに掛かったり、感情論ばかりで建設的な会話出来なかったり、社会の常識すら知らないカスばっか
それでも可愛くて綺麗なうちは価値はあるが、35過ぎた羊水腐った専業ババアとか超絶負債でしかねーぞ?w

273: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:48.70 ID:DZCLI5WT0
>>255
こどおじはネットの後ろから吠えるだけでいいから幸せだな

301: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:04:23.89 ID:zv+XbZK90
>>273
ま~ん(笑)

275: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:53.00 ID:MeM/Xpd00
>>255
社会と関わらなくなるから頭が劣化するんだよな

303: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:04:33.12 ID:iBSbGmxb0
>>255
それ若いうちからちゃんと嫁選ばないからそうなる
アホと結婚したらアホが移るとおもう。

317: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:06:34.27 ID:xV29DtRa0
>>255
夫婦は鏡だからね。アホな嫁はアホな旦那が増長すんのよ
わかんないだろうけど

324: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:07:03.10 ID:C+CuPsYY0
>>317
ま~ん(笑)

354: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:09:28.18 ID:xV29DtRa0
>>324
はいはい。お前もそのま~ん()からヒリ出されたゴミなのよ?

377: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:49.48 ID:p4R3Vk3f0
>>354
膣激臭おばさん涙目w

348: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:50.21 ID:flRV5yWp0
>>255
さりとて兼業主婦なら頭が良いわけではない。
会社にいる女(兼業)を見てみ、本当に頭が良い(段取り力凄い)女なんて、一握りいるかいないかだぜ。

心の中では「家事しててこの効率の悪さとか草」って馬鹿にしちゃうくらい

257: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:01:44.85 ID:f2wAcXXV0
旦那の給料が300万

働け

旦那の給料が800万

え?働いてんの?

旦那の給料が1500万

なんで労働してんの?

297: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:04:12.01 ID:EKMA70pA0
>>257
それだな
収入があればあるで働くと子供の面倒も見ずにって叩かれる

298: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:04:19.39 ID:zwQGmtqf0
>>257
旦那の年収1500万超えた辺りから出張の手配とか仕事の手伝いが増えるんだよね
あとは税金や社会保険料で4-500万引かれる

302: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:04:27.75 ID:EFYb0+yZ0
>>257
夫婦合わせて最低1000万有れば生活に余裕が出る
800じゃ足りない

376: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:49.25 ID:1xVcdTwX0
>>302
まあ、800万だと、子供2人でかつかつぐらいかと。
自動車は諦めた方がいいな。

370: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:33.92 ID:NDvLcMSO0
>>257
1000万前後の世帯はプチセレブ気分で微妙に贅沢して
金が意外とない家庭も結構あったり

261: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:01:59.98 ID:Jcc1f7jF0
働きたくない欠陥品ま〇こは廃棄処分にしろ

262: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:03.31 ID:rnXsczGh0
あ~あ、女に産まれリャよかった

263: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:07.55 ID:UpVEqK+K0
家の中で完結出来るのがいかにありがたいか

264: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:17.39 ID:RUXLKVga0
何様だ?ビッチ?

265: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:19.29 ID:FwootawA0
旦那は馬車馬のように働け
私は金を管理する!

290: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:55.63 ID:1+NyPWbB0
>>265
旦那が専業主婦でもおkというなら別に何の問題もないかと

268: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:29.92 ID:2TO+V+KS0
うちは嫁に小遣いを毎月10万円与えてるよ

269: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:31.96 ID:AxYB5+8s0
昔からないがしろにされてはきたが現金が一番っていう価値観がはびこって一層ひどくなった気がする。

270: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:34.05 ID:VrGwi/SP0
女さん「社会での女性の地位が低い!」
政府さん「女性も働ける環境整える」
女さん「・・・(専業主婦できないじゃん)」

271: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:37.94 ID:T5pytw/80
子供が小学校上がるまでは別に働かなくてもいいと思うけど
子供は家帰って母ちゃんいた方がいいだろ

274: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:52.35 ID:061bZBNZ0
専業主婦。
それは金持ち男をゲットできた美人の特権。

276: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:54.14 ID:uOdhdMjK0
労働者としては・・・女に働いて欲しくないし早く誰かと結婚して仕事止めてほしい


個人としては・・・結婚したくない


社会保障の観点からは・・・独身女性が増えると社会保障費が膨らんでしまう

277: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:02:59.95 ID:9eVcvq5+0
下手なキャリアウーマンより専業主婦の方が好き。家庭に入った女独特の落ち着きは男に安心感を与えてくれる。

278: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:04.64 ID:fygJEoIK0
子供を保育所とか学童ばっかに預けてると
バカで素行悪くなる

279: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:06.19 ID:Sa2rbTUZ0
子育ても介護もしてきたけど、やはり働いてる方が楽だわ

280: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:10.46 ID:YdALMz/F0
専業主婦ってなんでいつも叩かれるの?

必死にパートしなきゃ生活できない主婦の嫉妬?

544: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:32.46 ID:oNfOw4i50
>>280
うん、完全に嫉妬だろうね

282: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:23.12 ID:FwootawA0
ハッキリ言おう
うらやましいと!

283: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:25.16 ID:hoyIu1DZ0
専業主婦なんて超勝ち組だからなあ
男だけどなれるもんなら専業主フになりたいもんだわ

284: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:25.21 ID:XUiBCQfe0
夫の給料が400万~500万しかないなら
妻も働いた方がいい
その程度の人生だからな

286: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:32.81 ID:KgEgIfzf0
中途半端に働かれてもなあ

291: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:56.20 ID:+BvENnjZ0
昭和のかーちゃんみたいに、妬み嫉みやっかみで、
人間の一番嫌なところを次世代に見せなきゃ良いさw
令和のかーちゃんなら出来るだろ?無学・無教養って訳でもなし。

昭和の専業主婦が酷すぎたんだよ。イメージ回復ガンガレw

292: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:03:57.31 ID:ui4xgg+/0
旦那の給料勝手に使ってランチや買物だって絶対無理だわ

294: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:04:02.28 ID:Wq0Dvbn00
【韓国】不買運動、今度は日本製バイクが対象にバイクを破壊するパフォーマンスを披露 ネット「世界の人達が見てどう思うのだろうか
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1566649754/-100

295: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:04:05.08 ID:l7E8v54F0
夫にどんな酷いこと言われても服従なんだろ

305: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:04:58.92 ID:MeM/Xpd00
>>295
自分は働きたくないからなそりゃな(笑)

314: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:06:01.73 ID:XVvy5rdL0
>>295
誰のお陰で飯が食えると思ってるんだ、で全て終わり
家も家財も全て夫名義なわけだし発言権ゼロだからね
経済的に自立してることは重要だよ

296: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:04:08.38 ID:aSMtEBhK0
3号被保険者廃止しろや

300: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:04:22.73 ID:xLXYQIn/0
経済的に働かなくていいのに働いて他人の仕事奪う方が迷惑だよ

308: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:05:42.49 ID:MeM/Xpd00
ガイジですら働いてるのに専業ババアま〇こときたら
ゴミ以下の存在だよな専業ま〇こって

361: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:09:47.80 ID:X/S2Y30z0
>>308
それは学校教育にも問題がある。
健常者教育は良くも悪くも花嫁修業的。
すべての人を「労働者」として教育しようとすると反発されるから仕方ない。

310: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:05:52.89 ID:b3fkOdDF0
共働きが税金アホくさいっていうか、専業が税金優遇されすぎなんだよ

311: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:05:59.46 ID:1JKcmZaE0
働かなくて大丈夫なんだからほっといてくれだよw

312: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:06:00.50 ID:QUROFkFZ0
ネットでニートだ無職だ寄生虫だと叩かれてるの見かければそんな気分にもなるだろな
リアルでもラクでいいわね、昼間何してるの?wなんて誰かの捌け口にされてたり
そんな人が何人かパートにいるけど仕事あると言えるだけで気がラクになると時給安くても気持ち良く働いてくれてる

313: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:06:01.43 ID:W00C27/H0
今の時代、男の稼ぎだけじゃ厳しいからね。共働きが当たり前でしょ
逆に、旦那がめっちゃ稼いでる人は別に働かなくてもいいと思うよ

326: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:07:08.57 ID:8RJ0kiXC0
>>313
時代wwwww

それって時代じゃなくて
てめえの人生だろ?wwww

367: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:12.04 ID:1+NyPWbB0
>>313
旦那が中収入でも経済的に専業主婦は一応可能だよ
ただ贅沢な暮らしは出来ないどころか、結構質素にしないといけないけどね
子供がいるなら尚更

315: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:06:11.51 ID:w3u1vTUk0
マ〇コは誰に股を開くかで人生が決まる

アーンアンアンアンアンイク!イクゥ!

マ〇コの人生とはマ〇コなのだ

316: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:06:28.86 ID:/zEJDF4+0
結論: 夫の年収で全てが決まる

319: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:06:43.71 ID:1xVcdTwX0
夫婦2人合わせて手取り年500万。
親から家土地もらえるなら350万。
子供1人ごとに+50万

専業だろうがフルタイムだろうが、ここを守らないと、
将来破綻する。

321: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:06:48.44 ID:gsI3mzDq0
シングルになったときが地獄って離婚前提なのw

322: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:06:55.17 ID:xI/kQUAe0
労働者の時に「男と平等じゃない」って言い出してから自動的に専業主婦も叩かれ始めた

優劣ではなく、人それぞれ役割があることを認めれば女も幸せだった

323: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:06:56.36 ID:FwootawA0
ハッキリ言おう
俺も専業主夫になりたい!

325: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:07:06.80 ID:uOdhdMjK0
日本女には負動産が増えている
タダでも要らない女をどうするか問題

327: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:07:16.28 ID:eQDdeY2x0
税金でインフラ使えてるのに、この言い分は大人として失格だわ。
処世術くらい学生のうちに身に着けてほしい、馬鹿にされる前にさ。

328: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:07:18.67 ID:jZeCu3yn0
子供の手が離れてからは毎日スマホ片手にテレビ見てるかゲームしてるかって感じ
やるべき家事はちゃんとやってるんだから後ろめたさは微塵も無いけどね

330: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:07:29.09 ID:/BG99SCT0
親同居だと介護で嫁は仕事辞めちまうんだよなぁ
早くアルツハイマーの特効薬出来んかなぁ

331: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:07:35.98 ID:bOAYG5Ug0
大した稼ぎでもないのに正社員とかでフルタイム働かれてもねえ
その分の家事・子育て・雑用その他諸々はどうやって処理するんだよ?
こっちに振られても、困るってのw
仕事に専念させてくれ!

353: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:09:13.11 ID:iBSbGmxb0
>>331
だよな、仮に月に30稼いだとしても
代わりに失うものも大きい。
幼子を他人に託すなら産むなと思う。

386: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:11:29.24 ID:xV29DtRa0
>>353
だよねー。将来的な事考えても今の世の中にもう子供なんて必要ないもの
ロクに稼ぎもない家庭でボコボコ産んでるのって本当動物並みのバカだと思うわw

420: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:45.45 ID:flRV5yWp0
>>331
男の立ち位置から言ったらそうだろな。
また旦那の稼ぎが有るのに、"腰掛け程度"で働く女って、やる気がなくて不要な人材なんだよね。

働く女も"ハングリーな心"が無ければ、仕事の効率悪いし邪魔でしかしない。

333: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:07:48.31 ID:K9uXl2JM0
働きたくないから不労所得稼げるようになりたいでござる

340: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:37.51 ID:1+NyPWbB0
>>333
女は働きたくなければ結婚して専業主婦という道もあるけど
男の無職はホームレス・ナマポ一直線だから結構ヤバいんだよな

334: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:02.86 ID:E+kAmN+V0
あの人達は働いた負けって心の底から本気で考えてるんだろ
相当やばい

336: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:22.01 ID:pKkl+mPY0
じゃ3号廃止な

337: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:25.87 ID:dkOpcdUo0
専業主婦子沢山でなければ忙しくないよ全然

なにが忙しいのか理解できない

338: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:26.02 ID:kUpytiaN0
将来安泰で楽に行きたいわ
不安しかないもんな

339: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:28.56 ID:pSFv0ge00
赤の他人があれこれ批判するのは筋違いだよな
その分旦那が働いて高額納税してるんだからいいじゃん

341: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:38.32 ID:Lwzn/Y7Q0
専業主婦ってどうせ暇なくせに保護者会の役員とかもやりたがらないんだよな
最終的には恫喝して押し付ける形になったけどよ
第三号被保険者の特権に甘んじて人様の税金にたかる上に働きたがらないクソの中のクソ

342: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:40.31 ID:PXvQ3dtz0
離婚したら主婦はどうやって生きていくの?

445: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:16:14.87 ID:iBSbGmxb0
>>342
そういうの心配するとか結婚する意味がない

俺も嫁がいないと何も出来ない。
洗濯も料理も正確には知らない
干すのと洗い物は手伝うけどね。
風呂洗いと大工仕事も。
手荒れしやすいから忙しくなければ
水仕事は俺が手伝う。
逆に送迎が必要なときは電話すると来てくれる。

なくてはならない存在と感じない相手なら
簡単に離婚すると思う。

343: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:42.43 ID:ECGNfFGt0
アホらしいからって働かずにいられる優雅な身分w
ニート以外の何ものでもないだろ

346: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:46.68 ID:FwootawA0
だが平等とか求める

347: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:47.27 ID:fEn7hTGs0
妻を専業主婦にできないうだつの上がらない男が増えたってことだよ!

349: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:54.93 ID:Ax3VtndI0
甲斐性無しの男が増えた。最後は捨てられる

411: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:10.74 ID:+BvENnjZ0
>>349
男と同じ教育受けてんだから、馬鹿過ぎの女や変な人間は捨てるってか、
人間関係切って行くだろ?男はw

350: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:08:55.98 ID:XL/+Jjf40
エリートに紛れて無理して高給貰ってるから
専業主婦サポートなければ生きていけない

352: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:09:03.12 ID:FcQzIz0t0
働きたくても要介護老人と要介護ペットがいて無理だわ

356: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:09:35.46 ID:D74HQhdd0
感じる感じないは個人の自由じゃん

何で「感じる必要は無い」って上から目線なの?

359: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:09:37.67 ID:Od0nBiFN0
働いたら働いたでも旦那が全く家事育児をしないから、
専業主婦で釣り合いが取れてるわw

360: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:09:40.95 ID:uugNA+YH0
✕ 働く
○ こき使われる
○ 経営者の金儲けに貢献する

362: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:09:54.10 ID:WUSJsvUd0
(イヤイヤ)働いたら負け、は真理
何かしらモチベーションを持って働いているのでない限り
労働は人生の無駄

363: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:09:54.95 ID:uOdhdMjK0
合成の誤謬理論
個人の視点と労働者の視点と社会保障の視点でずれることがある
個人の視点では専業主婦は嫌だし、労働者の視点では早く結婚して寿退社してほしいし、保障の視点では独身女性の生活保護問題があるし

364: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:00.28 ID:ar4U6YK60
結婚してるヒキコモリですわ
働いたら負け

365: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:03.70 ID:gxDXTrKa0
一度ちゃんと計算させて見せてやればいいのに
おばちゃんたちの経済効果がどれほどのものか
ワーママビックリするくらい金食い虫だぞ
そんで小学生になったら辞めるとかなw

366: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:06.35 ID:VLNWPWgh0
おしんが

371: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:33.92 ID:FwootawA0
働いたら負けをリアルで体現できる
うらやましい!

372: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:35.45 ID:QzW2I8X00
専業主婦は子育てに夢中になりすぎて子供をこどおじにしたりするからな
子供がある程度育ったら子供にも夫にも家事分担させて働きに出たほうが社会と子供のためだよ

373: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:43.28 ID:U4rtxmN+0
専業主婦を羨ましいニートどもは、
専業主夫になるのは絶対やめたほうがいい。
借家契約も働いてる奥さん名義でするしかないし、世間体悪すぎ。

513: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:59.78 ID:DTgR1qiC0
>>373
そもそも世間体なんてどうでもいいわ
ニート最高

374: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:45.65 ID:EAb6PtET0
専業主婦はバブル期の負の遺産文化だぞ

375: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:47.61 ID:7cVrLfH80
子供の世話に比べたら仕事なんて全然ストレスフリーだけどな。年収800万弱のユルい仕事だからかもしれんが

415: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:31.09 ID:/Nbd+/2K0
>>375
子供の世話とやらを、何十年やるきだよw
君の子は永遠に幼稚園生なのか?

440: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:15:18.61 ID:7cVrLfH80
>>415
幼児よりも中高生のがキツいらしいよww

451: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:16:53.31 ID:nXKcmKu30
>>440
そこは十数年だろ。

何十年て言われてんのに

475: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:19:08.43 ID:7cVrLfH80
>>451
仕事だって何十年もやらんよ。長くてたった40年じゃん

510: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:44.66 ID:6QSljyaT0
>>475
40年子育てすんのかよ
大家族の親でもなけりゃしねーよ

578: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:36.93 ID:7cVrLfH80
>>510
3人を3年開けて産めば30年はかかるだろ

506: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:31.22 ID:/Nbd+/2K0
>>440
らしい?なんだ知らないのか

598: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:34.95 ID:7cVrLfH80
>>506
職場の上の人に脅されてるだけだからな

426: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:14:15.89 ID:1xVcdTwX0
>>375
それは納得。

でも、子供なんて、テキトーに放っておいても、
それなりに育つんだけどね。
それにエネルギー使っちゃうのはむしろ親の都合で。

466: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:18:04.80 ID:7cVrLfH80
>>426
それなりじゃ、底辺まっしぐらの世の中だからね

378: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:49.93 ID:+BvENnjZ0
まあ、後ろめたさから病んで次世代に「クソBBA!」と呼ばれる存在に成るのは、
女の人生のルーティンか?w

若い頃はガッツあって女も良いもんだが、
中高年に成るとボケてんのかグレてんのか解らんが、
「こうなっちゃいけない人間」の見本になるかな。

379: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:51.09 ID:SwNlzmfN0
海外は家政婦が多いけど、その家政婦はどういう立場の人達かというと
貧困家庭で育ち学歴も教養もなく、家事仕事くらいしかできないために
超低賃金でプライドを捨てて家政婦をしてる、という人達なんだよ
家事を仕事と言ってる日本の主婦の人達って
積極的に自分をそういう社会的地位に置いてるわけでさ。それでいいのかなと思うよ

393: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:32.55 ID:zwQGmtqf0
>>379
外国の富裕層はメイドを人とも見てないもんね

そういうのよりは家族の世話を誇りをもってやる日本の主婦は立派なんじゃないの

424: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:52.59 ID:X/S2Y30z0
>>379
日本の主婦は使用人的立場ではなく使役する側だと認識されている。

380: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:52.66 ID:ewqFJg810
旦那がそんなに言うなら子供の一匹でも生んでやるかw
って感じだからw
共働きとか日本になじまない

381: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:53.43 ID:iDOiHtd00
じゃあ働くのやめて専業主婦になればええやん

382: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:10:58.25 ID:IpTCt2oz0
税金差っ引いた手取りだけでいっても
「旦那と嫁さんが手取り18万の家庭」と
「旦那が手取り36万で嫁さんは専業の家庭」では
明らかに生活の基準が専業の方が上

専業は必要なんだよ
問題は旦那の収入が専業を許すかどうかであって
専業自体を叩くのはお門違い

383: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:11:08.68 ID:Fu70/WsA0
子供が小さいうちはわかるよ。
でもね、子供が大きくなってきても専業主婦っていうのは甘えだよね。

384: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:11:20.28 ID:kap4Vdro0
うちの隣の奥さんは専業主婦みたいだけど
小学校低学年の自分の子供だけじゃなく
共働きで夏休みひとりぼっちの近所の子供預かってるから偉いと思う

395: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:37.79 ID:iggw5Im80
>>384
お金取ってんの?

387: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:11:33.03 ID:Od0nBiFN0
専業主婦が羨ましすぎて悔しい皆さんwww

389: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:11:58.69 ID:SYPfDgR00
子供の世話より仕事のほうが楽だわ

402: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:50.99 ID:iggw5Im80
>>389
ずっと楽だよね

436: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:14:59.07 ID:1+NyPWbB0
>>389
それはお前さんの勤め先がホワイト企業だからだろう
ブラック企業で毎日10時まで残業してへとへと状態なら
同じセリフは言えないかと

392: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:31.65 ID:QAHgjErH0
介護とか調理なら職歴ない主婦でもすぐできるから女は有利

394: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:37.12 ID:95d46Enq0
社会貢献してるだろ
女の人が社会に出なければ男の雇用が確保される

410: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:10.48 ID:1+NyPWbB0
>>394
非婚化も出世離れの一因だな
結婚して妻子を持ったら膨大な金を稼ぐ必要があるけど
独身なら平社員の給料でも普通にやっていけるし
無理してまで出世する必要がないからね

396: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:38.44 ID:aLIr/cR50
専業主婦を推奨した方がいい。
女が働いて納める税金より、保育所に要る税金の方が遙かに高い。
保母の仕事を維持するために、自分の子を保育所に預けるみたいなマッチポンプも存在する。
自分の子は自分で面倒見てくれ。

398: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:38.66 ID:w95LXf150
就労意欲がなく社会性のない専業主婦が子を育てるのってどうなんだろうな
やる気のない人間になるに決まってるだろ
日本が衰退するわけだよ

399: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:41.67 ID:2USok5k90
家のことやるのに7.5時間フルに動いてんの?

401: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:50.70 ID:w1Ocfa6f0
嫁働かすような甲斐性なしに成らずに良かったと思っていたのは65まで
いざ年金受け取るようになったら、嫁の年金が百万しかない
トホホだよ
専業主婦で一生乗り切れるのは数億円の資産持ちだけだ
自分の年金のためにも正規雇用で働く方がいいんだよ

422: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:48.13 ID:pU3/Ol/T0
>>401
子供は?

480: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:19:36.82 ID:0RkQr/WB0
>>401
正規雇用って言っても5時か6時終業の仕事って取り合いだからいろいろ問題も出てくるよ
人手増やしてくれるならともかくほぼ毎日21時帰りとか普通にあるし
就職氷河期の頃就職したけど、人増やすどころか正社員自分一人になった経験から言わせると、そんな上手くいくか?って思う

403: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:52.10 ID:2CLxQaAw0
労働は無駄
貴族かな?

404: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:55.74 ID:HpRW0whu0
🇷🇴創価学会入信しててうしろめたさ感じる

405: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:56.29 ID:nq83megC0
俺の稼いだ金が税金になることを
否定しない

だが
その金が立花とか中国朝鮮野党に使われるのは腹が立つ

406: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:58.01 ID:bcmR1hvi0
税金ばかり支払うほど稼げもしないだろうに
専業主婦って、どれだけ世間知らずなんだよ

407: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:12:58.29 ID:1gJGN6lO0
年金を考えたら女性は働いたほうがいいよ
女性の方が長生きだし、旦那が死んだら年金額はかなり落ちるから自分の厚生年金が頼りになる

532: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:21.22 ID:FcQzIz0t0
>>407
ダンナの年金の4分の3は貰えるから、
年金だけで生活が成り立っていたら楽勝だよ
女性のほうが食費がかからないし何かとエコ

546: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:35.94 ID:iaxQsQgo0
>>532
年金は夫婦の共同財産だから
半分づつね

408: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:00.98 ID:ewqFJg810
40超えて仕事してる女性も旦那の年収が700超えたらさっさと退職してるのが現実w

489: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:20:30.70 ID:1ppgHkkd0
>>408
夫の年収800超えたけど(そんなにもらってるのかよ税金取られまくりで実感ないわ)
普通に働いてますけども
全然裕福じゃねー

412: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:17.52 ID:o78pBKhz0
イケメン旦那の専業主婦で新築住宅とコンパクト外車で子無し生活したい。

413: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:18.12 ID:817bF0Hj0
昭和の頃のように夫婦で農業とか個人商店とかの自営業を営んで、妻は家事育児をしつつ
出来る範囲で夫の仕事を手伝うくらいのワークライフバランスが良いと思うけどな

416: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:32.61 ID:hrv5l5sd0
嫁もらえない奴が他人の嫁叩いてるのは滑稽
子供にために専業してもらってる男のことも叩けば?

417: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:36.48 ID:UF4lXb3P0
たった2人産んだくらいで子育てが終わりましたとかそういうことではないんですよ

418: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:41.10 ID:FbhBoe+M0
国民のモラルが地に落ちている事を示す好例。行政の信頼が落ちてるからな。

419: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:43.85 ID:Mf1PaFSf0
【人生相談】
相談者:専業主婦に対し複雑な思いです
回答者:他人の生き方を愚弄するのはお門違いです
no title

no title

421: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:47.73 ID:zj8gOloL0
手抜きしなきゃ立派な仕事なのにな

423: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:13:50.63 ID:fygJEoIK0
専業なのに保育園にいれる方法はある
実家や義実家や親戚に自営業がいれば
働いてますっていう証明だせばいいらしい

425: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:14:03.30 ID:mR2KQ5RI0
専業主婦思想は女性の社会進出を妨げる

427: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:14:21.67 ID:kap4Vdro0
うちは子なし共働きでちゃんと家事もやってくれる旦那だから
時間も金も余裕あるわ
子供なんていらな~い

456: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:17:16.76 ID:/Nbd+/2K0
>>427
小梨て専業だったら、まじ寄生ニートだな

479: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:19:25.63 ID:kap4Vdro0
>>456
何で共働きの私にそのレス?
まじで謎なんだけど

623: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:54.78 ID:/Nbd+/2K0
>>479
おっおう

428: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:14:24.95 ID:P0mCCWu50
仕事してる方が知識が付くからマシだよ。専業主婦なんて旦那が優しくない限りは孤立する。

431: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:14:43.93 ID:A/HcxPmW0
ヨーロッパの女性はみんな働いてるよ。日本より子育てしやすい環境だからね

433: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:14:55.03 ID:PxrnKdLO0
最近の主婦に対する暗黙の要求

・子育て
・家事
・PTA
・仕事
・介護
・若さと美しさを保つ

という超絶に高いハードル

しかもできないと浮気されたり、離婚されたり
そこまではいかなくても、ダメなヤツだとけなされたりと
モラハラの材料にされるのは必至

どうにかなりませんか?

434: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:14:58.57 ID:N0jmkQri0
極端に言えば女性は大学も就職もしなくていい。
高校卒業して結婚まで数年働くか花嫁修業して結婚すればいい。
卵が若く元気で妊娠しやすいうちに出産し、若く元気なうちに子育てをする。
これだけで出生率低下は止まり、男性の就職口は確保され、
妊娠中毒症・ダウン症リスクは下がる。
実家の婆さんもまだ若いし、嫁ぎ先の婆さんもまだ若いから
子供の育て方、面倒の見方なども指導してくれる。
乳児保育や保育園を増やす必要もなくなる。
これだけで、というか1970年以前の状況に戻すだけでどれだけのメリットがあるか。

478: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:19:17.99 ID:f/qzkRTf0
>>434
わざわざ高卒選んで嫁にもらう男なんか皆無でしょ何言ってんの
変える所はもうそこじゃないよ

502: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:16.41 ID:FE9Twika0
>>478
むしろFラン大を卒業して何の意味があるの?
4年間の時間を無駄にしてるだけでしょ  byほりえもん

604: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:58.05 ID:f/qzkRTf0
>>502
健康な卵子の為にという理由で高卒の嫁と
一応受験して四年で卒業出来た嫁とどっち選ぶ?

644: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:36.07 ID:Mu6fSgHL0
>>604
大学の勉強なんていまどきネットで無料で学べるわ
大学なんて行くより英会話とかをネットで勉強してできるようになった方がマシ
4年間も時間の無駄でしかない

683: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:33:10.30 ID:f/qzkRTf0
>>644
高卒の夫婦ばかりの世の中推奨頑張って下さい

671: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:32:18.14 ID:zj8gOloL0
>>604
そら高卒よ。18と22で勝負になるとでも
一応ハンデ付けて22と26でも

565: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:25:56.96 ID:1ppgHkkd0
>>478
意外だがいる
専業主婦奴隷にできるからって
高級官僚の人であえてそういう人選んでるのを複数見かけた
嫁はガチで奴隷

437: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:15:08.89 ID:q28Ancgg0
仕事させたら飯つくらなくなった

490: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:20:32.18 ID:qRGi29Da0
>>437
当たり前やん

438: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:15:09.19 ID:8xnNnevt0
夫の稼ぎでやりくりするのは悪いこと、怠けてるみたいな空気w
大概のパートはなんかした気になるって程度じゃん

439: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:15:13.52 ID:GiEV58tL0
専業主婦してるけど主婦完璧にしようと思うと割と疲れる。
朝だなあと思ったらすぐ昼 そしてまた夜がくる、、、
うちは昼食も自宅だからばたばたしてるよ

468: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:18:09.11 ID:PxrnKdLO0
>>439
専業も兼業もやったことがあるけど、兼業の体力勝負感は異常だよ、、、
CMにみるような働いていながら火事育児をこなし、空いた時間に
フィットネスに通って自分をメンテするきれいなお母さんとか
どんだけ超人的な体力の持ち主なのかとビックリするわ

522: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:22:28.61 ID:Od0nBiFN0
>>439
その通りだねえ
家事は極めたら体が持たないよ
どうせ家族は変化に気付かないんだからテキトーに手を抜くべしw

572: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:21.09 ID:GiEV58tL0
>>522
頑張ってもねw
誰も気づいてないという、、、でもしなきゃ気がすまないから掃除機に拭き掃除、日々整理整頓炊事洗濯としてるけどときどきどこか逃げたくなるよ。
最近いっそ働きに出ようかと思ってる

442: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:16:05.11 ID:U4rtxmN+0
前に専業主婦の家事労働の価値は、サラリーマン賃金換算で年収2000万円とかほざいてたフェミがいた。

482: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:19:45.98 ID:8xnNnevt0
>>442
家事代行の時間あたりの料金から換算するのかな
家族の人数で変わってくるか

444: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:16:07.86 ID:ewqFJg810
仕事してても、日本の借金が!とか言ってる世間知らずさんが多いから
主婦でもかまわないw

461: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:17:45.88 ID:iBSbGmxb0
>>444
外に出したばかりに変な男に絡まれたりとか
そういう心配もあるからな

447: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:16:21.16 ID:y2OzTwvC0
家事育児の負担を旦那と平等にして2人とも中途半端な仕事しかできなくて生活カツカツより、男性が安定した仕事に就いて仕事に集中できて女性が家事育児を担当したほうが結局 効率いい。乳幼児を預けてまで働き続けたほうがいい職に就いてる女性はごく少数でしょ。
育児落ち着いてからパートでいいよ。
女性の中途半端な社会進出で困るのは男性でしょ。

504: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:25.18 ID:iBSbGmxb0
>>447
まず子供がちゃんと育つからね。
労働者二名の共同生活みたいなのでは
まるで夢のない家庭

子供と呑気に手作りギョーザでも
作っててくれるほうがいい。

680: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:32:51.55 ID:1ppgHkkd0
>>504
専業主婦だからってまともになるとは限らないよ
職場の嫁専業(職歴なし)のクズ上司のところ
子供2人とも不登校から底辺高校→専門学校の中退繰り返して今ニート
本人まともな人も長女妊娠中に出戻り父親の違う孫が2人とか
世代かもしれんがヤバイのがいる
今は親が家にいるからまともに育つとは限らない

448: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:16:27.21 ID:dfocq0Mw0
専業主婦ってバカの代名詞 都会では

455: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:17:11.10 ID:9cW9nPwe0
>>448
都会(中~低所得層)

499: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:06.26 ID:1K/r7NIe0
>>448
官僚の宿舎ご近所にあって付き合いあるけどほぼ専業だぞ

559: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:25:33.81 ID:+BvENnjZ0
>>448
近所のおばさんとか、
母親とか僻み嫉みやっかみの馬鹿ばっかだったからなぁ…w

どっかの世代が一度リセットしないと、
専業主婦カッケー!に成らないわなw

449: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:16:28.08 ID:K9uXl2JM0
中途半端に働きに出るとコストがかかるばかりだよね
がっつり稼げないと虚しくなりそうだわ

450: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:16:45.01 ID:1+NyPWbB0
年収1000万なら都内のマンション買って
奥さん専業主婦で子供二人育てることも可能?

463: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:17:51.27 ID:K9uXl2JM0
>>450
無理無理
田舎ならいける

452: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:16:57.51 ID:6ViPe81a0
女は家にいろ男の仕事がなくなるって騒いでるのはうだつの上がらないタイプでしょ
女いなくても高級取りになるのは無理だよ

474: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:18:44.94 ID:La41uJTD0
>>452
それな
単に自分が無能なだけ

457: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:17:17.12 ID:1+NyPWbB0
クレシンの野原一家が今では勝ち組家庭扱いとは・・・
日本も落ちぶれたもんだな

492: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:20:34.45 ID:KI9IpqK00
>>457
日本はもともと貧乏
戦後復興世代もほとんど居なくなった
そしたら貧乏に戻るのは当たり前
ハングリー精神が無い世代にかわったからね

508: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:33.44 ID:QUROFkFZ0
>>457
東京の商社勤めで埼玉持ち家とか専業主婦しやすい環境だからな

459: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:17:38.20 ID:AA2h2SVs0
他人にめーわくかけなきゃいいじゃねぇーか何だって妬みだらけの社会
安倍は外国に金バラまくのヤメロ!

476: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:19:08.66 ID:t61wN0fm0
>>459
第三号被保険者制度によって専業主婦は他の納税者に多大な負担を強いてる
その理屈は当てはまらない

503: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:20.73 ID:iaxQsQgo0
>>476
子供産んだならいいんじゃないの

462: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:17:48.28 ID:b+GhHF6d0
税金ばかりじゃないだろ

464: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:17:52.16 ID:/u0Gmvsi0
税金取られるてのはアホの考え方。
130万の壁除けば稼いだ方がいいに決まってる。

465: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:17:55.18 ID:N0jmkQri0
確かに勉強にしても仕事にしても女性の優秀な力は捨てがたいが、
女性が社会参加することで、どれだけの不利益をもたらしたか。
出生率が下がり、それを是正する為には保育園を増やすことだ、
出産・育児休暇を設けることだ、旦那にもその休暇を適用しよう。
結果何の変化もない、税金を無駄にドブに捨てたに近い。
多少、それで利益を得た人、増設保育園で職を得た人はいるかもしれないが、
そんなのは数字に表れもしない微々たる数だ。

女性は優秀だからこそ社会で使わず、家庭で未来の国を背負う子の躾・教育に励んでほしい。
男もそういう女・子供を守り、養い、一所懸命働かなきゃならない。

467: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:18:05.51 ID:o3wHh5r+0
貯蓄が数千万あるならずっと専業主婦でもいいと思うけど
貯蓄が数百万なら、パートでいいから働いたほうがいいと思う
旦那さんを信用してるのは素晴らしいことだけど、男は若い女が好きだから…

469: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:18:11.13 ID:/glmdTIz0
働かないおばさん

470: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:18:12.97 ID:w95LXf150
頼る人は恨む人だから
専業主婦の怖さってそこにあるよな
旦那に頼りっきりになると旦那を憎み恨むようになる
女なんてのは子供にそれを隠すわけがないだろ
育児面では非常に悪影響を及ぼすわ
即刻働くべきだな

500: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:12.81 ID:PxrnKdLO0
>>470
年がら年中自分の時間もなしに働かされてるのにワンオペで家事育児もやって、
そんな年月が長く続くと、それもそれで旦那に対する恨みが積もるけどね

471: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:18:15.88 ID:rtvyh04R0
日本にも儒教の教えがしっかり根付いている様だな

472: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:18:36.31 ID:ho8wkhHG0
日本はもう終わりだ

473: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:18:40.04 ID:tlpsXw2K0
五つ子ワンオペ育児なら専業でもええよ
両親の介護で退職は甘え
三人までの世話ならワンオペ可能なのが証明されとるからな

477: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:19:11.30 ID:q28Ancgg0
働かせて家事も飯もつくってくれるの?

529: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:18.93 ID:kap4Vdro0
>>477
共働きなら家事育児の負担は二人でやるに決まってるじゃん
例えば稼ぎが夫7妻3なら家事育児も7:3だよ

535: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:46.67 ID:kap4Vdro0
>>529
間違えた
家事育児は夫3:妻7ね

481: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:19:44.63 ID:ewqFJg810
絶対26歳ちゃうやんw
ワタリガニって

484: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:19:57.63 ID:F2f+SgQh0
向き不向きがあるし家庭内で納得すればいいこと
自分はフルタイムの時はいつも疲れてピリピリしてたから専業に憧れたけど週3の仕事に変えたらちょうどいいなと感じてる

486: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:20:06.16 ID:iaxQsQgo0
先進国では女性の主婦志向回帰がおこってるんだけどね

487: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:20:06.44 ID:VrGwi/SP0
政府も女性の社会進出を後押ししてるし
女さんはもっと働いてええんやで

488: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:20:10.07 ID:qfqa3a5Z0
育休で3年貰って、さらに一人産んで2年
計5年働いて無いけどうちの嫁は立派な正社員
いつでも復帰できる

491: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:20:34.21 ID:QyMflHMM0
仕事するのが向いてる人と向いてない人がいる。
向いてない人は家で専業主婦していてもいい。
人には向き、不向きがあるから。
でも3号被保険者制度は廃止するべき。
好きで働かず楽をしているのになんで働いてる人たちがその楽してる人の年金を負担しないといけない?
不公平すぎる。

531: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:19.58 ID:euyey3GN0
>>491
昔は雇用の機会が平等ではなかったからしょうがない面もあるんだが、もう無理だろってほんと
建前でも男女雇用機会均等謳ってるくせになんでそこは廃止しないんだよ
クソ過ぎるわ

562: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:25:43.65 ID:F2f+SgQh0
>>491
完全専業主婦って既婚の3割位じゃなかったかな
働く既婚女性の半分強はパートなどの非正規なんだよね
パートも社会保険加入が進められてきてるから3号は結構減ってきてはいる

618: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:23.13 ID:1+NyPWbB0
>>491
俺の労働には向いてないけど働かなきゃ飯が食えないから仕方なく働いてるわ
もし女に生まれていたら結婚して専業主婦になっていただろうな

494: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:20:42.97 ID:f1cvZz4+0
税金だらけにしたのは結局おまえらのせいだよ。
歴代のアホ政権を支持して、増税を許容してる。
真面目に働いてもっと報われたいと思うなら、もっと政治にも関心持って介入しないと。
介入の方法は勿論、選挙だよ。

495: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:20:49.68 ID:fkx6hm/k0
専業主婦はステータスだろ
家のカーテン閉めて1日働く
貧乏人

496: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:20:51.10 ID:Sxznxbvr0
俺も専業主夫になろ
働くのがアホらしい

497: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:20:53.83 ID:u0rxSpLp0
自分毒男。男友達がお互い40歳過ぎてからの結婚して、
いろいろ不妊治療頑張ったけど子どもも全くできなかった
というのがある。もうその夫婦お互いアラフィフでその友達の
奥さん結局小梨専業になってる。

その奥さん、40歳過ぎて、結構安定して収入もまあまあ
ある友達と結婚できて、新築一軒屋住んで、小梨専業って
男の自分からしてもうらやましすぎる。

498: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:05.72 ID:K9uXl2JM0
(ごめんなさい毎日8時起きです)

501: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:14.78 ID:SBAC44/90
専業主婦なら年金を収めなくても良い
これが一番大きい

540: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:11.49 ID:QyMflHMM0
>>501
年金だけじゃないよ、健康保険も。
主婦(母親)という同じ立場のなかで働いてる人たちが収めてる厚生年金から、このニートの年金と健康保険料負担してる。ナマポと同じ。他人に迷惑かけてまで専業主婦したいか?
肩身が狭くなりたくなければ、3号制度廃止すべき。

557: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:25:11.21 ID:fwnzPr1B0
>>540
肩身が狭いとかなにそれおいしいの?w

608: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:07.86 ID:FcQzIz0t0
>>540
3号廃止したら夫と会社が払っている分がなくなり、
さらに控除で2割3割が夫に戻ってくるから、現実的ではないのよ
さっさと廃止すればいいと思うけど

633: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:29:49.27 ID:iaxQsQgo0
>>540
>>608
3号年金制度は
子供が成人する18才まで
その親のみ適用でいいんじゃないかね

639: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:25.16 ID:hWSPJhMb0
>>540
そういう制度だからね
そうなってるんだから利用して何が悪い
はよ変えろってこった

619: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:25.52 ID:LoHakdcc0
>>501,540

そうだよね。国民年金に関しては専業主婦って3号被保険者ってことで
国民年金保険料を払わずに年金給付を受けられるんだから
働いている女性からしたら、こんな不公平なことないわ(´・ω・`)

647: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:38.88 ID:R2V4V+/R0
>>619
専業主婦になりゃいいじゃん。小遣い欲しさに働いてるだけの癖に何を偉そうにしてんの?

658: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:32.13 ID:iaxQsQgo0
>>619
経済効果考えたら

子供産んで働いてる女性>子供産んで専業主婦>>>>>>>>>>>>>>>>小梨労働者

なんだけどね

505: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:29.51 ID:ewqFJg810
公務員や一部上場企業の年収を低くすれば働きにでるやんカミさんw
しかもだいたい学歴いいしw

507: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:33.00 ID:0JDAqNr70
男も働かなくていいなもう

526: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:10.53 ID:hEC7Wsdi0
>>507
何どさくさに紛れてんだよ

509: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:38.29 ID:6G7uSpWa0
学歴や家庭状況も様々な各年代の女性がいつでも就職できる環境じゃないんだからさ

511: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:50.70 ID:hWSPJhMb0
パートの方が得でええやん

512: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:21:56.15 ID:a4chKFQR0
後ろめたさを感じることすら許さないとか何様だよ。

514: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:22:00.43 ID:d6MkVeTq0
ニートのくせにな

516: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:22:07.04 ID:9Fs4nF5Z0
もうみんな働くの辞めよう

556: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:25:03.40 ID:iBSbGmxb0
>>516
3歳くらいの頃にセーブポイントが
あれば良かったのにね。
働きたくないのは無能の証

517: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:22:08.34 ID:eg4UMdYa0
毎日3食作るなら普通に専業でも仕事並みだと思う
実際そういう仕事あるし

518: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:22:08.92 ID:ZCPnUI910
家庭が上手くいってたらなんでもいいんじゃね?

519: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:22:18.94 ID:VvfY11E10
無職じゃないよ
安倍晋三政権に対するストライキだよ

520: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:22:24.93 ID:ERETO0Ys0
社畜はニートを妬み
ニートは専業主婦を妬む
ジャップの真実w

521: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:22:25.85 ID:q28Ancgg0
働かせて
飯とか家事は男もするの?

523: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:22:29.37 ID:zIT8Ufbe0
なんで女って仕事と家事両立できないって文句ばっか言ってんの?
18時に家に着くとして寝るまでに5時間前後はたっぷり空白の時間あるじゃん
その時間で掃除や料理できないってぎゃーぎゃー騒いでんの?

550: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:42.00 ID:Vcw6McK50
>>523
それ子供部屋から書き込んでるの?

551: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:44.98 ID:/Nbd+/2K0
>>523
最近、実は女はマルチタスク能じゃなかったと言われ出してる。

616: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:20.36 ID:euyey3GN0
>>551
パートでの単純作業でとうに証明されてる気もしたが
なんだろなそういう無理な幻想を背負わせるの

525: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:08.85 ID:YyYFojb/0
私は働かない、と自分で宣言するのは自由だけれど、
男性が、うちには専業主婦は要らないわ、と、
結婚自体を拒否するようになったら、
彼女たちの基盤は、がらがらとくずれることになるよ。

528: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:17.26 ID:SIRsncUm0
ぶっちゃけ専業とか両親が死なない前提の体制だし
あまりリスク管理としては褒められないと思うけどな
保険があるにしろ男性は家事を女性は仕事を細々でも続けたほうがいい

575: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:29.37 ID:6ViPe81a0
>>528
夫が突然死んだら詰むからね
産休育休しっかりとれる会社に男女共に勤めておくか早々に手に職つけるかリスク管理上大切

649: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:45.18 ID:0RkQr/WB0
>>575
私は実家に帰るな
まぁ、それでなんとかなる
生活費の多くを占めるのは住居費なので親と同居する

586: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:10.54 ID:1+NyPWbB0
>>528
小杉のタワマンは大手社員同士のパワーカップルが購入してるケースが多いとか
両家の援助もあるから子供がいてもローン組んで億ション購入できるんだと
でも夫婦のどちらかがリストラや病気で失業したら一気に詰むんじゃね?と心配になる

664: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:45.38 ID:o3wHh5r+0
>>528
危機管理は必要だよね
独身の私が言うのも変だけどw
旦那や奥さんが明日死ぬかもしれないとか、保険金おりないかもしれないとか、離婚するかもしれないとか
突然、子供と自分だけになったとき、女は働いてないと慎重に職探しをすることも困難になるし
男は子育てに参加してないと、めっちゃ困ると思う
他人事だけど

530: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:19.19 ID:aEaVVp020
働きたきゃ働けばいいしそうじゃなきゃ主婦でかまわん
だが女の糞なところは女同士で集まると適当に旦那の悪口いい始まるとこ
どんだけマウント取りたいんだっつーの

533: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:30.62 ID:1+NyPWbB0
地方でくすぶってる田舎民や東京の底辺民は名古屋に来れば救われる
一生田舎で暮らすのか?まだ東京で消耗してるのか?

名古屋は最高だよ
日本第3の都市で仕事も多いし給料も良いし
味噌カツ、ひつまぶし、どて煮、きしめんなど美味しい名古屋飯も沢山ある
東京・大阪両方面にすぐ行けるし、京都に日帰り旅行も出来るし
市内には徳川美術館、熱田神宮、名古屋城、東山動物園、名古屋港水族館など
周辺にも伊勢神宮、犬山城、下呂温泉、郡上八幡など観光名所も多い
JRと地下鉄と名鉄と市バスがあるから車がなくても生活可能
大都市の割に物価も家賃も安い

588: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:21.28 ID:DTgR1qiC0
>>533
マジレスするけど名古屋圏はJRがあると言えども駅間が都市圏にしては異常に長すぎ
特に名古屋~岐阜間に5駅しかないとか利便性が悪い
やっぱり東京大阪と違って車持ちを前提に街が作られてるよ

534: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:36.37 ID:QAHgjErH0
共働きになったら女を家政婦にできず働いてる俺王様もできず、自分も家事やらなきゃいけなくなるから正社員になられたら困る男もいるよね

537: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:58.08 ID:Di0gFKId0
女性を低賃金奴隷にしたくて必死なんだよな工作員どもは

538: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:23:59.11 ID:WrihDvNO0
そのアホくさいのをみんなやらなきゃならなくてやってるんだけどなあ
子供が中学か高校入ったら働いた方が楽しいと思うけど

539: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:11.22 ID:P6nhlfrw0
乳児がいるなら、正社員より大変だから良いんだよ。

学校上がるようになって、大して手間が掛からないようになっても、働かなければそりゃニートだよ。

541: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:15.59 ID:X/S2Y30z0
「意欲や才能に溢れる女性はそれを活かし、それ以外の女性は子育てを中心に生きるのが良い」
という昭和の考え方がしっくり来るんだけどな。

私立女子中高や女子大が本格的な労働者育成教育やるとは思えない。

542: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:20.60 ID:ewqFJg810
今どきの女は夜9時まで働いてるやんw
結婚してしばらくは頑張って飯作ってるけど、そのうち何もしなくなって、
離婚すると思うw

543: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:30.89 ID:01S7O93j0
働いて社会貢献しろ。
日本社会を持続させるには皆働くしかないんだ。

547: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:38.06 ID:q28Ancgg0
男は18時に帰宅して風呂入ってテレビ見てソファで待つだけ?
女には働かせて18時に帰宅して飯作れと?

591: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:25.69 ID:/Nbd+/2K0
>>547
基本的に守衛さんは座ってるけどな。

548: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:39.21 ID:zMC3G/GF0
税金納めないと障害者も老人も生きて行けんぞ
我慢しろや

549: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:40.42 ID:4xjDiMrA0
あー働いたら負けっていうやつね

552: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:47.90 ID:PxrnKdLO0
そもそも女は男よりも体力がないのに、結婚したら
仕事、家事、育児他を結果的にワンオペでこなすことになり
実質男よりも体力を要求されるようないまの日本の結婚のありかたって
どうなんだろうか?

とにかく体がしんどいです

585: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:09.51 ID:0RkQr/WB0
>>552
何気に男より力と体力使ってる気がする…
この暑い中、しょっちゅう15kg抱えてるしなぁ

637: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:09.32 ID:PxrnKdLO0
>>585
それでいて体力をつけようとしっかり食べると
太った太った、そんなんじゃ抱けないモラハラ的なことを暗におっしゃる
痩せたら痩せたで体力がなくなるから、仕事して家事育児をやって
そのうえ夜の相手なんかもうどう考えても無理
電池切れです

どうしろって言うんだ、ってカンジだわ

592: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:26.88 ID:Od0nBiFN0
>>552
世の爺さんが早死にするのって、
晩年婆さんみたいにキビキビ動かず
椅子にドッカリ座って怠けてるからだと思うw

553: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:48.19 ID:ypmJp16k0
働く必要ないなら働くわけないじゃん。皆が皆働かなきゃいけない空気感出すのは辞めて欲しい

566: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:25:59.27 ID:85Ch2NIR0
>>553
なんで働け働け言ってるんだろうな
賃金を上げたくない経団連が大喜びするだけなのに

554: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:56.46 ID:buKHtUIy0
そりゃ利益一円も出てなきゃ税金は取られんわなw

555: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:24:57.05 ID:hWSPJhMb0
3号廃止すればこいつらも働きに出てくるだろう
自分の分は自分で払え

573: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:21.56 ID:8xnNnevt0
>>555
案外採用してもらえないものだよ

599: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:37.21 ID:Lwzn/Y7Q0
>>573
そりゃそうだ
俺会社やってるけど長年無職やってきたゴミなんか採りたくねーよ

654: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:15.83 ID:/dSIzW3Z0
>>555
そのかわり少子化がさらに加速して、年金自体貰えなくなるけどな。

558: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:25:31.05 ID:xrHj8xfO0
まあ税金は高い

所得税45%+住民税10%+個人事業税5%=60%+固定資産税その他で7割は
直接税を取られる

560: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:25:34.91 ID:qi4bA9LE0
子供いなかったらニートと同じや
家事押し付ける風潮はゴミとしか思えんしニートが小遣いせびってるようなもん

561: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:25:39.05 ID:iIpTCRS90
妹は二人の子持ちで正社員
あたしはお子様一人で在宅請負の専業主婦

でも大学で年金を学んだ妹は共働きの道を選んだわ
えらいと思ってるし妹は妹で、子供と終日二人きりなんて逝ってしまいそうってw

それぞれ家庭の事情もあるし選択の自由だと思う

563: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:25:47.90 ID:kap4Vdro0
あとフランスとか中国は共働きならまずご飯は作らないんだよね
中国や台湾はまずキッチン自体がないからねアパートやマンションは
フランスはデリバリーが発達してる
日本はいまだにご飯作らなきゃって思ってるの遅れてる

652: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:08.83 ID:f/qzkRTf0
>>563
ドイツもだよ
ハム切るぐらいだからキッチンはピカピカ
日本も冷凍食品が充実してきたからだいぶ楽になってきた

567: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:00.78 ID:ftF0Skmr0
税を納めたくないという恥知らずのクソアマが大杉
かつて偉大なる先人達のジジイが世界の発展のために損得勘定抜きで尽力したが、ババアは一切関わっていなかったのか名前すら挙がらないものな

602: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:51.01 ID:hWSPJhMb0
>>567
大企業も税逃れしてるけど?

686: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:33:17.67 ID:ftF0Skmr0
>>602
組織の長がババアなんやろ

568: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:07.29 ID:iaxQsQgo0
専業主婦どうのこうのではなく
子供を産み育てた人を優遇しますでいいと思う
子供一人の経済効果は4億円

べつに子供産んでくれたら一生主婦でいいです

579: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:44.98 ID:qi4bA9LE0
>>568
うーん
ガイジ理論

595: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:32.35 ID:iaxQsQgo0
>>579
ガイジはお前だよ馬鹿

569: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:19.44 ID:w95LXf150
このご時世専業主婦志望なんてそうそういないだろうけどな
いるとしたらよほどの馬鹿かキチガイだろ
金を稼ぐのって一番楽しいだろ
それをしないできないってのはストレス溜まるぞ
世の中の無職見てみろ
専業主婦も無職と同じだよ

570: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:19.59 ID:Qhtoe/Pt0
将来の夢 ナマポか上級国民^^凸 
ナマポか上級国民の方が楽に稼げる^^凸
ナマポと勲章欲しぃ

571: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:20.10 ID:q28Ancgg0
飯なんかつくらない
毎日ピザでも食えや

574: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:22.50 ID:0Vt/MaP00
このスレ見てると貧富格差と
日本はますます貧乏になってるんだなーと感じるわ
一番の原因が少子化なんだけど
ギスギスして専業主婦を叩くようでは悪化の一途

日本人はどんどん減少して
日本も外国人に乗っ取られて終わり

606: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:01.19 ID:mH7zfMAe0
>>574
アホやね

外国人も乗っ取る場所が豊かじゃないと乗っ取る意味ないだろw

さすが朝鮮ゴキブリって何も考えてないわ

576: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:29.87 ID:oHazb0T30
お母さんまでカリカリ働くと可哀想なのは子どもだから専業主婦でいられる環境ならその方がいいと思う

653: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:14.85 ID:+BvENnjZ0
>>576
ガキンチョ小さいうちはそれで良いかも知れないが、
ガキンチョも何時までもガキンチョじゃ無い品w

かーちゃんが何時までもガキンチョだから、
次世代にBBAと呼ばれ、蛇蝎の如く嫌われるw

577: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:31.98 ID:eXxN1TIv0
専業主婦は甘え

580: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:45.00 ID:CnwF5Zwj0
パコパコママとやりたいですw

581: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:45.70 ID:mH7zfMAe0
専業主婦は男女平等の精神に反するのでなくそう

女も外に出て働くべきだ

582: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:54.18 ID:ewqFJg810
労働政策の報告書読んでると個人の年収300万で、世帯収入は600万ってなってるw
でも海外の例を持ってくる連中はもっと高い設定を比較してるw

583: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:56.27 ID:oLv5fxVp0
子育て支援て世帯収入じゃなくて片方に合わせるでいいと思うけど。
扶養で得させてさらに所得制限にもかかりにくいし、最近の流れはダメだわ。

子育てで8年専業やってたけど、暇で楽過ぎる。
毎日、明日は何しよー?って感じだった。
資格試験勉強してた以外は公園か児童館でひたすらボケーッと子供と時間潰してたよ。

子供が10才以降は留守番もできるし、母親は働いた方がいい。
子育てで何年専業すんの、そこら中人手不足な世の中なのに。

584: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:26:56.37 ID:/glmdTIz0
炊事 : 惣菜や弁当等を積極的に利用
育児 : 自分のことは自分ですることを教える

あとは掃除だけ。

626: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:29:04.70 ID:K9uXl2JM0
>>584
自分のことを自分でできるように教えるのって案外大変よ~

656: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:24.00 ID:/glmdTIz0
>>626
だからって自分がやってたらもっと大変だよ

678: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:32:47.14 ID:K9uXl2JM0
>>656
自分で出来るようになるまで見守ったり後処理したりが面倒なのよね~

684: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:33:14.08 ID:euyey3GN0
>>626
そういう馬鹿と結婚したからだろ

587: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:17.73 ID:e0MCh0qC0
専業主婦は忙しいふりするカス

590: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:23.46 ID:InzPcdtn0
ぶくぶく太ってる専業主婦多すぎやな
そんな豚養ってる旦那さんが可愛そうや

594: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:30.03 ID:fkx6hm/k0
昔は夫の給料が家族を食べさせて行けるほどあったが
今は無理、だから専業主婦が減少
妻が異性との出会いも多くなるから離婚も増加

600: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:42.54 ID:Qeti40ft0
フルタイムで働いても手取り14万
なんか馬鹿馬鹿しくなるよ

603: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:56.69 ID:rfN7PadY0
おいそこの中年男のニート
お前は家事やってんのか

605: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:27:59.73 ID:yPgv64FF0
>つまり「働け」という圧力です。

男には言うくせに、女が言われると被害者面。

607: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:04.66 ID:E1JcE0ig0
あのなあ
海外がまともだった事なんか無いんだぞ
長い歴史を紐解いて、どっちがまともな時期が多かったか

専業主婦が支えていた時代の方が日本は発展してたんだよ

全く馬鹿の他人の芝生見学にうんざり

668: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:52.60 ID:euyey3GN0
>>607
戦後の情勢のせいなだけでそれを今に適用させるのは頭悪いわ
ひとりで生活できる今、お見合いしてまでなんで専業という乞食を入れる必要があるの

609: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:09.37 ID:qnO/iOoT0
大事なのは 男女平等とかいう妄言を唱えない事

男性に優先的に正規職を回す事
それで初めて専業主婦に人々の怒りは向かなくなるよ

610: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:12.84 ID:X/jh4pOw0
ニート童貞独身オヤジが腹いせに
専業主婦をニートと吠えるw

611: 【東電 80.8 %】 2019/08/25(日) 13:28:13.06 ID:kLu1ivGa0
税金取られるの嫌なら旦那に働くの止めてもらったら

612: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:13.68 ID:LwsDk9Fu0
こっそり稼いで、税金なんかバックれればいいのよ
真面目なヤツだけ払えばいい

613: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:15.09 ID:+7RX0pBs0
旦那単身赴任だし専業主婦最高!

614: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:16.57 ID:xXkE+0z20
専業主婦ってなんで頑なに無職だって認めないの?

615: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:19.99 ID:q28Ancgg0
外に出すと男が言い寄ってくるから不倫するよ

620: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:32.04 ID:CnwF5Zwj0
ニート同士仲良くしろってw

621: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:41.27 ID:wxYm2v9W0
いい歳こいて実家暮らしで歳老いた親にいまだにご飯作ってもらってるおまえらみたいな独身オッサンが言ってもなぁ・・・

622: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:45.45 ID:XbhOs9UN0
欲ボケ亡者どもの発想だな。。。

624: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:28:57.46 ID:ewqFJg810
ヨーロッパみたいに議論重ねて制度作って実現してるのと違って日本はまず働きに出ることがありき、
だからダメなんだww

625: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:29:04.37 ID:8UDP8YAr0
いろいろ見解はあるみたいだけどね。
俺は正直言って、専業主婦の連中を心からバカにしているし、嫌っている。

669: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:54.20 ID:n8GUxii90
>>625
お前ごときにバカにされようが糞どうでもいいわw
専業主婦最高!

627: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:29:12.76 ID:YWtA9Ks30
中韓の嫁の方が働き者
日本の嫁はしなくてもいい家事までやって免罪符得ようとする

685: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:33:16.22 ID:7cVrLfH80
>>627
日本人は細かすぎなんだろうな。
欧米wの男の育児参加率高いってあげまくってるのに
食後に食器洗いするってアンケートで20%くらいで笑ったw 日本は8割やってるって結果だからな。
向こうは主婦でも日本の男程度しか家事しないの

628: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:29:14.63 ID:0hOSPvwt0
税金取られ嫁に取られ

635: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:00.50 ID:CnwF5Zwj0
>>628
娘に嫌われハゲ散らかして
キモい言われるw

629: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:29:25.66 ID:NHRI+VHp0
3人は産んで育てて、旦那に家事も手伝わせないなら別にかまわん

630: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:29:29.69 ID:mK8b1y8j0
7年で補強完全固定化された素晴らしい社会構造の美しい国www

・鼻ホジ公務員「別に日本がどうなろうがそれに関係なく我々は給与待遇その他保障されてますんでwww」
・「民間準拠」だから昇給ボーナス終身雇用極太退職金と共済年金w公務員給与維持の為に増税アザースwww
・消費税10%引き上げだけど公務員は給与アップ!!社会活性化に貢献する公益存在の公務員ウエーイw
・増税で公務員は7年連続で給料アップ!!生活困窮してる民間サンは自己責任!!努力不足!!
・災害対応名目手当ウハウハで年収1500万さいたま市職員w昇給ボーナスも完全保障で公務員サイコーw
・公務員全員分の昇給ボーナス分の予算はあるけど、その他一般国民向けの予算は無いんで増税だよーw
・寄生虫公務員限定「共産社会」、その維持負担は資本主義社会で生きる民間納税者→日本の社会構造w
・民間サンの「一部」は好景気らしいから公務員「全員」の給与も増税して税金投入して当たり前だね!
・寄生虫ゴキブリ公務員「自分は一般民間人だけど、公務員を叩く前に税金寄生の朝鮮人、外国人、生活保護、専業主婦を叩くべき!!」
・え?官民格差の乖離が納得いかなくて労働モチベーションが維持できない?それは自己責任でしょwww
・<国営オレオレ詐欺>オレオレ!公務員!皆の公益の為に増税ね!!絶対に納付分以上に再分配還元されるから!! →身内限定で貪り尽くしてお代わり増税w
・オッス、オラ公務員!皆の金をオラ達に分けて、結婚も貯金も趣味も諦めて納税してくれ!!
・★「税の公平性」ガン無視最優先再分配★で公務員特権マジうめえwww足りない予算分は増税ねw
・一般個人のリソース削って非正規だらけにして浮いたリソース寄生虫公務員に全振りw正に美しい国w
・幾ら増税されようが「公務員に最優先再分配」されて一般民間人には絶対還元されない「単なる罰金」
・寄生虫公務員の待遇上げ続けて疲弊してる一般民間人に負担させ「続け」てりゃ衰退当たり前だわなwww
・ゴキブリ公務員は増税で財源確保で結婚も老後も安心!!役人天国社会ありがとう!!
・アベノミクス大成功で一億総活躍!! → 公務員「だけは確実に」全員収入上がって景気良くなったよ!
・年収800万以上の公務員様の待遇維持の為に更に増税される年収300万以下ワープアwシュール過ぎw
・非婚化とか少子化とか非正規問題とか自殺増加とか些細な事より、増税して公務員給与アップで景気回復!
・大規模自然災害は「民間は損害しか無いけど公務員は一切リスクも損失も無く、むしろ付加手当で増収」
・民間からくすねた金で民間トップ水準の待遇タダ乗り寄生虫ゴキブリ公務員大勝利!
・寄生虫ウジムシ公務員「資本主義のリスクは負わずして資本主義の果実タダ食いマジうめえwww」
・自殺は「対策名目」で利権貪る公務員のドル箱事業w公務員利権の為に皆どんどん自殺してね!!
・自殺者続出の独身ワープアの代わりに優秀な公務員様が幼虫多く産むから日本の未来は安心だね!
・経済市況も資本主義原理も無視して増税ありきで給料アップの公務員w納税アザース増税サーセンwww
・非生産層が生産層からくすねる寄生虫ゴキブリ公務員限定の楽園社会でモチベーションMAX!
・益々増税で国内自殺者増やして涼しいツラして給与ボーナスくすね続ける寄生虫ゴキブリ公務員w
・氷河期見殺しにして派遣会社増やして増税して公務員には最優先再分配!アベノミクスウエーイww
・杜撰、怠慢、横領個人情報売却汚職だらけ、高額人件費、そのツケ増税、でも公務員は絶対AI移行しませんwww
・「ベーシックインカム」は「事実上」既に寄生虫ゴキブリ公務員限定で導入済なんで一般民間人が加入できるリソースありませんwww
・ふるさと納税、ゆるキャラ、その他地方活性化面目の公務員の税金垂れ流し文化祭ゴッコ利権www
・公務員なら定年時の退職金最低でも2000万以上だよ!!極太年金とセットで老後は悠々だね!!
・税金使い「公務員婚活」鳥取市が人口減少対策として実施 婚活サポート事業で男性参加者を公務員に限定
・日本人なら皆公務員を尊敬して感謝してる筈だから公務員を嫌ってる奴は全員分断工作員在日韓国人らしいよ?
・貯金すらできずに年金乞食の逃げ切り団塊老害と寄生虫ゴキブリ公務員の為だけに働いて納税する国w

631: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:29:38.84 ID:E1JcE0ig0
大体20数年も給料上げなくて良いように、
賄賂を貰いながら企業にすり寄る腐れ議員達を、

何故糾弾しようと思わないのか

白痴の安倍は、トランプのクズ娘に47億だか金をくれてやったが、
日本の女にはビタ一文使ってないだろ

何故おかしいと思わないのか

632: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:29:41.87 ID:Jcc1f7jF0
「正社員で働いても」ってお前らみたいな欠陥品が正社員で勤まる訳ねえだろ。自分に言い訳して逃げ道つくる前に努力しろ

634: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:29:54.39 ID:SnEjvxy20
自治会のことやったりしてるから、まぁボランティア活動してるってことで許して

636: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:06.38 ID:rSQxFLXx0
経団連「日本には奴隷が必要なんだよ!専業主婦も老人も障害者も引きこもりもみんな低賃金で働け!」

640: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:26.51 ID:BCYVZM7H0
乳児育ててる人に働けなんて誰も言ってないよ
子供が小学校卒業まで専業主婦やって、その後は
専業主婦の技術を生かして家政婦で働きなよ
技術習得としては十分な年月だろ
外で通じない人はいい加減な家事育児だったんだよ

641: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:27.43 ID:4UJoB9r30
専業主婦って昼間はなにしてんの?

650: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:49.47 ID:CnwF5Zwj0
>>641
ランチ!

651: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:08.75 ID:tq0D286K0
>>641
爪切り

655: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:22.60 ID:BX52uAdL0
>>641
セックス

660: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:39.85 ID:fwnzPr1B0
>>641
鼻くそほじったり浮気したりしてるよ

663: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:44.81 ID:9Fs4nF5Z0
>>641
スマホゲーム

666: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:46.56 ID:CnwF5Zwj0
>>641
俺とラブホ

672: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:32:20.29 ID:a6mYo9kF0
>>641
朝から晩までフジテレビを見ながら煎餅を食べる

673: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:32:21.81 ID:R2V4V+/R0
>>641
スマホゲーム、飽きたら少し部屋の中を散歩してたまにTVを付ける

642: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:29.65 ID:kap4Vdro0
仕事前の保育園預けるときにやだやだーって愚図る子供相手に
こっちのが嫌なんだよ!って大声で怒鳴る親の話とか聞くと
しんどいなって思うわ
まあ仕事前に愚図られたらいらつくだろうけど

643: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:31.45 ID:5rMmPS1d0
毎朝5時起きで弁当作って、夜は深夜1時2時まで起きてる生活を30年以上も続けてた

俺には無理だわ、母ちゃんは偉大だった

645: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:37.66 ID:SDFS8dwQ0
てかそもそも結婚してない奴、子供居ない奴が後ろめたさを感じろっての。

646: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:38.45 ID:fXBqIKz+0
雇われ従業員だとこき使われて大した金もらえなくて
さらに税金とられて辛いな

648: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:30:42.87 ID:cSdzVF2x0
今時専業主婦なんて勝ち組だろう

679: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:32:51.16 ID:1+NyPWbB0
>>648
今は大卒がデフォになって子育てに金がかかり過ぎるからな
昔は高卒でもホイホイ就職できたから
旦那が甲斐性なしでも専業の奥さんと子供くらいなら余裕で養えた

657: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:27.20 ID:DZCLI5WT0
こどおじなんか家事すらできないくせに二言目にはインターネッツでま~んwwしか言えなくて
本当もう自立できない子供なんか産むなと言いたい

659: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:33.84 ID:ewqFJg810
実際、職場の連中は女性はすぐ産休とるから使えない、って言ってるw

661: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:40.80 ID:Y6LoT/h00
こどもべやおじさん、なんてものは無いのです
男にぶら下がるだけの専業主婦こそ、究極のニートこども部屋オバさん 子を産む機械なのです
ただし容姿端麗でかわゆく優秀な子供を生んだ女性は免除されます

662: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:44.32 ID:E1JcE0ig0
いちいちアメリカの言いなりにこうしろと、言う自民ネトサポの事なんか聞いてたら、
一回の人生で100回死しなきゃならんわ

本当にクズです
金を貰って書き込む自民ネトサポと、アメポチ続けて七十余年の腐れ自民党

665: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:45.70 ID:K9uXl2JM0
地元の同級生なんかは共働きが多いけど周りの転勤族は自分含めて専業がほとんど

667: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:31:47.32 ID:X/S2Y30z0
https://dual.nikkei.com/article/086/52/?n_cid=nbpdual_twbn
スイス、保育費が月47万 それでも7割のママが働く

670: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:32:07.85 ID:rSQxFLXx0
厚労省、財務省「専業主婦も老人も障害者も引きこもりもみんな働いて金を出せ!」

675: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:32:32.22 ID:5MYSBfoT0
専業主婦は生活が仕事だからストレス発散のがなかな難しそうだな

676: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:32:35.16 ID:ChdNKMbU0
いや後ろめたさ感じるのは個人の勝手だろ
俺は妻を働かせたいとは思わないけど

677: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:32:38.16 ID:HOWbIK3I0
専業主婦が勝ち組という事実は変わらない

681: 名無しさん@1周年 2019/08/25(日) 13:32:58.50 ID:E1JcE0ig0
640名無しさん@1周年2019/08/25(日) 13:30:26.51ID:BCYVZM7H0
乳児育ててる人に働けなんて誰も言ってないよ
子供が小学校卒業まで専業主婦やって、その後は
専業主婦の技術を生かして家政婦で働きなよ
技術習得としては十分な年月だろ
外で通じない人はいい加減な家事育児だったんだよ

 テメエがやりゃいいのに、こんな事平気で言うんだから
 ゴキブリが何やってんだか知らないが
 腐れが他人に戯言抜かすなよ低能

ビビ速報をTwitterでフォロー

おすすめの記事